のあ336 おあぅぅ

「昨日の朝 『Chieちゃんおはよう』『Syuさんおはよう』そして私が『にゃ~くんおはよう』といったら、すぐに『おあぅぅ』とにゃ~が言いました(^o^)すごいぞ、にゃ~くん。」

昨日、のあままにもらったメールです。完全に親バカです(^_^;)
おお!のあ、「しゃべる猫」でTVに出れるよ! おやすみは「おあぅぃ」でしょうか(?)
b0061261_22243518.jpg
なんちゃってのあと、なんちゃってシロリンです。






b0061261_2225382.jpg
ごらんのとおり来年のカレンダーです。
b0061261_22292012.jpg
中はこんな感じ。
b0061261_22293143.jpg
実はこれ、AVONのカレンダーです。毎年お友達に配っていて、なかなか評判がいいのです。

Kazuのことでみなさまにご心配いただいたこともあり、ブログ1周年も記念して、このカレンダーを、ご希望の方に送らせていただきます(^_^)v

  pleiad-subaru@excite.co.jp

こちらにメールくださるか、鍵コメで送り先をお知らせくださいませ
m(__)m(凸凹銀行の方はこの限りにあらず)

それから…これ。
b0061261_22353233.jpg
私の描いたマンガ「黒猫天国」の1ページです(^_^;)
ライフワーク(おおげさ!)の大河マンガの、おちゃらけ版。たかだか14ページの小冊子ですが、のあもシロリンも出てまいります。
どれ、読んでやろうかい、とお思いの方にはこちらも送らせていただきます。「黒猫天国希望」と、お書きそえ下さいませ(^^♪

by pleiad-subaru | 2005-11-09 23:14 | にゃごの話 | Trackback | Comments(27)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3750323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2005-11-10 06:29 x
おはようございます♪
すごいすごい!!!↑の漫画、ままままさんの作品なんですか??
キャー!読みたい!絶対に続きも前のも読みたい!!
私、こう見えても(ってどう見えてる?)昔の夢は少女漫画家でした。
(100の質問にも書きましたが)へッタッピなクセにそう思っていました。
大島弓子・萩尾望都・文月今日子・木原敏江さん達の
洗礼を受けました!!ではではあとで、鍵コメで!!
それにしても「なんちゃって・・」には見えませんでした・・・
生のもかと・・・とってもきゃわいい!
Commented at 2005-11-10 06:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecosuke3 at 2005-11-10 10:35
お花がたくさんの素敵なカレンダーですね♪
おしゃれなお部屋に似合いそうです
我が家では、カレンダーはネコの写真と決めてしまっています
決めたのはもちろんわたし(笑)
下のマンガ、人物描写も素敵ですが、やっぱりネコちゃんがかわいい!!
やっぱり黒猫ちゃんなんですね(笑)
でも、本物ののあ君の方がかわいいぞ!おしゃべりもできるし♪
Commented by kiyokime at 2005-11-10 16:55
ご無沙汰しています。
お花のカレンダー可愛いですね(*^。^*)
日付の所が大きくて、ちょっとしたメモなら書き込めますね♪
とっても使いやすそうですね。
漫画も面白そう!!
両方欲しい!!!!なんていったら欲張りですかね・・・(^_^;)
どちらか1つなら、続きが気になる漫画欲しいなぁ・・・。

ところで、個人的なことですが、新しいところでブログをはじめました。
こちらでも十分良かったのですが、友人の進めもありまして・・(^_^;)
いずれエキブロのほうは使わなくなってしまうと思います。
新しい方でもまたちょくちょくお邪魔しに来たいと思いますので、これからもよろしくお願いします(ペコリ)
http://plaza.rakuten.co.jp/kiyokime/
Commented by at 2005-11-10 18:42 x
ままままさん、うっかり見落としていて・・・レンジで目玉焼きの
カキコにお返事、今さっき書いたので、またご覧下さいませ・・
<m(__)m>
Commented by irodori123 at 2005-11-10 18:50
うちのふぃがだって、「ごわん」っていえるモン。(食い意地張っとるだけ)
って、親ばかちゃんりんでございます。
私も欲しいですぅ。(凄く控え目(笑))
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-10 19:36
★凛さん>そ~なんです(汗)じょ~だん、ポイですがいい年してこんなん描いとります。
コピーしますので少しお待ちくださいね。送らせていただきます(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-10 19:37
鍵コメさん>もちろん、ラジャー!!です。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-10 19:41
★pecosuke3さん>はい、うちもねこのカレンダーかかってます♪
ダンナ用の小鳥のカレンダーもあるけど。(例年は戦闘機のカレンダーもあったりする)この花のカレンダーは冷蔵庫とトイレ用です。予定が書き込めるのがミソ。ポケットもついてます(^_^)v
シロリンとのあにはモデル代をまだ払っていない…
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-10 19:54
★kiyokimeさん>どっちかひとつなんてこと言いませんてばあ。
ぜひ送らせてください。鍵コメで送り先を教えてくださいね。
今そちらにもお邪魔してきました。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-10 19:56
★irodori123さん>そうそう、ふぃがちゃんは「ごわん」って言えるんでした。かしこいぞ。折り返し送らせていただきますね(^^♪
Commented by gingermurmur at 2005-11-10 20:16
ついに、喋る猫になったのですねえ、凄いぞ、ノアちゃん!
わあ、実は、義姉から今年のAVONのカレンダーもらって飾りました。とってもきれいでした。是非、来年のもゲットしたい!
ままままさんの描かれるのあちゃん可愛いんですよね。これも、ゲットできるチャンスがあるんですかあ、わ~い。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-10 20:32
★gingermurmurさん>先ほどはローカルネタで失礼を…白井は無事市になりました。私が通っている図書館は白井市です。このあいだのパノハ・コンツェルトも白井の市民会館でした~。
カレンダー&「黒猫…」ぜひ送らせてくださいませ。鍵コメで送り先を教えて下さいね(^_^)
Commented at 2005-11-10 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-lovin at 2005-11-10 23:50
あっ!出遅れですけどーハイッ!欲しいです(^^;)
あちこちで厚かましい私です(;´▽`A``
まままさんの漫画、是非一度読みたいって思っていましたー。
お願いしてもヨイですか?いちおうメールしまっす♪
そうそうロビンも「オァヨ~~~~」と寝起きでノビをしながら言いますよ。
友達に(猫飼いではない)うちの猫はオハヨーというのだ!と言ったら
白い目で見られました(≧ヘ≦ )
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-11 10:02
★鍵コメさん>ご苦労様でした。
えらそ~に言うほどのもんではないのですが、とりあえず送らせていただきます。しばらくお待ちくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-11 10:06
★j-lovinさん>恥ずかしながら送らせていただきます(^_^;)
私ものあの「おあぅぅ」を聞きたい…ロビちゃんの「オァヨ~~~~」も聞きたいなあ。シロリンはシロリンパパがお出かけの時、「行ってらっしゃいのにゃ~は?」と言われて「にゃ~~~♪」と答えたほどの役者です。それも聞きたい。猫飼いでないとわかんない世界かも、アブナイ?
Commented by sarah00329 at 2005-11-11 15:48
熱烈希望。「黒猫天国希望」 でございます!!!!!!!
Commented by 5656nyan at 2005-11-11 16:13
うーんと出遅れちゃいました。
お願いしてもよろしいですかー。
もっちろん『黒猫天国希望』!
最近、禁断症状がひどくて震えがっ! マ、マンガーっ!!! (笑)
花屋ねこじゃらし宛でお願いいたしますです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-11 18:46
★sarah00329さん>はい、送らせていただきます。カレンダーはよろしいんですか~(^^♪
鍵コメで連絡先をお教えくださいね。
不安になってきた。みなさん、それほどたいしたものじゃありませんので、過剰な期待はしないでくださいね~(汗)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-11 18:48
★5656nyanさん>いいに決まってるじゃないですか~(^_^)v物々交換だし。
「黒猫天国」はおちゃらけ版なんで、お気にめしたらそのうちシリアス版など…なんちゃって(^_^;)
Commented by アッキ〜。 at 2005-11-11 19:37 x
おおお、この漫画は実話?
もしかして、のあちゃんも運動神経抜群では...。
我家も、クロが群を抜いてナンバーワンです。
リビングのソファ等は、座面にノータッチで伸び越していきますよ。
みゅも、トラも、そんな芸当はできません。
コレもクロネコの素質かも?
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-11 20:13
★アッキ~。さん>いやいや、まったくの創作でございます(^_^;)
でも“季節外れの鯉の滝登り(実は網戸登り)”もかましてくれますから、まんざら運動神経悪くはないと思いますが。
お~、クロちゃんすごいではないですか。9.95、10.00、10.00、10.00!!
Commented at 2005-11-11 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-12 12:50
★鍵コメさん>でぇじょうぶ、間に合いました。OKです(^_^)v
では彼女は「ごあぁ~ん」と鳴いたのですね。おしゃべりにゃんこは意外に多いのか?!
Commented by うー at 2005-11-12 19:22 x
こんばんわ。カレンダー、拝見しました。とっても素敵ですね。私も、小鳥ちゃんのカレンダーを考えているんですが、雀ちゃんをたくさん写してるので雀ちゃんシリーズでいこうか、それともいろんな鳥を織り交ぜて作ろうかとか悩んでいるうちに新年を迎えそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-12 20:43
★うーさん>こんばんは♪
このカレンダー、いつもはもっと素敵なんですよ。ハズレはないとか大見得切っちゃったんですが、大きな声ではいえないけどちょっと来年分はずれっぽい、みなさんすみません。でも平均点くらいはいってると思うので
ご了承くださいね~。
私スズメちゃんシリーズいいかな♪と思うのですけど。スズメ百態…なんちゃって。かわいいですもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード