のあ315 雨の結婚記念日

ホトトギスです。ちょっとボケ気味ですが。
b0061261_18333187.jpg

灯台下暗し。(子供の頃、灯台の下で暮らしているのだと信じていました)うちの棟の横に咲いていました。何年か前に建物の外壁塗装をした時、ベランダの植木をどけなければいけなくて、みんな下に降ろしました。塗装が終わっても下に植えっぱなしの人もあり、この間のつまみ細工のような小菊もそうなのですが、このホトトギスも誰かが植えたままなのでしょう。

そういえば、昨日の地震。震度3でした。ちょうど病院にいた時で、うわっとびっくりしました。
5階ですからかなり揺れましたから。どこにいても地震はいやですが、病院で地震ってのは「いや度」がかなり高いです(-_-;)

b0061261_18442842.jpg
相変わらずのCPMです。これに午前2時間、午後2時間しばられています。仕方ないとはいえ、よく頑張ってるなあと思います。
あ、松葉杖ずいぶん上手くなったみたいです。私は見たことないのですが、おとといあたりは病棟の中を、リハビリの先生と松葉杖で“うろついた”らしいです。

今日も包帯交換の時傷を見ましたが、気持ちきれいになってきたような気がします。まだまだ色が“カツオのたたき”(というと、怒るのですが)みたいですが、色が落ち着けば少しは目立たなくなってくれるかもしれない。希望的観測ではありますが。

画面の右上にあるのは装具です。支えのボーンが入っていて、マジックテープでバシバシっと留めます。車椅子に乗る時はこれを装備しなくてはなりません。私も彼も装着、すっかり上手になりました。


雨の中帰ってきたら、例の猫さんがにゃぁあ~ん♪とお迎えしてくれました。きれいでひとなつっこいから飼い猫だと思います。雨降って寒いから早くお帰り。
天気悪いし、散々な結婚記念日です。本当はのあままがエメ・ヴィベールでのディナーをセッティングしてくれようとしたのですが、Kenちゃんの仕事が忙しくて日延べになってしまいました。ま、楽しいことは先送り。ニンジン鼻先にぶらさげて、頑張らなくちゃ。

by pleiad-subaru | 2005-10-17 19:05 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3636815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecosuke3 at 2005-10-17 20:11
外で猫ちゃんに逢うととっても幸せな気分になれますよね
地震、私は銀行のATMコーナーで遭いました
お札をにぎりしめて外に逃げ出しました(笑)
「倒壊したビルの下敷き」になるなんていやですもん!
こないだの地震の時はガソリンスタンドで給油中でした
これもけっこう怖かったですよ大地震が来たら爆発するんじゃないかと思って・笑)
Commented by gingermurmur at 2005-10-17 21:20
今見てきました、エメ・ヴィベールとやらを。丸で、夢の世界ですね。ここでのお食事をプレゼントされてるのですかあ。私なんて、一生こんなところに行ける見込みはないだろうなあと思います(八、)~~~==3
せめて、画像でのおこぼれないと、宜しくお願いいたします。それを人参に頑張ります。
Commented by j-lovin at 2005-10-17 22:08
ままままさん、結婚記念日おめでとうございます(^_^)/
私もままままさんとKenさまのようにいつまでも2人でお散歩できるような夫婦になりたいなーと思います(^^ゞ

今はすごい機械みたいなもので足を支えるのですね。
早くこの包帯を取りたいでしょうねぇ(T.T)。ホント、Kazuさん頑張っているんですね!
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-18 11:05
★pecoseke3さま>銀行のATM…いやだ。GS給油中…いやだ。入浴中…いやだ。歯医者でドリルで削られ中…すっごくいやだ。手術真っ最中…いやだ…って、死んじゃうじゃん。トイレは狭いけど構造上しっかりしてると聞いたことがあるけど、要は無防備な時にぐらっとくるのがいやなんですよねえ。このごろ地震多いし(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-18 11:11
★gingermurmurさま>行けますよ~。greenちゃんの結婚式の時に。
ここで式を挙げたのあままは、一生お食事の料金が割り引きしてもらえるらしいです。でも式と新婚旅行でお金いっぱい使ったでしょうに、また使わせるわけで、ごめんね、のあまま。でもうれしい♪
日にちがまだ決まらないのですが、今度は忘れないように写真撮ってまいります。ジンジャーさんのニンジン用に。
Commented by at 2005-10-18 11:13 x
この頃、世界的にも地震多いですね!地震ってどこであっても本当に
怖い・・・色んな事想像してブルブル・・・
エメ・ヴィベールって今流行のガーデンウエディングが出来るんですね!
良いな~♪憧れだわ・・すごく上等の人参ですね。
そうですよ。楽しみは先送りですよ。
kazuさん頑張ってらっしゃるのね。「カツオのたたき」だなんて(^^ゞ
ままままさんのそのユーモアがきっとみんなの救いだと思います。

Commented by pleiad-subaru at 2005-10-18 11:19
★j-lobinさま>ありがとうございます。一緒にお散歩するというとなんかとても仲良しに聞こえますが…実際は…やめておきましょう。じゅんさんの夢をこわしてはならない。(小さい声で)…腐れ縁です。

CPMすごいでしょう?水色の部品で身長に合わせます。左下の白いダイヤルで角度を決めます。ちなみにこの日は105度。黒い巻き巻きコードの先の四角いコントローラーで、タイマー、スイッチの入り切り。みんなで共用なので、水虫もらったりしないよう、足にはタオルを巻きます。
で、あがったりさがったり、ず~っと。同じ階にはこれを両足やってる人もいるらしいです。それって両足揃えて上げ下げなのか、交互に歩くみたいに上げ下げなのか、気になります。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-18 12:03
★凛さま>地震、本当に近頃多いですよね。地球も怒っている(?)
5月の「のあ197」6月の「のあ225」にもエメ出ているので、よろしかったら見てみてください。のあままの結婚式ですね~。なつかしい。
「カツオのたたきじゃなければ、ビーフジャーキー」って言うと、嫌がります。へへ。
Commented by irodori123 at 2005-10-18 15:18
結婚記念日ですね♪
仲良しご夫婦に仲良し家族が生まれる見本ですね。
フレンチごゆっくり♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-18 18:45
★irodori123さま>結婚した10月17日も朝のうち雨が降っていました。青山の青学会館で、披露宴はまるで某大学病院の忘年会(?)のようでした。大学の応援歌歌ってるしさ~。…思い出しちゃった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード