のあ353 シェー!

b0061261_1992363.jpg
「シェー!」に見えるんですが…(^_^;)

35年前の今日、三島由紀夫が自決しました。同僚がどこからかTVを調達してきて仕事をしながら横目で見ていたことを思い出します。


実は一昨日の午後のリハビリの時、Kazuは足がすべり、ついてはいけない左足をついてしまいました(@_@;)むちゃくちゃ痛かったらしいです。怖いよ~。
大事をとって午後のCPMは中止、念のためX線写真を撮りました。
ドキドキでしたが、昨日の回診でセーフ。ああ、よかった。ここまで頑張ってきたのにパアじゃ、あんまりですもの。

で、今日から トゥ・タッチ。左足のつま先に体重を一部のせる練習が始まりました。
今までいっさいつけなかった左足を、そっと地面につけて松葉杖で進みます。しっかり体重を乗せられるようになるのは、まだ先ですが、小さな1歩ってとこですね(足はでかいけど)
頑張ろうね♪

b0061261_1942178.jpg
のあです。やだなあ。こんなしゃしんばっかりおみせしちゃうんだね。あのねっ、ぼくおなかにしろいとこがあるの。じっぱーのせんもみえてるでしょ?
カズにいちゃんのあしにも、じっぱーついてるんだよ。
きょうはなかにはいってたいとがでてきたって、ばっしされちゃったんだって。じっぱーのうえにがーぜはっつけてたよ??ぼくはおいしゃさんきらいだも~ん。

by pleiad-subaru | 2005-11-25 19:47 | にゃごの話 | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3821751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from お気楽日記 Murmur at 2005-11-25 20:30
タイトル : ジジのお勉強
ジジの勇姿です。若いですから、やはり、トラとは行動が違います。夏場は、動くせいかややスリムになっていたのですが、このところまた寒さ続きで太めになってきました。うちには、猫の入り口が付けてあり、首にぶら下げた電子キーであけて入ってくる仕組みになっています。トラは、教えたら、一度で覚えて以来上手に開けて入ってきます。ジジには、まだ、教えてありませんでした。入り口にトラの匂いが染み付いてるのを嫌がるだろうかとの心配と、もしかして覚えてくれなかったらどうしようかとの恐怖からです。今日は、思いきって、首輪につけ...... more
Commented by at 2005-11-25 20:27 x
三島由紀夫があの衝撃的な自決をしたのは35年前の今日でしたか・・
お友達に三島由紀夫の大ファンの子がいて泣いていました。
私はその当時本当にまだ精神的に子供で、三島由紀夫の作品なんて
一度も読んだ事などなくて、そのお友達を「とっても大人なんだ・・」と
羨望の目で見つめていた事を思い出しました・・・祭壇に氏の大好物だと
いうグレープフルーツを半分に切った上にイチゴが乗っていたお供え物があった光景を思い出します。昔の事はよーく覚えているのになぁ~

gingerさんのブログでジジちゃんのシェーを見て来た所です。
とってもタイムリー♪ふふふ・・ジッパー、確認しましたよ。

左足、まだまだ痛そうですね・・・大事に至らなくて本当に良かったです。
Commented by irodori123 at 2005-11-26 00:08
あー、これが恐かったんです。大事に至らなくてよかったです。
kazuさん、焦らないでね。
Commented by j-lovin at 2005-11-26 10:16
三島由紀夫は若い頃何冊か読みましたが・・・今は多分もう読めないだろうなぁー(・_・;読書すると眠くなっちゃうんです(^^;)のあちゃんのシェーポーズ、完璧にくつろいでますね。しかもカメラ目線(*^m^*)
Kazuさんもう少しですねー。ガンバレー♪
Commented by gingermurmur at 2005-11-26 10:17
同じポーズと伺って、すぐトラバさせていただきました。
三島由紀夫さんの自決覚えてます。学校で立てこもりのニュースを聞いて皆で大騒ぎしたのを覚えています。カーキ色って色をあの時覚えたような気がします。それまで、カーキ色って、柿色でオレンジだと思ってましたものね。ノー天気な話題にしてしまってすみません。

kazuさん、ゾゾゾ~~ですね。あの骨に来た痛みというのは、一瞬で消えないのですよね。ずっと、延々痛くて。次に踏み出すときの恐怖心。
ああ、ご無理されませんように。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-26 20:48
★凛さん>私も若かったですけど、「楯の会」あたりからヘンだなあとは思っていました。まさかクーデターとはね。防衛庁のベランダで熱気あふれる演説をしたけど、完全に浮いていたそうです。自衛官達はしらっと醒めた視線で見ていたとか。
天才とナントカは紙一重。一重のあっちに行ってしまったのですね。

ジッパーあけたら白猫!ってことはないか…
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-26 20:53
★irodori123さん>私も怖くって、いつも「急がないでね」「松葉杖、小さく動かしてね」としつこく言っていましたが、まさかリハビリ室でやるとは(-_-;)同じ階の「K村のヒゲにいちゃん」も、同様のことをやっちゃったみたい。そっちもセーフでした。
リハビリで汗かいた足の裏が、サンダルですべったみたいです。気をつけてよね~、かあちゃん寿命が縮むよ~(汗)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-26 20:57
★j-lovinさん>私も大昔何冊か読みましたが「金閣寺」「春の雪」「憂国」「潮騒」「近代能楽集」「長い春」今は読めないなあ。純文は疲れます(^_^;)
お騒がせのKazuでした。気をつけろ~!!
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-26 21:04
★gingermurmurさん>TBありがとうございます。ジジちゃん野性的でかわいい♪
私はカーキ色ってベージュっぽいのかと思ってましたよ。実際は緑っぽいですもんね。国防色(?)え、カーキはヒンズー語で土ぼこりの意味??だと、私の電子辞書エクスワードが言ってます??
まったくぞぞぞ~~です。がんばっちくり~~!
Commented by アッキ〜 at 2005-11-27 21:24 x
たしかに、「シェ〜〜〜〜!」ですね。うちも似たようなポーズないかなぁ〜。最近お腹だししないですから、寒くて...。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-27 22:22
★アッキ~。さん>そうですよね。この写真5月ごろだと思います。入院騒ぎでこのところ、のあに会ってないのです(しくしく) なので、新しい写真はのあままかSyuさんが写メールしてくれないと補給できないのです(しくしく)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード