のあ304 秋バラに会いに

10月4日はKazuの誕生日です。と同時にKenちゃんの勤めている大学の創立記念日でお休みになります。土日は混んでいる京成バラ園に、連れて行ってもらいました。

ところがところが…バラは開花していませんでした。本来なら10月初旬なのが遅れているのです。駐車場で車を降りたら、バラの香りがしたのになあ。残念。

せめてガーデンセンター、お店を見物。
b0061261_2233773.jpg
ミミエデンです。
b0061261_223349100.jpg
ホワイトピーチ・オベーション。たしか、のあままが結婚記念に買ったバラです。(エメ・ヴィベールも買いましたけど)
b0061261_22363984.jpg
こんなのも。「ネコノヒゲ」っていう植物です。










「ラ・ローズ」バラ園に隣接したベーカリー・レストランです。
b0061261_2240513.jpg


私は地鶏のソテー、ルッコラ添え。
b0061261_224234100.jpg


パンも自家製。
b0061261_2243380.jpg


Kenちゃんは「メッシーナ海峡のカジキマグロのソテー」名前にひかれて決定。
b0061261_22431379.jpg
美味しかったです(^_^)v

レジのところで発見、バラのシフォンケーキ。ピンク色です♪
b0061261_22432970.jpg




本日のKazu

なにせ誕生日です。彼の大好きなティラミスを買って持って行きました。紅茶もジャーに入れて持参。例によって車椅子で脱走して、1Fのロビーで食べさせました。
私達もお相伴、さっきさんざん食べたのですけど、これは別腹!

今日はじめて、松葉杖に挑戦したそうです。だけどサイズが合っていなかったのか、すべっちゃって怖かったんですって。再チャレンジしてくれたまえ、車椅子では家へは帰れない。

帰ったら保険屋さんから留守番電話が入ってました。
加害者の車の進行方向が、Kazuの言い分と保険屋の理解する所では違っています?!
Kazuは「横断中に左からぶつけられた」
保険屋は「対抗車線から右折してきた加害者の車が、右側からあたった」
加害者はどういう風に伝えたんでしょう。保険屋はどういう風に聞いたのでしょう。
…右側からあたって、どうして左足を骨折するのでしょう?右足が無傷なのでしょう??

6日に加害者本人が来るので、直接聞いてみるつもりです。レコーダーも持って行きます。
彼女の家にある自転車もとりに行くつもりです。いい加減にしてほしいです(怒)




長いことありがとうございました。最終回です。「旅の途中で」(WANDERERS)

by pleiad-subaru | 2005-10-04 23:05 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3573093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこりん at 2005-10-05 00:47 x
Kazuさん、お誕生日おめでとうございます。
って、何だか忘れられない誕生日になっちゃいましたね…。

ままままさん、これからは保険屋さんや加害者さんと話すときはレコーダーやメモをしっかり取るといいと思います。
あとになって「言った、言わない」でもめることになるし。
しかし加害者さんの様子を聞くと、よくそれで今まで車に乗っていましたね~。
動揺してて違うこと言ったにしても、ひどい…。
Commented by gingermurmur at 2005-10-05 08:38
バラ園にとベーカリーレストランが並んでるなんていいですねえ。
バラ色のシフォンケーキなんて素敵です。
Kazuさんお誕生日おめでとうございます。

せっかくの楽しいお誕生日に保険屋さんの電話では気持ちに水をさされますね。最近、事故を記録するカメラを備えたタクシーというのも出来たそうです。一日も早くすっきり解決するといいですね。
Commented by at 2005-10-05 10:58 x
kazuさんお誕生日おめでとうございます。病院でお誕生日になって
しまったのですね。でも随分回復されていますね。もう、松葉杖で
歩行訓練なんですものね。Kazuさんは体格が良いから普通の
松葉杖では合わないのでしょうね。
加害者の話が食い違う・・・なんて本当にウンザリですね。
テープレコーダーは良いアイデアだと思います。
一刻もはやく解決して欲しいですね。
Commented by 5656nyan at 2005-10-05 12:02
京成バラ園、秋バラはまだ早かったですかー、残念!
今年は暖かいですものね。
一息ついて気分よくなったかなあと思ったのに、同じ日にとんだ連絡ですね。あーあ・・・
しかし、どんな顔してお見舞いに来るんだろ。ねえ・・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-05 19:42
★ねこりんさま>ありがとうございます。
メモは取ってるんですけどね。テープも必要みたいです。
事故当時に傷を撮った写真を、見せてもらえそうです。
「まちがって免許とっちゃったんだよ」と妹は言っていましたが…う~ん。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-05 19:45
★gingermurmurさま>ありがとうございます。だれか書き込んでた?と聞くから あんたの誕生日をみんなで祝ってくださってるわよ、幸せ者め!と言っておきました。
レストラン、黒胡椒ぴりぴり!ハーブききまくり。
ほんとにメッシーナ海峡のカジキマグロなのかな、とはKenちゃんの疑問です。いいじゃん、そうしとけばねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-05 19:47
★凛さま>きょうはいくらか上手になったみたいですよ。脇の下より高くて身体に合わなかったみたいです。車椅子では3Fの我が家まで帰れませんからね、頑張ってもらわないと(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-05 19:52
★5656nyanさま>ほんと、残念でした。絶対リベンジしてやる。
ちっちゃいちっちゃいミニバラ「微笑み」5色トウガラシ、紅白の長いトウガラシ、知らない黄色いお花…培養土に鉢底土…なんやらいっぱい買い込んできてしまいました。チューリップ植えました。春が楽しみです♪
Commented by j-lovin at 2005-10-05 23:25
おそくなりましたがkazuさんお誕生日おめでとうございま~す(^_^)
ティラミス美味しかったですか?(笑)
京成バラ園行ってらしたのですね~♪でも、ちょっと早かったんですかぁ。残念無念!ですねぇー。是非また春にリベンジですよっ!
あそこのガーデンセンター行くと目の色変わっちゃいました、ワタシ。
電車で行ったというのに、鉢やら苗やら買いこんで、両手一杯。
腕がパンパンになりましたよ(;´▽`A``
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-05 23:53
★j-lovinさま>Kazuにかわりましてありがとうございま~す。あいつはティラミスだけじゃなく、レアチーズも食べたんですよ~。
ま、病院食は淡白ですからねえ。たまにはいいでしょう。
京成バラ園、車だとわりに近いんですよ。春といわず、秋バラにリベンジかけます。両手いっぱい買っちゃいそうですよね。枯らしやの私でさえそうなんだから、緑の指を持ってるじゅんさんは絶対大荷物ですね。
今度行く時はガラガラひっぱるショッピングカートを持参しなくっちゃですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード