のあ348 お久し振りの銀座です♪

銀座に行ってきました。ひとつにはお歳暮をすませるため。
b0061261_21181367.jpg
1mはありそうなジジと目が合ってしまいました。歌舞伎座近くのぬいぐるみ店です。45150円!?誰が買うの?私としては猫のヌイグルミは1/1サイズまでがいいかと思うんですが…
b0061261_21182814.jpg
はい、三越です。この向かいに三愛ビルがありますが、ここに知る人ぞ知るにゃんこが…この子は「のんき」♀
b0061261_21185313.jpg

こっちの子はごろべえ♂
この2匹はまあるい三愛ビルの両側にいます。ドトールのカフェとお花屋さんが入っているのでちょっと見にくいですけど。
b0061261_21195917.jpg
「コイコリン」(ゆうこりん、みたい)といって恋のおまじないです。両方なでるといいらしいです。なでる部位によって効き目が違うらしいですが、よく見ないで来てしまいました。今のとこ恋はまにあってますので。
b0061261_21201538.jpg
お歳暮は無事すませました。





ここです。プランタン銀座のねこ展。
ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェアというだけあって、ねこだらけです♪

b0061261_21424100.jpg
わ~ぉ、ナーゴのコーナー。

b0061261_21421910.jpg
ナーゴコレクション6も発売になりました。

b0061261_21423043.jpg
えっ!だっしゅじゃないの!こんなところでなにしてるの??右の端にだっしゅがいました。お耳が折れています。手が届けばなおしてあげるのに。左にグレーの子もいます。

すてきな焼き物(?)のにゃごをみつけたところで、写真撮ってもいいですか?と聞いたのが間違い。作者の男性はかまわないと思ってるっぽいのに、別の女性に断られてしまいました。知らん振りして撮ってて、注意されたら、そうなんですか~すみませ~んって言った方がよかったかも。で、後の写真はありません。桃太郎のかぶりものとか、アクセサリーとかいっぱいあったんだけど。


ふっとんで帰ったら送迎バスに間に合いました。駅から乗ります。
デパ地下でKazuのおみやげにまい泉のかつサンドを買いました。で、これが私のお昼。
b0061261_21424185.jpg
RF1の名前もゆかしい「彩り弁当」680円。病院に持って行って自動販売機の横のテーブルで、リハビリの終わったKazuにちょっとわけてやりながら食べました。朝6時にご飯食べてから8時間半たってました。お腹すいた~(@_@)

ねこ展で仕入れたグッズは明日のお楽しみ(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2005-11-18 22:01 | にゃごの話 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3790781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うー at 2005-11-18 22:41 x
こんばんわ。昔、歌舞伎座、日産自動車本社ビル、東急ホテルとかが近くにあったように記憶していますが今はもう当然全然変わっているでしょうね。三愛ビルの子猫ちゃん、これまた可愛いです!これも昔からあったんですかね?
Commented by at 2005-11-19 06:19 x
おはようございます♪ひやー!粟ご飯済ませたばっかりなのに
↑のお弁当!私、食べられます!!とっても美味しそうです♪
写真断られて残念でしたね・・・私も撮る時は絶対に先に
聞くようにしてるのですが、聞かなきゃよかった・・って
思う事も多いです。断られるとシュンってなりますです・・・
ネコ展・・欲しいものだらけ・・無造作にいれられてるニャンコの
ヌイグルミ・・・ちょっと気になるぅ・・
「こいこりん」なんて居るのですね!中々興味深いです。
ってまだ恋には現役なのです(爆)
Commented by at 2005-11-19 06:20 x
↑栗ご飯って何???朝ごはんです・・・m(__)m
Commented by j-lovin at 2005-11-19 11:06
ありゃ(^^)お茶でもご一緒したかったわぁ(笑)
でも病院へ行ったりお忙しかったんですね。いつかぜひ(*^m^*)
だっしゅくん(の兄弟?)がちょこんと座っているのが可笑しいです。
また猫フェアやってるんですねっ。春に行った時ナーゴの数にはビックリでした。
どんな猫グッズをgetしたのでしょう?むほほ。
Commented by gingermurmur at 2005-11-19 20:25
わあ、いいところがあるのですねえ。みんな欲しくなってしまいそう。
今日、届きましたよ(^O^)/
有難うございました。とっても素敵です!のあちゃん、もう~~~、かわいい)^o^(
カレンダーも素敵で。
今から、出かけるので、取り急ぎ、お礼までと思いまして、アッセアッセ。
Commented at 2005-11-19 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-11-19 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-19 21:02
★うーさん>歌舞伎座と日産自動車本社ビルはありますが、銀座東急ホテルは閉館になったようです。ちょっと見ないとどんどん景観が替わっていくのは、銀座に限ったことではありませんが、寂しいですね。
コイコリン、1963年からあるんですって。私が知ったのはつい10年ほど前ですが。のんきの方など、お花屋さんにおされ気味で遠慮がちです。
あまり目立たないせいか、道行く人も注意を払っていません。
いらっしゃる機会があったら、ぜひナデナデしてあげてください。恋も実るそうですし。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-19 21:15
★(まとめて)凛さん>あ、届きましたか、よかった~。昔はキスシーンも描けなかったのに、今はちょいちょいよん♪私のマンガは15Rですから(^_^;)ちょっとHだなんてほほほ(ゴマかす…)同衾(あ、出た)は、のあままも当時「笑えた」とメールしてきました。
私が影響を受けたマンガ家は…白戸三平、横山光輝(伊賀の影丸ね!)、石森章太郎、水野英子、あすなひろし、西谷祥子、萩尾望都。
マンガ描き再開のきっかけは高橋留美子の「犬夜叉」ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-19 21:19
★j-lovinさん>私も~(^^♪早足で帰ってきましたが、チャリに乗っているおねえさんを見ると(2人会いました)まさかjunさんでは…と思いながら歩いてました。いつかそのうち。うふふ♪
ねこ展、春に行った時名前を書いてきたら、はがきが来たのです。
黒猫モノばかり買ってしまいました。あああ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-19 21:22
★gingermurmurさん>おお、次々届いてますね。よかった~、好評で。ちょっとドキドキものだったのですが。ほっ(^^♪
忙しいのにわざわざコメント、ありがとうございました m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-19 21:26
★ねこりんさん>勝手に送りつけまして申し訳なかったんですけど、喜んでいただけてよかったです(^_^)v
お忙しい時は無理なさらないでくださいね。私いつまでもお待ちしてますから。とらきちさまとねこさんたちによろしく(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード