のあ341 おくりにゃんこ

白いサザンカです。はなびらがほのかに薄紅を帯びています。
b0061261_2002268.jpg



私が毎日病院から帰ってくるとき、出迎えてくれるにゃごさんがいるのですが…
b0061261_2004261.jpg
この子です。いつも20棟の前あたりにいます。ひとなつこい子で、通りかかるとにゃ~、と歩み寄ってきます。つかずはなれず、建物のはずれまで一緒に来て自分はそのままそこに居残ります。
近頃は私も、送迎バス降りると目で探すようになりました。

それが今日はお見送りまでしてくれたのです。写真撮ろうとしゃがんだら私の膝に手をかけてきました。君、爪伸びてるね。痛いよ。
野良さんかなあ、でもいつも20棟の前だからここの棟に住んでる人のの飼い猫かしら。
b0061261_2005449.jpg
帰りにもちゃあんとお出迎えしてくれました。にゃああ~~ん。風が冷たいのに真っ暗な中にしゃがんでいました。なんかけなげです。暖かいとこへお帰り。夜風は冷えるよ。

にゃんこも頑張っていますから、私も病院通い頑張んなきゃいけませんね(^_^;)

by pleiad-subaru | 2005-11-14 20:11 | にゃごの話 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3772083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うー at 2005-11-14 20:19 x
こんばんわ。山茶花が咲き始めたんですね。真っ白い山茶花、とっても奇麗です。私のお店にも花壇に山茶花を植えています。毎年主にピンクの花が咲きます。今年は害虫がたくさんついていたので開花がちょっと心配です。この猫ちゃん、人なつっこい感じですね。飼い猫でしょうね。
Commented by at 2005-11-14 20:54 x
白い山茶花、清楚でとっても美しいです!一重のも良いですね。
私、この健気なニャンコちゃんがとっても気になります!
人懐っこい野良猫ちゃんも居るのですもの・・・
実家に居る頃に飼っていたニャンコで人懐っこい野良猫ってのが
いたのです・・・あ~気になる・・(ーー;)



Commented by at 2005-11-14 20:55 x
追伸だす!一番肝心な・・・病院通い、段々寒くなりますが
頑張って下さいね!
Commented by あっき〜。 at 2005-11-14 21:36 x
表情が、ノラの顔つきしてないですねぇ〜。(目脂はノラだけど)
たまにいるんですよね、人なつこいコ。ネコを飼ってなかった時は、無視できたんですが、いまはこういうコって気になるんですよね。
関東はもう寒いですか。風邪など気を付けてくださいね。
Commented by irodori123 at 2005-11-14 22:01
山茶花、山茶花、咲いた道、焚き火だ焚き火だ・・って
誰かいってました?私、それしか浮かばないんですけど
どうしましょ。
山茶花、山茶花、咲いた道・・の次は??ハァン、、、
一重の山茶花のめしべが凄く特徴的ですね。
ニャンも気になる。お家があれば良いんだけど。
痩せてないし、飼い猫でしょうね。
Commented by kiyokime at 2005-11-15 09:00 x
寒さも増してきましたから、猫ちゃんも暖かい場所があればいいのですが・・・。これからの季節、少し心配ですよね。
でも、ちゃんと毎日お出迎えなんてえらいわ♪
寒さも益々厳しくなると思いますので、ままままさんも病院通い、暖かい格好で頑張ってくださいね。
 
えっと・・・前回間違って11月8日の日記に書き込みしてしまいました。
(おめでたい1周年の記事)
おめでとうの声、遅れてしまってすみませんでした(ーー;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-15 10:34
★うーさん>サザンカ今あちこちで見かけます。私の住んでいる団地の敷地に沢山植えてあるのです。八重のピンクが多いのですが、この一重の白が好き。
にゃごさん、多分飼い猫だと思うのですが…
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-15 10:38
★凛さん>毎日会うのでほんと気になりますが、あんまり行動半径が広くない。20棟のまわりから離れないので、多分飼い猫なんじゃないかと…ゆうべは風が強かったので寒そうでした。お家があるなら早く帰ればいいのにねえ。お家の人がまだ帰っていないのかも。
私も暖かめの上着を出しました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-15 10:41
★あっき~。さん>あいそがよくてねえ。さわらせてくれますし。
毎日会うので情が移ってしまうじゃないですか(^_^;)
木枯らし一番が吹いてからこっち、急に寒さが増しました。お風呂上りなど冷えないように気をつけなくちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-15 10:48
★irodori123さん>焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き♪風が強いと焚き火もできませんね。ただでさえ、ダイオキシンがどうのこうので火焚けませんし。寒風の中で耐えて咲いているようで、サザンカっていじらしい花ですよね。
この子、私が帰ってくると暗い中からにゃ~って挨拶してくるんです。ただいま~ってこっちも挨拶するんですけどね(^^♪かわいいです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-15 10:52
★kiyokimeさん>とんでもありません、ありがとうございました(^^♪
例のブツは鋭意印刷中ですのでもう少々お待ちくださいね。しっかしすごく黒インクいりますね。そうKazuに言ったら「兄ちゃん(登場人物風之介君)がベタ(黒く塗るとこね)多いからだよ」と言われてしまいました。うん、ベタ多いなあ。のあもベタだもんなあ。
Commented by rambling_rose at 2005-11-15 17:58
こうゆう子(猫)に会うとすぐに勝手な名前をつけたくなります。^^
ここ通る人みんなに出てくるのでしょうかね?誰かまってるのかなぁ~?
寒いのにいじらしいです。。。病院通いを応援してくれてるのですね♪
い~子だ!
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-15 18:33
★rambling_roseさん>今日もお迎えしてくれたの~。階段下にいて、私が通ったら出てきました。みゃう~~~と言ったので、ただいま~と返してきました。うん、おりこうです。飼い主の帰りを待ってるのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード