のあ340 木枯らし一番

昨日、木枯らし一番が吹きました。いよいよ季節は冬に向かってなだれ落ちていきます。
b0061261_2074790.jpg
一昨日UPした携帯画像の木を、デジカメで撮ってみました。

b0061261_20114092.jpg
この木は私がベランダで洗濯物を干す時、いつも見えていて気になっていました。一本だけ早く色づいています。

b0061261_20123054.jpg
駐車場にいた黒さんも、こころなしか寒そう。








b0061261_2016266.jpg
先の方だけ真っ赤に染まっているモミジ。

b0061261_20162158.jpg
調整池には鴨が来ていました。「カモ~~~ン!」と呼んでも遠くへ泳いでいってしまいました。7羽います。

b0061261_2017144.jpg
イチョウもすっかり黄色くなりました。

b0061261_20171373.jpg
本日一番の真っ赤なモミジ。

歩いているうちに温まってきましたが、これからお散歩にいくときは暖かな格好をしていかなくちゃな、と思わされました。

by pleiad-subaru | 2005-11-13 20:24 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3767202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-11-13 21:00 x
やっぱりもみじの紅葉が一番見事ですね!真っ赤ですもの!
私、もみじの紅葉を撮りたくて近所を探したのですが
中々もみじが見当たらないのです・・・不思議です。クスンです。
ふふふ・・・「カモ~~~ン」って呼んでも寄って来ませんでしたか?
それは彩りさんに是非「コツ」を聞き出さねば!なんちゃって!
Commented by 5656nyan at 2005-11-13 21:30
里の秋ですねえ。
風が冷たくなってきました。
風邪引かないように温かくしてお散歩してくださいねー。
Commented by irodori123 at 2005-11-13 23:27
コガラシ1番吹きましたか。ままままさん、飛ばされないでね。
一番始めの紅葉の色、ふぉわ~んとした感じの色ですね。

凛さん、鴨を呼ぶ時は、声を出してはいけないのですよ。
心の中で、呪文を唱えるように念ずると来るのです(笑)
Commented by rambling_rose at 2005-11-14 12:35
木枯しと黒猫…。まるでホラー映画の始まりのシーンのようです。
絵になるわ~。不気味だけど(>▽<)
Commented by gingermurmur at 2005-11-14 17:36
いつも、お世話様になっております。<(_ _)>(って、おばさん挨拶を今らするのもなんなんですけど、)
出不精の癖に出歩いて、やっと、こちらへ、伺えて、嬉しい私の生活です。
ええ、木枯らし一号なるものが吹いたのですか?まあ~~。
秋、紅葉、と思っていたら、もう、冬もすぐそばなんですねえ。
きれいな、赤色ですねえ。
あの2枚目の木はよく見かける木の葉ですけど、名前なんでしたっけ。前にもおしえていただいたのに、忘れてしまって。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-14 18:15
★凛さん>モミジは公園に沿った歩行者専用道路にかなりあるのですが、(1枚目もそう)まだまだまばらな色づき加減です。最後の真っ赤なモミジはいつも行かない警察の官舎の裏の道でみつけました。
修行が足りないもので、呪文の効きが悪いようです。彩りさんを見習って精進精進。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-14 18:18
★5656nyanさん>ほんとにここへきて寒くなりました。昼間はいいのですけど、帰ってくるときの風が身に沁みます。
パジャマも冬用のあったかいのを出しました。冬は冬で嫌いじゃないけど、寒いのはいやですね。水仕事も外仕事も多いねこじゃらしさんこそ、風邪には気をつけてくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-14 18:21
★irodori123さん>そおなのぉ~、ほら、痩せてて軽いからもう飛びそう~って誰も信じてくれないな。ちぇっ。
カモォ~~~ン、カモォ~~~ン、カモォ~~~~~~ン…怖いかも…
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-14 18:24
★rambling_roseさん>呪文のあとは、お決まりの黒猫です(^_^;)
最初スーパーの袋にたわむれていましたが、右側の車のしたに何かを見つけたところです。このあと、なんか戦闘態勢で右手へ消えました。
アスファルトの上を枯れ葉が転がっていきます。う~、冬本番ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-14 18:35
★gingermurmurさん>いえいえこちらこそm(__)m(おばさん返し)
おかえりなさいませ。お疲れ様でした。小旅行もいいけど、やっぱりPCの前が一番落ち着くんじゃないですか。
この木、唐カエデかなあと思ってたら3裂じゃないんで違うみたいで、いまいち名前がはっきりしないんですが…すみません。植物図鑑でも白井の図書館で借りてくるかしら。
そうそう、私の住む駅は白井駅の隣の駅です。ここにKazuが6ヶ月の時越してきてそれからず~~~~~~~~~っと住んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード