のあ334 お宝映像(?)

日曜日に市場にでかけ~  糸と麻を買ってきた~♪
b0061261_20444649.jpg
チュラチュラチュラチュラチュラ ダチュラ~♪

失礼しました。「ダチュラ」(エンゼルトランペット)白です。黄色い花が凛さんのブログに載っていました。下から振り仰いで撮っているので、違う花のように写ってます。






b0061261_21124964.jpg
       ちかごろ、とんとごぶさたしていま~す。


b0061261_21142624.jpgめっきりさむくなったもんで、ぼくはおとーしゃんのおふとんにもぐっておなかのひだりうえんとこでねています♪



たま~にこんなふうにまるまったりしています。b0061261_2120574.jpg





で…こ~いうしゃしんをあっぷしてもいいものなの??
むしゅうせい、おたからえいぞうだっていうんだけど…
       ↓
         ↓
           ↓
             ↓
               ↓

b0061261_2125855.jpg
けいたいなんでうつりがわるいのはゆるしてね~。あんまりはっきりうつったら、それもまずいよ~なきがするし。え~と「たま・もの」っていうんだよね~、いろどりさ~ん♪


本日のKazu

先日の装具はずしに続き、包帯をしないでいいことになりました。“ジッパーのような”傷が丸見えですが、だいぶ動きやすくなったようです。CPMで足の屈伸やるにも楽ですしね。
小さな小さなことですが、そういうことがひとつずつ退院へ近づくための歩みです(^_^)v

昨日リハビリの帰りに、エレベーターで一緒になった幼稚園くらいの男の子が、松葉杖姿のKazuを見て、「クマさんが松葉杖のお話があるの。森のクマさん」と連れのママに言いました。
私もKazuも笑いをこらえるのに苦労しました。私は前の日に、バーにつかまったリハビリ・クマをUPしたばかりでしたもの。少年、えらいよ、よく見破った。このおにいちゃんの正体は森のクマさんなんだよ(^^♪

by pleiad-subaru | 2005-11-07 21:37 | にゃごの話 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3739706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gingermurmur at 2005-11-07 22:05
「ダチュラ」、きれいダッチューの。ですね。
大きな花で、見ごたえありますね。
工事なんですか?光になったら、快適でしょうねえ。
のあちゃん、マッタリ郡まったり村やってますね。
Commented by 5656nyan at 2005-11-07 22:19
森のクマさん、だいぶお元気になったみたいでよかったですねー。
しかしー、なんちゅータイミングのよさ。
こどもって突然思わぬことを考えつくんですね。(笑)
エンゼルトランペット、ねこじゃらしでも咲いてます。
今年は暖かいせいかあちこちで大株になってたくさん花をつけてますね。うちはほんの2〜3輪ですけど。(笑)
Commented by pecosuke3 at 2005-11-07 23:02
ままままさん!かわいいのあくんに、なんてこと教え込んでるんですか!(笑)
黒い動物って、上手に捕らないと、顔とか全然わからなくなりません?
実家の犬が黒いので、うまく撮れないんです~
のあくんは表情がばっちり写ってますね!
お宝は、ままままさんが秘蔵しておいてくださいよ・・・(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-08 09:27
★gingermurmurさん>気がつくとダチュラ、今盛りなんですね。あちこちで見かけます。白とピンクと黄色。でかいので目立ちます。
さっきから待ってるんだけど、工事の人はいつ来るんでしょ~。ぱっぱとやってくんないと、予定がつかえてるんだけどなぁ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-08 12:07
★5656nyanさん>ベッドでうごけず、痛い痛いとうなっていたのが嘘のようです。横で聞いてる私も本当につらかったものでした。
クマさん、松葉杖でもいいから家へ帰ろうぜ~♪
トランペット?天使は竪琴じゃないのかって…Kenちゃん、その発想はどこからきてるの?
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-08 12:10
★pecosuke3さん>いいんです。のあもきらいじゃないですから(?)
遠くからのショットだと、どっちむいてんのかわからないのが黒ねこです。ややこしいポーズとってると、どれが手やら足やらしっぽやら…じぇんじぇんわかりませ~ん(^_^;)
Commented by at 2005-11-08 12:58 x
いや~ん!こっちの記事に気が付かずに↑の記事のほうに
先にカキコしちゃったよん・・
ふふふ・・・>「クマさんが松葉杖のお話があるの。森のクマさん」の
小さい男の子とママの会話・・・微笑ましいわ・・・
それをそばで聞いていて笑いを堪えている
kazuさんとままままさんも良いわぁ・・・
段々退院って二文字に現実味が帯びて来ましたね!
なるほど・・・「たま・もの」・・上手い表現ですよね!
どこかで使おーーーーっと!あ、勿論ワンコでね(爆)
Commented by at 2005-11-08 13:02 x
追伸だす!!白いエンゼルトランペット、素敵!
やっぱり白色大好き!ええかんじ・・・
恋人よ、それが私の~1週間の仕事ですぅ~♪♪
Commented by irodori123 at 2005-11-08 15:17
あれ~~、私も璃さんと一緒だすぅ(笑)
私の事を話題にしてもらってたのに、危ない危ない。。
そう、ののさんのところだったですね。
「たま・もの」ズベッっとずっこけて、皆さんもご一緒にぃ~~って言ったら、後の人が皆ずるっとかして、絵文字で表現してくれて凄く嬉しかったのでした♪
↑ののさ~~ん、ままままさんにそんなこといって、ペコ先生のお宝ものあちゃんのよりはっきりと拝ましてもらいましたよ。南無南無。。

この少年はひょっとして、ままままさんのブログ見て居るのでは?(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-08 18:50
★凛さん>すみません、わかりづらかったかも。
きょうもKazuと「森のクマさん」でモリあがってました。「あの子はかしこい」「うん、かしこい!」「森のクマさんどぇ~す!!」
エンゼルトランペット、このお宅はキウィの棚あり、バナナ(!)あり、蜜柑あり、すごいお宅でした。全然知らない人なのにおじさんが出てきて蜜柑をもいでくれました。多肉植物の苗までくれました。お年寄りで話聞いてくれる人が欲しかったんだと思います(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-08 18:54
★irodori123さん>は~い。「たま・もの」堪能していただけたでしょうか。ちょっと写りが悪い?ま、そこはそれ、ご愛嬌ってことで(^_^;)
南無南無。
うん、見られてるかもしれない。将来有望な坊やだわ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード