のあ325 幕張プリンス

幕張プリンスホテルです。
b0061261_22221489.jpg
今日のランチはここの49階で。

幕張メッセで開催している東京モーターショーに行きました。
車の写真、やたら撮ってきてしまったので、そちらは整理して明日にまわします。

今日は実はのあままがエメでのディナーをセッティングしてくれるはずだったのです。ところがその日に限ってエメが貸切で、残念ながらお流れ。お休みをとっちゃったKenちゃん、ぽこっと時間ができたので どうせなら混まないウイークデイにとでかけたのです。

で、ランチをご馳走してくれると。ほくほく(*^_^*)

49階のレストラン。ヴァイキングもやっていますが、せっかくですもの レディース・ランチ・コースにしましょう。(ご同伴男性もOK)

b0061261_22161045.jpg
窓からの眺めです。外は海。優勝したばっかりのロッテの本拠地、マリンスタジアムがすぐ目の下です。
b0061261_22162589.jpg
ロールパン、芥子の実のパン、フランスパン。運転しない私はグラスワイン。運転手はコーラ♪
b0061261_22164079.jpg
栗のクレープとスモークサーモン、蟹のサラダ、
b0061261_2217556.jpg
パンプキン・ポタージュ。かりかりベーコン添え。
b0061261_22171863.jpg
舌平目のムニエル。
b0061261_22173052.jpg
カイザーロールのシーフードシチュー。牡蠣や小柱が入っていました。まわりはジェノベーゼソース。
b0061261_22184652.jpg
デザート。チーズのケーキ、柿のシャーベット、みかん。
みかん~?オレンジにしてよ~、みかんはヘンでしょ、みかんは。いくら上品ぶってきれいにむいて三つ並べたって、みかんはコタツだよ~(@_@)


しばらくぶりのおでかけで、気が晴れました(^_^)v
けっこう時間とってしまったので、いったん家に寄って急いで病院へ。昨日Kenちゃんが買ってきてあった「航空ファン」(飛行機オタクの雑誌)をKazuに届けました。2週間に1度の出張髪カットを申し込んでおいたので、散髪してもらったKazuはさっぱりしていましたよかったね♪
明日は2時に行くからね。

by pleiad-subaru | 2005-10-27 22:46 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3686821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecosuke3 at 2005-10-27 23:50
うわ~、景色のいいところでおいしいお料理なんて、うらやましい!
それにしても、「みかん」はちょっと庶民的ですね(笑)
にゃんこの「みかん」ちゃんはかわいこちゃんがいっぱいなんですけど(笑)
Commented by at 2005-10-28 06:55 x
凄い!凄い!超美しい画像!!この写真はタッキー君ですか?
フラッシュ焚いて?それとも焚かずに?ついつい・・・m(__)m
いや~本当に綺麗な画像なもんで、ちょっと感動いたしました。
そうですよ!気が晴れる事ってとっても大事ですよ。
ふふふ・・・みかんってねぇ・・コタツのイメージですよね。
そうそう、のあちゃんに「熱いキスをサンキュー」って
凛が言っていたとお伝え下さいませ~。

Commented by pleiad-subaru at 2005-10-28 11:07
星pecosuke3さま>う~ん、ほんとにおでかけひさしぶりだったので堪能いたしました。50日皆勤で病院行ってると、さすがに少々煮詰まってきましてね(^_^;)
私も「みかん」はデザートより にゃんこの方がいいなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-28 11:16
★凛さま>さようにござります。この度の著しい戦果は、すべてこの九郎によるもの…と違います。はい、タッキーです。
オートにしててほとんどフラッシュはたいてないと思います。座ったまんま、ぺぺぺっと撮っているだけです。例のお料理モードにはしていますが。タッキー君は手ぶれには強くて、モーターショーの会場などでは右手だけ高く上げて片手で撮ったりしていましたが、まずまず撮れます。
政治には弱いが戦場では強い、やっぱり義経かも。
Commented by うー at 2005-10-28 15:34 x
こんにちわ。やってまいりました。
凄い、高いところからの眺め、絶景ですね!
高いところから真下を見るのは恐ろしいですがこのように斜め下であれば
全然恐くないですね!マリンスタジアム、まだ車が満杯ですが、祝勝パーテイでもしてるんですかね?それにしてもロッテは強かったです。
もう脱帽です!それにしても美味しそうなものがずらり、ずらり、食べれないものにとっては目の毒です!
又お邪魔しますね。そう、わたしもリンクさせて頂きます。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-28 18:26
★うーさま>いらっしゃいませ。
とてもいい眺めでした。朝方は降っていたのにこのときは、窓からさしこむ日が暑いくらい。車が満杯なのにスタジアムには人がいないんで???だったのですが、道路をはさんだこちら側が幕張メッセなので、もしかしたらモーターショーの臨時駐車場になってた可能性もなきにしもあらずです。ほんとロッテ強かったですね。船橋東武はバーゲンです。(行けないけど)また、お遊びにいらしてください(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード