のあ315 雨の結婚記念日

ホトトギスです。ちょっとボケ気味ですが。
b0061261_18333187.jpg

灯台下暗し。(子供の頃、灯台の下で暮らしているのだと信じていました)うちの棟の横に咲いていました。何年か前に建物の外壁塗装をした時、ベランダの植木をどけなければいけなくて、みんな下に降ろしました。塗装が終わっても下に植えっぱなしの人もあり、この間のつまみ細工のような小菊もそうなのですが、このホトトギスも誰かが植えたままなのでしょう。

そういえば、昨日の地震。震度3でした。ちょうど病院にいた時で、うわっとびっくりしました。
5階ですからかなり揺れましたから。どこにいても地震はいやですが、病院で地震ってのは「いや度」がかなり高いです(-_-;)

b0061261_18442842.jpg
相変わらずのCPMです。これに午前2時間、午後2時間しばられています。仕方ないとはいえ、よく頑張ってるなあと思います。
あ、松葉杖ずいぶん上手くなったみたいです。私は見たことないのですが、おとといあたりは病棟の中を、リハビリの先生と松葉杖で“うろついた”らしいです。

今日も包帯交換の時傷を見ましたが、気持ちきれいになってきたような気がします。まだまだ色が“カツオのたたき”(というと、怒るのですが)みたいですが、色が落ち着けば少しは目立たなくなってくれるかもしれない。希望的観測ではありますが。

画面の右上にあるのは装具です。支えのボーンが入っていて、マジックテープでバシバシっと留めます。車椅子に乗る時はこれを装備しなくてはなりません。私も彼も装着、すっかり上手になりました。


雨の中帰ってきたら、例の猫さんがにゃぁあ~ん♪とお迎えしてくれました。きれいでひとなつっこいから飼い猫だと思います。雨降って寒いから早くお帰り。
天気悪いし、散々な結婚記念日です。本当はのあままがエメ・ヴィベールでのディナーをセッティングしてくれようとしたのですが、Kenちゃんの仕事が忙しくて日延べになってしまいました。ま、楽しいことは先送り。ニンジン鼻先にぶらさげて、頑張らなくちゃ。

by pleiad-subaru | 2005-10-17 19:05 | いろいろ☆