のあ330 だっしゅ?

b0061261_1857287.jpg
のあです。ちょっと“だっしゅ”みたいなあかいくびわを、おかーしゃんがつけてくれました。
b0061261_1921825.jpg
ね、にてるでしょ?でもちょっとちがうのは、せなかがわにぷれーとがついてるんだよ。まいごふだなの。ぼくのみょうじとなまえがほってあって、このおうちのでんわばんごうがはいってるんだって。

「だって、するっとドアの隙間から脱走しちゃうんだもの。つけとかなくちゃ心配で」って、おかーしゃんはいうけど、だあって おそとはおもしろそうなものでいっぱいだもんね♪だけどすぐ、おとーしゃんにつかまって、かいしゅうされちゃうんだけど。

b0061261_1964256.jpg
Kazuにいちゃんは、きょう“かいしん”があるんだって。“だいみょうぎょうれつ”だっていってたよ。せんせいが、おへやまでようすをみにくるんだよ。はやくよくなって、またあそびにきてくれるといいんだけどなあ♪

by pleiad-subaru | 2005-11-02 19:10 | にゃごの話 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3714940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うー at 2005-11-02 20:49 x
こんばんわ。これって、ほんとの猫ちゃん?ぬいぐるみでしょう?
間違っていたらごめんなさい。下の猫ちゃん、皆毛並みがものすごく良いですね。これ全部野良ちゃんですか?
Commented by irodori123 at 2005-11-02 22:00
ふぃがも、再びネームプレート(が無かったので、犬ようのを)つけました。今日は、お客さんが多く3度脱出されました(涙)
ダッシュちゃんの背中にはジッパーがついているのでしょうか(笑)
母の病室の回診に一度、合いましたが、何とも白いキョトウそのままでした(白いキョトウはチラッと見ただけですが)ヤーーーな感じ。で御座いました。。。。へへーー。。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-02 22:10
★うーさん>真ん中はぬいぐるみで、私が誕生日にもらった「だっしゅ」です。上と下は私の娘、のあままのところの「のあ」(なまもの)です。だっしゅはのあに似てるから、のあ’なのです。もっとちっちゃい人形の「だっちゅ」もいます。ややこしくてすみません。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-02 22:16
★irodori123さん>まあ、三度も…(もらい泣き)
内緒の話ですが、だっしゅにはジッパーはついていませんが、のあのお腹にはついています(?)
なんか「リハビリ回診」というらしく、整形の先生に理学療法士(リハビリの担当者、みんな白い上着に黒いパンツ)がぞろぞろついてくるらしいです。今日は隣の部屋まで来てたので、横通って逃げてきました。明日、首尾のほどをKazuに聞かなくちゃ。
Commented by at 2005-11-03 09:06 x
だっしゅちゃんのダッシュは「のあ’」の「’」のダッシュだったんだ!!
ややこしい書き方でm(__)mです。それにしても「だっしゅ君」は艶々の
漆黒の毛並みですね。余程ままままさんが常日頃から
撫でてらっしゃるのでしょう(爆)ネームプレート付きでおっされー。
Commented by しう at 2005-11-03 09:32 x
こんにちは~。
のあは首輪が嫌のようで、よく後ろ足でけっけっけ!とやっています。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-03 22:35
★凛さん>そぉ~なんですよ、奥さん!
それほど撫で回してるわけでもないのですが…だっしゅはいつもPC棚のプリンターの上で、あたりを睥睨しております。こないだ地震で落ちました。ナマモノでないので、うまく着地はできなかったようです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-03 22:38
★しうさん>のあままから、まったく同じ内容の「けっけっけ」メールが来ましたよ。さすが新婚夫婦、気が合うわね~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード