人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ352 海鮮三崎港

今日のお散歩でみかけた菊です。ごちゃごちゃしてるけど。
のあ352 海鮮三崎港_b0061261_21184583.jpg
たしかこのストロー状の花びらを、5656nyanさんのブログ花ねこ日記で見ました。風車菊、不思議なかたちをしてますよね(@_@)

のあ352 海鮮三崎港_b0061261_21214699.jpg
あと、この花。何でしょう、はじめて見ました。この花の少ない時期に結構な大輪。紫がかった薄いピンクです。後ろの建物は外壁塗装工事のため、布をかぶっています。

のあ352 海鮮三崎港_b0061261_2124544.jpg
ふっふっふ。凛さ~ん、マンホールですよ~ん♪
船橋のマンホールです。帆掛け舟がついてます。舟を並べて橋を作ったのが「船橋」の地名の起こりだと聞きました。右には市の花、サザンカがついてますね。
下の黄色い部分は道路の中央線です。早朝で車の通りがほとんど無かったし、Kenちゃんの協力を得て無事激写(^_^)v




みなさんのあたたかなコメントをいただいて、今日は復活しましたよ~。(立ち直りの早いヤツ)あまり先のこと心配しても仕方ありませんもんね。とりあえず、目先の「退院」の二文字を目指して頑張ってみます(^_^)v

で、今日は妹のKakkoちゃんがダンナさんと一緒に来てくれました。首都高で2箇所も事故渋滞があって大変だったみたいです。途中でお寿司を買ってきてくれたのです。15分かかると聞いて一度あきらめたのに。いや15分遅くなってもKazuが喜ぶ!と戻って買ってきてくれました。お昼を食べたばっかりだというのに、Kazuはたいらげましたよ。幸せそうに。

妹達もKazuが松葉杖や車椅子で身軽に動いているのを見て、安心してくれました。前に来てくれた時は難しい顔でベッドでうなっていたのですから。
私達はお昼がまだなので、さよならを言った妹達と一緒に外へ出ました。
どこへ行こうかということになって、さっきお寿司を調達したチェーン店「海鮮三崎港」に決まりました。みんなでついさっきKazuが食べたのと同じメニューを頼みました(^^♪

妹達と別れてもう一度病院に顔を出し、家へ帰ってみたらこれが届いていました。
のあ352 海鮮三崎港_b0061261_2133222.jpg
Kazuから私への誕生祝にAmazonに発注した、平井堅のベストアルバムです。気分を上向きにするきっかけになりますね(^_^)v

また頑張る気力が出てきました♪

by pleiad-subaru | 2005-11-23 21:55 | 本日のKazu