のあ345 大垣の柿は大柿

柿をちょうだいしました。
b0061261_18503166.jpg
大垣の柿は大柿です。彩りさんまねっこして比較対象のボールペン見てください。おけさ柿より、ひらたねなし柿より、富有柿よりおっきいですねえ。こんな立派なものを、自分も好物なのにK玉さん、感謝です m(__)m へへーっ!

敷いてあるにゃんこが気になるでしょ。丸ビルの中のカードテリアで買った紙ナプキンです。ここは時々にゃごものがあるので、行った時は必ずのぞきます♪

丸の内と言えば11日にオープンした東京ビルディングTOKIAのパンフを、シロリンママが送ってくれました。
j-lovinさんの*LOVELOVIN*で取り上げられてた新名所です。
「丸の内の夜遊び、はじまる。」 うずうず。ああ、遊びの本能が…うずうず。
シロリンママ、誘ってね~っ。土曜の昼間なら出て行くから。それまでにいろいろお店をリサーチしといてね♪
封筒に貼ってあった切手は「東京ミレナリオ」です。もうそんな季節なんだ。
私が病院通いしてるうちに、季節はどんどん変わっていきます。12月になったらKazu退院できるかな。できるといいな。

b0061261_1927196.jpg
              お久しぶりのシロリン。

by pleiad-subaru | 2005-11-15 19:16 | いろいろ☆ | Trackback(1) | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3776599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from HOUSE MUSIC*.. at 2005-11-19 17:13
タイトル : 『TOKIA』丸の内東京ビルディング
2002年「丸ビル」、2004年「丸の内オアゾ」と2007年「新丸ビル」「ザ・ペニンシュラ」と続く三菱地所による丸の内再開発の中間点であり、立地的には有楽町「国際フォーラム」と丸の内を繋ぐラストピースでもある「丸の内東京ビルディング」が11/11にOPENしました。東京ビルディン... more
Commented by うー at 2005-11-15 21:21 x
こんばんわ。今年は柿が豊作のようです。山間をドライブしても、街中の柿ノ木にもたくさんなり過ぎて採らずにほったらかしにしている木がたくさんあります。お店でもお客さんがよく持ってきてくれます。丸の内のTOKIA、先日TVに出てました。遊び好きにはたまらないですね。
Commented by gingermurmur at 2005-11-15 21:39
今年は、ほんとに柿がたくさんなってますねえ。
柿が豊作の年は、栗がダメなんですってね。残念です。
東京は、賑やかでいいですねえ。
紙ナプキンかわいいです。猫がのってるとなんでも欲しくなってしまいます。
ああ、もう、クリスマスですか。都会に住んでるとクリスマスムードも早いでしょうねえ。
Commented at 2005-11-15 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramzoh at 2005-11-15 22:33
美味しそうな柿だぁ~♪ 今年は柿が豊作なんですよね
スーパーでもお値打ちにいっぱい並んでるので嬉しくなります^^
先日はりんごを頂きました その家には青森産のりんごが送られて
くるのですが家主は青森産が嫌いだそうで^^; もったいない!
おかげで美味しいものが食べられました(笑)
忘年会にやら クリスマスやら・・・ 夜遊びも楽しい時期ですよね~^^
Commented by j-lovin at 2005-11-15 23:08
記事のこと取り上げてくださってありがとうです(^^)
そうそう、ミレナリオは今年でしばらく休止だそうですね。
毎年大晦日にブルブル震えながらテクテク歩いて見に行ってたのですが・・。(いちおうカウントダウンみたいなことをします)
TOKIAは丸ビルオープンのときほど混んではいなかった気がしますよー。
やっぱり飲食店だけだからかなぁ。。
Commented by irodori123 at 2005-11-16 09:20
素敵なボールペン!!あ、そっちじゃないのね(笑)
大きい柿ですねぇ。しかも美味しそお!

ままままさんも、遊んでいても気持ちがkazuさんの方にどうしても
行ってしまうだろうし、、でも、後暫くの辛抱ですね。
kazuさんも大分落ち着いているし。
風邪ひかずにいてくださいよ。。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 09:41
★うーさん>たしかに今年は柿、豊作みたいですね。近所でもわんさとなっています。鳥たちにも大盤振る舞いですね。ピラカンサスなんかも実のつきがいいような気がします。
“いい母”演技中の私は、夜遊びは当分お預けです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 09:46
★gingermurmurさん>え、そうなんですか?残念、栗も好きなのに。今日不二家LOOKチョコの「栗きんとん」てのを食べましたよ。栗きんとん!と言われればまぁ栗きんとんかなぁ…??
今朝の新聞にホームセンターのクリスマス特集のチラシがどばっと入ってきました。追い立てられてるようです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 09:47
★鍵コメさん>了解いたしました~。もうちょい待ってね~(^^♪
Commented by at 2005-11-16 09:52 x
ふふふ・・・彩りさんの真似っこのボールペンなんですね。
でも、お陰で柿のでっかさが判ってグーです。
下のニャンコのナプキン、めっちゃ可愛い!!
背景の色が私の好きなグリーンだし♪
大阪でもどこかで必ず売っているはず!ってか?どうだろう???
チト心配・・・
kazuさん、12月に退院だったら、良いですのにね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 09:53
★ramzohさん>私も生協で毎回柿頼んでいます。ダンナが好きなもので。私も好きだけど。
ウチにも毎年青森のリンゴが来ます。これは妹が大学の同級生だった人が夫婦でやってるリンゴ農園から送ってくれるのです。ウチからはお返しに夏に白井の梨(絶品!)を送っています♪
下さった方青森産は嫌いって、長野産ならいいのでしょうか?どう違うんだろ(?)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 09:58
★j-lovinさん>あとでTBにすればよかったと思いました。バカ(^_^;)
ミレナリオっていうと寒かった!って感じですものね。そうか、とりあえず行ってたのにな。
シロリンママはパンフのトイレのとこに、「コレが問題の…」と付箋を貼っててくれたので大笑いしました。(スミマセン、内輪ネタで。詳しくはjunさんのとこで)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 10:08
★irodori123さん>でかいっしょ(^^♪種があって、しっかりした果肉なんですよね。私はどっちかというとひらたね柿のほうが好きです。
遊んでる時はKazuのことなどけろっと忘れていますが、とりあえず行かなくちゃとは思いますね。…今日行けば72日皆勤だわ。無事退院したら自分をほめてやろう。でも加害者に対する意地みたいなもんだから動機が不純。ま、Kazuのためにはなってるからいいにしておきます。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 10:14
★凛さん>ふっふっふ。今一緒にPCに向かっていましたね。こういう瞬間が好きさ。PC通じてみんなと繋がってる気がします。確かに向こうに相手がいるって感覚ね♪
で、ナプキンかわいいでしょ。大阪ならきっとどこかで売ってるんじゃないかなあ。輸入物で10枚入りでした。買ったのがのあままと会った時だったんで半分こしました。たしかその2、3日あとにあの事故があったんだった。と、思い出して胸がぐっとつまりました。黒田清子さんではありませんがドンマイドンマイ!
Commented by gingermurmur at 2005-11-16 20:25
LOOKには今そんなのがあるのですか、知らなかったです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-16 20:37
★gingermurmurさん>私もお店で見てびっくりして、つい買ってきてしまいました。Kazuに見せて一緒に盛り上がろうかと思ってネタに買ったんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード