のあ314 野生の叫び

b0061261_20252227.jpg
ここはどこのジャングル、熱帯雨林。ゴリラとパンダが共生??


家の近くの幼稚園です。のあままもKazuもかつては通いました。団地から小さい子供が減り、知らないうちに廃園になっていたのです。園庭はすっかり雑草に覆われましたが、遊具も通園バスもそのまま雨ざらしになっています。わびしい風景です。



忙しい日曜日でした。

6時起床。朝食はパン。8時からKenちゃんは床屋。私は洗濯物干して、ご飯の後片付け。
帰宅したKenちゃん、トイレの掃除。
11時図書館。そのあとD2で買い物。
いったん帰宅して昼食。揚げちくわのうどん。
 集会所でフレッツ光の説明会、BIGLOBEのセキュリティありのコース、光電話に申し込み。景品に無洗米コシヒカリ2㎏とアラーム時計、ラップをもらう。ラッキー♪
帰宅して車で病院へ。途中でマルエツにより、ハーゲンダッツのアイスを買う。(Kazuへの貢物)CPMしていたKazuを1階に連れ出してアイスを食べさせる。
アピタ(八千代にある大型スーパー)に行き、ナイキの3番ウッド“イグナイト”を買う(遅れたけどKenちゃんへの誕生プレゼント)実は私の誕生日をにらんでの、“エビタイ”の“エビ”
銀だこのたこ焼きを仕入れて、再び病院へ。ご飯前なので、3個だけね。
Kazuが夕ご飯をすませるのを待って、歯磨きまでつきあい。ちょうど包帯の交換でKenちゃんは初めて傷を生で見る。
また明日ね、お父さんは土曜日までお別れね、と7時に帰宅。
晩御飯はパスタ。…簡単とはいいながら3食はきついなあ。間に何度かコーヒー淹れてるし、休みって茶碗ばかり洗っている気がします。バタバタしてるうちに1日終わってしまいました。


明日17日は××回目の結婚記念日です。別れもしないでここまできました。おたがい、自分が我慢してると思いつつ暮らしてきたんですね(^_^;)

by pleiad-subaru | 2005-10-16 21:10 | いろいろ☆ | Comments(9)

Commented by ramzoh at 2005-10-16 23:18
今日も1日お疲れ様でした^^
お休みの日って 食事の事ばかり考えてる気がする^^;
ままままさん家 光になるんですね いいなぁ~
初めて傷を見たご主人様はビックリだったでしょうね

私が初めて一人暮らし(友達と2人だったけど)した ボロいアパート
でも 楽しい思い出がいっぱい詰まってたのに ふら~っと
立ち寄ったら すごく素敵なマンションになってて チョット寂しかったです
この公園も・・・昔の姿に戻れたらいいのにね
明日は結婚記念日なんですね おめでとうございます!!
素敵な1日になりますように☆ミ
Commented by gingermurmur at 2005-10-17 07:02
お忙しい一日だったのですね。
私の分んない単語がいっぱい出てきたぞ。D2とかは、おいといて、っと「揚げちくわうどん」ってどんな物なのでしょう。油で揚げた竹輪が入ってるうどん?それとも油揚げと竹輪が入ったうどん。食べ物の事となると追求の手が緩みません。
うちの叔母は、竹輪のことを「竹○」って最後に○を書くのですよ。おかしいと思ってスーパーに行ったら、ほんとにそう書いてある竹輪があってびっくりしました。知らなかった。(>_<)
結婚記念日おめでとうございます。ここまで、一緒にやってらしたのは、きっと、ままままさんが、チャーミングで素敵なためだと思いますよ。
Commented by at 2005-10-17 07:25 x
目の廻るような一日、本当にお疲れ様でした。
休日って、確かに一日「食べる物の事」をしてるような気がします。
作って、洗って、片付けて、作って洗って・・・の繰り返し・・
今日は結婚記念日ですね。おめでとうございます♪
お互いにそう思いながら・・・ふふふ・・私達夫婦もそんな感じです。
良い結婚記念日をお過し下さい~☆
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-17 10:23
★ramzohさま>ああ、光になるんです。うちのマンションの管理組合がやとその気になって、今工事中。今月の末からになりそうです。料金が高くなるかと思ったらそうでもなくて、電話も光にすると基本料金が1700円から950円に下がるの。通話料も埼玉にかけても北海道にかけても、一律8円/3分。無線ランも考えたのですが、あまりいっぺんにしなくとも、とかいう人がいたので、おいおい変えることにします。

私は14歳まで東京の港区、そのあと結婚するまで練馬区に住んでいました。去年、妹が昔住んでいたとこを見てまわりたいというので、つきあったのですが!!!港区はロクロク…そう、六本木六丁目、ヒルズのあたりです。道筋自体が変わってしまい、面影のかけらも残っていませんでした。練馬区も、駅前はビルが林立すっかり繁華街になり、家の跡はこぎれいな進行住宅地に変わっていました。さびしいものですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-17 10:25
↑「やっと」と「新興住宅地」です。恥ずかし(赤面)
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-17 10:42
★gingermurmurさま>すみませ~ん。
D2は図書館のちかくにある、DIYのお店。ジョイフル本田とかダイクマ(って、関東だけかな)みたいな。生活用品が安いので週いちくらいでいつも行きます。ちなみにアイロン台とキッチンタオルと歯ブラシとラップを買って来ました。そしたら、あとからラップを景品でもらったので、あれれと思いました。
「あげちくわうどん」は私が勝手にそう呼んだだけで、冷凍の讃岐うどんをゆがいてつゆに入れて、冷凍の「ちくわの磯辺揚げ」(ちくわ1/4に切って青海苔をまぜた衣つけて揚げてある)をチンして、朝ゆでた卵の半分と青葱を一緒にのっけただけです。(葱以外全部生協)ちなみに関東のうどん。つゆはしょうゆの色ですよ~。関西の人はあの色がイヤって言うけど、そうかなあ。
竹○はびっくり。タケマルとしか読めないわ。

まあ、私がチャーミングでステキ…ジンジャーさん、もっと言ってもっと言ってっ!…やめましょう。でもそういうことにしておいて、また明日につなげなくちゃね♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-17 10:51
★凛さま>ですよね~。凛さんみたいにお料理上手&楽しんで作られる方でもそうなんだから、しょうがないからやってる私なんかはいい加減げんなりしてしまいます。「簡単でいいよ」っていったって、それなりにはしなくちゃならないですものね。負担に思わずにこやかにさっさとやりたいものですが、人間ができてないもので…
おお、結婚記念日だわ。どしゃ雨だわ。帰りは遅いらしいし、お祝いは日延べですね。
Commented at 2005-10-17 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-17 22:10
★鍵コメさま>ありがとうございます。さっそくのぞきに行きました。おお、これか~。ヒマだったらいろいろ相談にものってほしいけど、忙しいんですよね~。ま、逃げちゃうわけじゃないんで (^_^;)