のあ329 ねこマ~ト♪

きのうみつけました。つやつやした真っ赤な実です。
b0061261_20523014.jpg


すきっぷマ~トは、ちっちゃなスーパーです。すぐ横が病院の送迎バスの停留所になっています。昨日病院に行く前に頼まれていたふりかけを買うために、ちょっと寄りました。そしたら…

b0061261_2057092.jpg
ベニアズマ(サツマイモ)
b0061261_20581040.jpg
あれ、青い首輪の君は、いつぞや私のデジカメに猫パンチくらわせた君?
b0061261_20592056.jpg
柿、歴史と伝統 奈良の柿(…柿喰えば 鐘が鳴るなり 法隆寺って言いたい?)

めずらしく猫さんが3匹もいました。どこの子たちでしょう、陽だまりになっていて暖かいので集まってきたのかな。うつらうつらお昼寝、おっかけっこ、楽しそうに遊んでました。もっと見ていたかったけど、1時46分のバスが来ちゃった。

ちなみに今日は一匹もいませんでした(?)

by pleiad-subaru | 2005-11-01 21:08 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3710467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-11-01 21:18
首輪してたり人懐こかったりで、飼い猫さんですかねぇ?
お天気はいいけれど寒くなってきましたよね。ウチは冬場は日当たりが
悪いので、猫らは日向ぼっこがあまりできません。
ホットカーペット付けたらもうその上から動きません。私も猫みたいに
ゴロゴロしてたいっ( ̄-  ̄ )
←のニャンコのこと、やっぱり自分のとこのPCの問題なんですね。
他ブログで見えるもあるのですが、何故か自分のブログとままままさんの所だけ見えないのです。
またそのうち調べてみまーす(〃'∇'〃)
Commented by 5656nyan at 2005-11-01 21:47
ねこの会議、夜は寒くなったから昼間に変更になったのかな。
日だまりが恋しくなる季節になっちゃいましたね。
サツマイモに柿って季節感てんこ盛りじゃあありませんか。
けっこう洒落っ気のあるね古参たちだったりして・・・(笑)
Commented by at 2005-11-02 06:21 x
おはようございます♪おおお!猫パンチ君も「おっとこまえ」ですね。
一番上の子も中々の美猫ちゃん、下の子はぬくぬくしてて線の
様な目が可愛い・・・飼い猫ちゃんでしょうね。人懐こいですものね。
これからドンドン寒くなるから、飼い猫ちゃんでありますように・・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-02 09:52
★j-lovinさま>1枚目と2枚目の子はおそろいの青い首輪だったので飼い猫。眠り猫の白ちゃんはどうかな。でも人慣れしてて店頭で堂々昼寝ですから飼い猫かも。
私もホットカーペットの上でごろごろしていたいっ。ほんとはコタツが好きなんだけど嫌いなヤツがいるのでうちはコタツがありません。
←にゃんこ、見える?見える?って聞いてまわってますが、何なんでしょうね?
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-02 09:57
★5656nyanさま>真ん中の子に「かぼちゃ」か「栗」の箱に乗ってもらえば万全だったんですけど…無理か(^_^;)
日があるうちは暖かだけど、朝晩はめっきり寒くなりましたね。11月は早番で5時起きです。真っ暗なんですよね~。
あ、でも花ねこさんは早起きして仕入れに行かれるのよね。お仕事とはいえご苦労様ですm(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-02 10:00
★凛さま>多分飼い猫ちゃんだと思います(^^♪夜帰ってくるとき焼き鳥やsんの屋台が目当てで何匹かいたりするのですが。(常連は2匹目の子と、別の黒さん)20棟の前で「にゃあぁ~ん」とお出迎えしてくれる子もいるし、このあたりは猫口(人口でなく…)多いのでしょうか。
Commented by irodori123 at 2005-11-02 19:00
猫ちゃん、温かそうで幸せそう。
コレだけ人懐っこいのは飼い猫ちゃんかな?
どの子も可愛いですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-02 21:32
★irodori123さま>どの子もかわいかったんです~(^^♪
今日も通ったけど、一匹もいなかった。この日だけ大盤ぶるまいだったのでしょうか??
Commented by gingermurmur at 2005-11-03 08:23
赤い実!実!実!なんだか実を見ると楽しくなります。
外猫ちゃんたちも、可愛い。
私は、子猫もいいのですが、こんな大きくなって、落ち着いた雰囲気の猫が、だ~~い好きです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-11-03 22:22
★gingermurmurさま>赤い実って陽気でいいですよね~♪
猫さんたち、みんな器量よしで元気な子たちでした。また会いたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード