のあ347 野望

バスの時間にちょっと間があったので、調整池の方へ行ってみました。日陰に咲くヤツデの花です。
b0061261_21572962.jpg

池のほとりにちらっと白いものが見えました。猫?
b0061261_2231461.jpg
まあ、びっくり。彼(彼女?)はカモをねらっているのですよ。溝に隠れて徐々に水面に近づいていきます。
b0061261_2234884.jpg
カモもバカじゃありませんから、そうは岸に近づきません。白にゃごの野望はついえました。しかし、挑戦するだけ立派、その意気やよし!


b0061261_229530.jpg
わからなかったこの木の名前がわかりました。
b0061261_2291922.jpg

モミジバフウ(紅葉葉楓) です。札がかかっている木がみつかりました。なんかのどに引っかかってる感じだったのがすっきりしました(^^♪



で、これはおまけ。
b0061261_22133764.jpg
ま~た、こんなもんみつけちゃった(^_^;)「キャラメルコーン栗」何だか知らないけど、50円!?で売ってたのでつい買ってしまいました。うん、たしかに栗の味がします。いい気になってるとあとが怖いので、お味見だけにしておきます。

by pleiad-subaru | 2005-11-17 22:18 | にゃごの話 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3786522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gingermurmur at 2005-11-17 22:38
モミジバフウって、いうんですね、有難うございます。
よっし、よーく頭に叩き込んで覚えましょう。っと。
カモを狙ってるニャン子は、左下にいるビニール袋風にみえるのでしょうか。頑張ってるんですねえ。
このキャラメルコーンの栗味の袋かわいいですね。猫の模様にも見えます。最近、秋のせいか栗味がふえてませんか?キャラメルコーンといえば、たしか、映画「しこふんじゃった」で巨漢の女性がせっせと口に運んでたお菓子がそれだったような。ちょっとカロリー気になりますね。
Commented by ramzoh at 2005-11-17 22:56
白猫さん頑張りましたね^^
ダメな時もあるさ(笑) 目の前で狩りの現場は見たくないですしね^^;
キャラメルコーン 実は昨夜食べました
味見程度で終りませんでした(T.T)
Commented by at 2005-11-18 06:17 x
おはようございます♪
このキャラメルコーン栗は美味しいのです!私、栗が大好きだから
即お買い上げ!確か、秋だけの限定だったのでは?
白猫ちゃん、無理でも挑戦するその根性!見上げたものです。
未だに野生を残している見上げたニャンコですね。
ヤツデの花にミツバチが・・♪お仕事中なのね・・
Commented by irodori123 at 2005-11-18 11:44
キャラメルコーン、かわいいパッケージですね。
しかも50円って。。今時お安い。
キャラメルコーンすきなんです。しかも栗味。。うーん、買う!!
ねこちゃん、それからどうしたのだろう?
Commented by j-lovin at 2005-11-18 16:03
猫や~~い!落ちるなよ~~(* ̄0 ̄)/ ってそんなに猫はバカじゃないですよね(^。^;)
ままままさん、ありがとう(^_^)/
今日、届きましたよ~~♪取り急ぎ記事中にも書いちゃいました。
お手数おかけしたなぁ~と恐縮です。でもとっても嬉しいです(^_^)/
Commented by kiyokime at 2005-11-18 16:34 x
キャラメルコーン栗???
食べた感想をお聞かせくださいヽ(^。^)ノ

しかし白ニャン、野望だけは流石ですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-18 18:42
★gingermurmurさん>私も最初スーパー袋かと思いました!遠くってズームいっぱいにしたけど、写ってないんじゃないかと思いましたが、PCで見たらなんとかなってました。白猫だから見えたのかも。
この袋、鼻が栗なあたりが笑えます。LOOKチョコといい、栗もの確かに多いです。栗好きなので困っちゃうなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-18 18:45
★ramzohさん>白猫さん、遠くからでもかなりガタイの大きな様子でしたが、カモは無理だろう、カモは…(^_^;)
キャラメルコーン栗。昨日はお味見でしたが、今日はしっかり食べてしまいました(-_-;)だって美味しいんだもん。匂いが栗だし(言い訳)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-18 18:50
★凛さん>ほんと、美味しかったです。結局一人で食べてしまった私…あああぁ~~~(ムンク状態)
白猫さん、最初何してるんだろうと思って水際がよく見えるところまで移動したのです。そうしたら、溝の中に隠れるようにして匍匐前進。カモに近づいていくじゃありませんか?!猫版 be ambitious~♪(TOKIOの歌でどうぞ)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-18 18:54
★irodori123さん>多分これ100円くらいのものですよね。なぜか「大特価50円」とあったので、迷わず買っちゃいました。で、迷って食べちゃいました(^_^;)
このあと、え、べつにカモなんて本気でねらったわけないじゃ~ん、うっそぴ~って顔して(見えませんが)すまして、右側の草の方へ消えました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-18 18:57
★j-lovinさん>早っ!昨日の午後に出したんですよ。まあ、近いもんね。喜んでいただけてうれしいです。記事にまで取り上げていただいちゃって、ありがとうございました。ぺこり m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-18 18:59
★kiyokimeさん>「うまいっス♪」
白ニャン、見上げたヤツです。将来大物だと思います。身体はすでに大物でしたが。
Commented by 5656nyan at 2005-11-18 20:54
あー、また出遅れ。(涙)
ままままさんはどうしていつもおいしそうなものみつけるんでしょ。
LOOKの栗きんとん、探したけどみつかりませんでした。ぐすん。
しかし、白猫さんもグルメじゃないですか、カモ狙うなんて。
ねこの集会でカモ鍋のつもりだったですかねえ。(笑)
カレンダー&マンガありがとうございました。今晩もう一度ゆっくり読み返
します。うふっ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-18 21:05
★5656nyanさん>いつもおいしそうなもの見つけると、あとが怖い~。
ねこの集会でカモ鍋、いいカモ!なんちゃって。
読んでやってくださいませ。うふ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード