のあ354 化け猫騒動

ひぃやぁあああ~~~~っ!(@_@)
b0061261_21483948.jpg
どうみても体長1mはあるお化け猫!
のあままっ、大丈夫??息が止まってたりしないでしょうねっ!

どういう風に撮ったのSyuさん?のあがとてつもなく大きいよ~、びっくり。…しかし重そうです。のあまま、悪い夢でもみてるんじゃないでしょうか。うなされてたりして。



黒猫といえば…
b0061261_21551147.jpg
鼈甲のブローチです。福岡から戻ったKenちゃんがおみやげに買ってきてくれました。テキは黒ねこモノを与えておけば私はご機嫌だと思っているようです。当たってますので別に文句はありません。
あとは梅が枝餅、明太子(♪)
新しくできた国立博物館にも行ってきたので、「漢の倭の奴の国の王」の金印のレプリカも買ってきました!ちっちゃい(1、5cm角くらい)のにちゃんと押せるあたりが笑えます。(夫婦して朱肉を出して押してみている私たちもかなり笑えます(-_-;)

by pleiad-subaru | 2005-11-26 22:04 | にゃごの話 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3826569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うー at 2005-11-26 22:25 x
こんばんわ。もしかして、黒猫ちゃんが乗っかってる下の人はpleiad-subaruさん、ご本人かな?それにしても、大きいですね!重くないのかな?
Commented by at 2005-11-26 22:40 x
私ね、でっかいニャンコが大好きなんです。きゃわいいわぁぁ・・
でも、実物大ではないのですか?本当はもっと小さいのかしら?
映像のトリック??気になるぅ・・・
確かに足や胸に寝られると悪夢を見ますよね・・経験ありますもの・・
「漢の倭の奴の国の王」の金印って教科書に載ってるのは
とっても大きなイメージがあるのですが・・・
レプリカがそうだとしたら本物も1.5センチなのですね・・・
Commented by j-lovin at 2005-11-27 08:25
うぐぐ・・・重そうなchieさん・・・(笑)
私も悪夢で目覚めたら、ホワホワさんが首元で寝てました。苦しいわけです・・・(゚_゚i)
しかしこの写真は特にのあちゃんがデカ猫に撮れてますねぇ~
そんなにおっきかったですか?
Commented by irodori123 at 2005-11-27 10:29
のあちゃん、のあままが大好きなのね。

鼈甲で、黒って珍しくないですか?
私も欲しいとkenちゃんにお伝え下さい。
Commented by 5656nyan at 2005-11-27 11:32
漬物石のようですねえ・・・あっ失礼。(笑)
ご主人様、とってもよくわかってらっしゃるっ!
ねことおいしいもののチョイス、100点ですね。
上野の国立博物館で金印のレプリカ見たことあります。
もっと大きいと思ってたのでショックでした。(笑)
Commented by ramzoh at 2005-11-27 13:03
おぉぉぉぉ!!のあたんデカッ!!(笑)
でもきっとうちのもこんなふうに見えるんだろうな・・・
のあまま 大丈夫ですか?^^;

お出掛けしたらちゃんとお土産を買ってきてくれるなんて
優しいじゃないですか^^ 黒猫グッズがどんどん増えますね
私は見つけるのがヘタなのかしら・・・ちっとも増えないわ^^;
金印も見てみたいなぁ
Commented at 2005-11-27 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gingermurmur at 2005-11-27 16:43
明太子もゲットできたのですね。
べっ甲だんなんて、素敵。
のあちゃん、でかくみえますねえ。ジジも巨猫です。両手で持つのも、重くなってきました。上に乗って寝られると夜中に何度も起されてしまいます。
あの新しく出来た博物館ですねえ。先日は素通りでした。いって見なくては!
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:03
★うーさん>乗っかられてるのは娘ののあままです。のあはけっして小さい方ではありませんが、ごく普通のねこです。どういうわけかめちゃくちゃ大きく見えたので面白がって、のあままのダーリンにSyuさんが写メールをくれたのです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:06
★凛さん>コレだけ見ればデカねこですよねえ。6㌔ありますが、のあは普通のねこですよ~。
ごめん、私の書き方が悪かったです。金印の本物はもっと大きいと思います買ってきたのはミニレプリカ…というか、キーホルダーかストラップです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:12
★j-lovinさん>そちらでも、ホワホワさんが…
すんごくでっかく見えますよねえ。普通とはいっても6㌔乗っけてたらやっぱり悪夢でしょうか(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:14
★irodori123さん>楽しそうに乗っかってるからきっと好きなんでしょうねえ(^_^;)
真っ黒じゃなくて模様も入ってますね。ダンナには確かに伝えました。苦笑いしていました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:17
★5656nyanさん>でかくて黒い漬物石です(^_^;)
Kenちゃんはレプリカは買ってきたのに、本物は見てこなかったんですよ。日曜でものすごく混んでたんですって。私もいつか行ってみたい。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:20
★ramzohさん>あのあと自分でメールをよこしましたから、だいじょうぶなんでしょう、きっと。たしか昨日と今日、連チャンで結婚式に出てるはずです。
とりあえずお土産は買ってきてくれます。というか、お買い物好きなんですよね~。増える時はばんばん増えちゃいますよ~。黒ねこ大増殖!
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:24
★鍵コメさん>ご親切にありがとうございます。知ってます(^_^;)
こころあまりて言葉足らず…で先走って書いてしまうので誤字が多いんですね。お見苦しくてすみません。今度からそうします。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 19:29
★gingermurmurさん>明太子、大事にちびちびと食べてます。シアワセ(^_^)v
ふだんあまりブローチはつけないのですけど、昨日今日これみよがしにつけてアピールしています。(これが次に繋がる…)
ジジちゃんも化け猫候補だ~。悪夢を連れてくるのですね。福猫なのにね。国立博物館、私もぜひ行きたいです。上野と佐倉は年に何回か行くのですけど。
Commented by アッキ〜 at 2005-11-27 21:22 x
また書きそびれるところでした。
ネコって、仰向けになったところに、ド〜ン!と乗っかるの、好きですよねぇ〜。
ウチのクロちゃんは、さらに、この状態でトラとプロレスごっこを始めますよ。しかも、一番眠たい朝方に...。人間は、そんなに早起きしなくていいと説教しても、本人たちは「?????。」ですもんねぇ〜。
金印の話、江戸時代に、博多湾志賀島の百姓さんが開墾中に発見したそうですが、よく見つけましたよね。打ち所がわるかったら、粉砕してたんでしょうから、不思議です。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 22:28
★アッキ~。さん>この状態でプロレス…そっそれは怖い。
アッキ~。さん地元ですものねえ。そういえばこのあいだ国立博物館にも行ってられましたよね。うちのダンナは「これ、蔵書印にしようか」と言ってます。そんなもん、本に押さないで。いつから「漢の倭の奴の国の王」になったんでしょう(-_-;)…もしかして私、漢の倭の奴の国の王妃?!
Commented by sarah00329 at 2005-11-28 14:31
このままで寝てたら、絶対悪夢を見そうです。 笑
私の黒猫グッズは携帯ストラップと、キーホルダーでございます。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-28 21:10
★sarah00329さん>それも、すんごい悪夢だと思います(-_-;)
「ねこ展」で黒猫のピアスも売ってたんですが、私の耳には穴がないので買えませんでした。イヤリングの方には黒猫なかったの~。残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード