のあ327 東京モーターショー

きのうは突然の「築地サミット」で朝からでかけ、帰ってのあままと病院に行き、夜ご飯を一緒に食べて最寄駅まで送り、家へ帰りついたら9時半でした。バタバタしてしまって、モーターショーのUPがすっかり遅くなりました。楽しみにしていらした方、申しわけありませんでした。ではでは。

当日は朝から雨。ウイークデイなのですいていると思っていたのですが、地下駐車場に車を入れて外に出てみると、会場まで人が列を作っていました。え~、こんなに混んでるの?!
でも、まあ、少なくとも学生はいないはず。

b0061261_20403050.jpg
中は、まぁ、この程度の混み具合。あんまり車のことは詳しくないので、写真だーっと並べます。え~い、アドバンスの強みっ!

b0061261_20412645.jpg
↑↓スマート フォーツー クーペ。ちっちゃいけどかわいい。エンジンはメルセデス製698cc搭載。
b0061261_20413984.jpg
b0061261_20415191.jpg
↑↓ご存知、おベンツ。
b0061261_2042178.jpg

ハイブリッドカーは時代の要請。ハリアーのハイブリッド、ごついです
b0061261_20421266.jpg

福祉車両もありました。これは助手席がそのまま電動車椅子になっています。おお、Kazuこれなら外泊できそうよ♪逆に運転席に車椅子ごと乗り込めるもの、足だけで運転できるものもありました。
b0061261_20422555.jpg

ブガッティ。みるからに高級車でございって感じです(@_@)
b0061261_20423661.jpg

おなじみ、ランボルギーニ・カウンタック。ムルシエラゴ・クーペ。最高速度330km/h(!)
b0061261_20474346.jpg

フォルクスワーゲン。ニュービートル・カブリオレ。トップの開閉は世界最速13秒ですって。車の脇で花を添えるおねえさんたち。小さいメーカーほど露出度の高い衣装。それをねらってオタクのにいちゃんやおっさんが、必死でシャッターを押しています。
ワーゲンのおねえさんの衣装は上品。シャンパン色のシルクシャンタンのスーツだもんね。
b0061261_20475735.jpg
でもって、ミニ・ショウまで見せてくれちゃいました。
b0061261_21584819.jpg


こっこれは…噂のあのヒトのサインでは…
b0061261_20473094.jpg
私は全然興味ありませんが…はい、ヒュンダイ≪ソナタ≫です。
b0061261_20475298.jpg

今回の目玉は「コンセプト・カー」“イチ押し”みたいな感じ。↓はクライスラーの≪あきの≫くつろぎの空間。観音開き、竹のフローリング、燭台、クッション(??)
b0061261_21354699.jpg

これはホンダの≪ワウ・コンセプト≫真ん中に大型犬も乗せられるラゲッジ装備。でも猫はだめよ~。飛び出しちゃうもんね(^^♪
b0061261_2048637.jpg

マツダの≪先駆SENKU≫“大人のための4シータースポーツ”カッコいいです。未来の車みたい。ドアは横に広がってから後ろにスライドするフライング・ウイング。漆黒と紅のカラーリング。「和」のイメージだそうです。
b0061261_20483215.jpg


まだまだ沢山写真撮りましたが、きりがありませんね。このくらいにしておきます。
この日はポケットピカチュウ、14162歩いてます。よく歩きましたもんね(^^♪

by pleiad-subaru | 2005-10-30 22:00 | いろいろ☆ | Comments(12)

Commented by gingermurmur at 2005-10-30 22:11
見た~~~、すごかった~~!です。
観音開きのドア!なんだか中丸見えで恥ずかしくなりそうです。車になぜに、竹のフローリングがいるのかが分りませんが。
皆見るからにお高そうですね。ソナタを買う方は、ドナタなのでしょうね。
Commented by うー at 2005-10-30 22:27 x
こんばんわ。ありがとうございます。行かないのにこんなに見学出来るなんて、なんか悪いみたいです。これだけの写真、自由に写してもいいんですか?凄いですね!感激しました。それぞれ皆良い車ですが最後のマツダのSENKUなんかも良いですね。昔のコスモに基本のラインが少し似てるような気がします。有難うございました。
Commented by at 2005-10-31 06:56 x
おはようございます♪凄い凄い!!みんな美しい!!!
車音痴の私でさえ「欲しい!!!」と思ってしまいました。
次に車を買う時は絶対にハイブリットカーだと思っています。
でも絶対に暫くは「買えないよ!」とオットには釘をさしています。
なんたって、まだまだ金食い虫の息子達がぁぁーー!
ガク・・(T_T) ↑のサイン・・え?誰のサイン???
じぇんじぇん話題のあの人が判りましぇん・・・おじえてぼじい・・・
Commented by take_neko at 2005-10-31 08:25
すご~い(@_@。車好きでなくても楽しそう。
「猫はダメよ」の車、私は一瞬「移動歯医者さん!?」と思ってしまいました(笑)
ヒュンダイでソナタだから…サインはぺ様ですか?(^^ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-31 10:54
★gingermurmurさま>4会場びっしり、帰ってきて写真見てもどれがどこのなんちゅう車やら、ごちゃごちゃになってしまいました。途中から社名も撮るようにしたのでなんとか。
ソナタを買うのはアナタ…かも。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-31 11:03
★うーさん>遅くなりましてごめんなさい。喜んでいただけてよかったです。写真は全然OKです。人気車はみんなが撮ってます。携帯で撮影してるヒトも多かった。自由に中に乗れる車もありますが、高級車はほとんど「お手を触れないで下さい」ですね。「参考出品」も多い。プジョーもルノーもすてきだったけど載せきれませんでした。
いっこ、買う~?とダンナに言ったら、買うだけはできるけどそのあと暮らせないよ~と言われました。もちろん冗談ですけど、たしかにいいお値段。
SENKU、ほんとにカッコよかったですよ。あとでパンフを見たらシートもハンドルも紅色でした。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-31 11:09
★凛さま>おねえさんの他につなぎのにいちゃんが、1台にひとりくらいついていて、車体を拭きまくっています。だもんでピカピカ、照明をはねるはねる。デカプリオのCMも大画面で放映されてます。
take_nekoさんの言うとおり、サインはペ様でした。サインの下の写真右側をようっく見ると(ハンドルの影のあたり)ペ様の頭が…
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-31 11:14
★take_nekoさま>“にわか車好き”になって行ってきました。(毎年チケットをもらう)今日新聞を見ていたら、モーターショーの会場でモデルさんのスカートの中をカメラで撮影しようとしたアホがつかまったとか。スニーカーに仕込んだカメラで、部品のブースの女の子をねらったそうです。恥ずかしい…お母さんが聞いたら泣くよ、まったく。
Commented by irodori123 at 2005-10-31 13:36
昔、ワーゲンが好きでしたが、とても手が出ず。っていうか、車は動けば良いと思っていたのですが。
やはり、ワーゲン良いわ。でも今の私の車で充分。
外車も一度乗ってすんごく良かったけど、電気関係がすぐ壊れて
恐かったです。んーーでも、乗ってみたいナァ。揺れ動く女心ってか。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-31 18:46
★irodori123さま>載せませんでしたが、愛地球博で出ていたトヨタの一人乗りの車とか、かわいいのがたくさんありました。で、あ~面白かったねえ、とウチのGAIAちゃんに乗って帰りました。見るヒトはいっぱいいましたが、買うヒトはどのくらいいたのか疑問です(?)
Commented by アッキ〜。 at 2005-10-31 21:52 x
ありがたや、ありがたや。いやぁ〜、実際に行った気分になりました。ありがとうございます。この中では、最後の「SENKU」がかっこ良かったです。
ところで、ポケットピカチュウ愛用してたんですか。以前勤めてた事務所の所長が、同じモノ愛用してました。クライアントに受けてたの、思い出しました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-31 22:15
★アッキ~。さま>喜んでいただけてよかったです。
SENKUカッコいいでしょ。一番人気でしたよ。
ポケットピカチュウ愛用してるんです。なにしろ八重洲のポケモンセンターで手に入れたヤツですからね(^_^)v12070,12796,14162…けっこう頑張ってます。今日はまだ7509だけど。