のあ302 お散歩 with Kenちゃん

家の近くの神崎川です。
b0061261_2044714.jpg
橋の影が写っています。左が私、右がKenちゃんです。1日の朝です。これを撮ったすぐあと、この場所でカワセミを見ました。
コバルトブルーの羽が川面を横切って、左手の土手に消えました。ここでカワセミを見るのは3度目です(^_^)v

b0061261_2048816.jpg
すっかり秋です。栗が笑みこぼれています。

b0061261_20482762.jpg
凛さん、ザクロです。「ザクロは人の味がする」って言いますが、だれが食べてみたんだよと思っていたら、鬼子母神が人間の子供のかわりに食べるからだったんですね。
アルハンブラ宮殿のあるグラナダはザクロの意味。豊饒をあらわします。

b0061261_20484352.jpg
コスモス、もすもす…写真を撮っていたら…





えええ?突然ピーターラビットが…いくらここらが田舎だったって、まさか野ウサギ(@_@)
b0061261_20592329.jpg

…いや野良ウサギ?
b0061261_20535459.jpg

逃げ出したのか、捨てたのか。ともかくなんだってこんなとこ(一坪貸し農園の横)にウサギ?!
b0061261_2054767.jpg
平気な顔で草をもしゃもしゃ食べていましたが、草むらの中に消えていきました。ああ、びっくらこいた。



本日のKazu

b0061261_2185126.jpg
1Fのロビーです。けむくじゃらな足を(クマですから…)丸出しにして、ハーゲンダッツのストロベリーに舌鼓をうっております。

ヒゲが伸びるので電動シェーバーを買いに行きました。Joshin電気、阪神優勝でセール中です。好きそうなブルーのに決定。
アイスと一緒に持って行きました。

足の腫れはひきはじめました。昨日胃が痛いと言っていたのですが、どうやら痛み止めの薬が胃に負担をかけていたようです。胃薬も一緒に飲んではいるのですが、まけちゃってるらしい。
夕べから痛み止めを我慢しているそうです。
「大丈夫なの?」「うん、胃が痛いほうがつらいから」
きょうはCPM1時間半。105度までいっています。ずいぶん曲がるようになってきました。



「旅の途中で」(WANDERERS)おみやげ第2弾です♪

by pleiad-subaru | 2005-10-02 21:20 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3561646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gingermurmur at 2005-10-02 22:05
いつもお二人一緒のお散歩、ほんと仲がいいんですねえ。
栗、なんだか、ほんとに笑ってるみたい。ザクロって聞くとなぜか殺人事件を題材にした小説を思い出す私。人の味なんですか?やはりそういうイメージなんですね。
ええっ!うさぎ。うちの辺りは田舎ですが、さすがにウサギはいませんねえ。きつね、たぬき、いたちはいるのですが。
Kazu君、頑張ってますね。食欲もあるみたいで。痛み止めってほんと胃に堪えるんですよね。痛み止めは、座薬がよく効きますけど、そうそう出してはもらえないのでしょうねえ。骨の痛みは、切った痛みと違って、ずっと尾を引くような気がします。足の指2回と手の指を1回複雑骨折した経験者は語るです。
Commented by j-lovin at 2005-10-02 23:03
今、ゆでた栗を食べていたところだったので(笑)おぉ!っと思いました(^^ゞ
ふっくりしてて美味しそうです。モンブラン、栗まんじゅう・・etc栗モノは大好き
なのでこの時期はデパ地下スイーツコーナー行くとヤバイです(笑)
野ウサギちゃん・・・野良ウサギちゃん?やっぱり人間が捨てたのかしら
・・・(T.T)
食べ物には困ってないならいいんですが・・・ちょっと可愛そうになってしまう(;o;)
Kazuさん、リハビリ、ガンバです~~~~!!!!
Commented by ramzoh at 2005-10-03 00:08
キレイなお写真ですね
橋に移ったお二人の影も絵になってて素敵です^^
散歩してたら野良うさちゃん! なんて驚き!
うちは キジ をよく見かけますけど^^; 

kazu君 少しずつ曲がるようになってますね
画像を見ると 痛々しいけど 頑張ってねp(^^)q
Commented by at 2005-10-03 06:49 x
おはようございます♪おおおー!ざくろぉーー!ままままさん
サンキューです。頭の中にインプットしました。何故か、大好きなんです。
カワセミが居るのですね~。川の水が綺麗なんですね♪
大阪では考えられましぇん(T_T) まぁ・栗まで・・で、野良ウサギ?
捨てられたのでしょうか?野生のウサギだと思いたいですね。
kazuさん、クマのお顔に加工済みなんですね。
痛み止め・・胃にこたえるのですね。
でも、段々腫れが引き始めてらっしゃるのね~・・良かったです。
リハビリ、がんばれー!
Commented by irodori123 at 2005-10-03 11:02
かわみ、見たかったナァ。写真には中々撮れませんよね。
うさぎさんの後はくまさん(笑)
kazuさん、少し痩せたかなぁ。。
こんな格好で写真撮らせてくれるなんてkazuさんて優しいんですね。。
旅の方中々いけません。今度まとめて行きます。ご免チャイ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-03 12:16
★gingermurmurさま>「仲がいい」のでなくて「腐れ縁」が正しいです。ケンカすると敵は勝手にふくれてだんまりを決め込むので、なにを怒ってるのかわからなくなります。あれもこれも胸に手をあてると思い当たる所のある手抜き主婦の私は、びびる一方です。去年スペインから帰ってきた時も機嫌悪くて、1ヵ月半もむくれてましたよ。私胃がヘンになっちゃいました。手のかかるダンナなんですよ。(ため息)
ジンジャーさん、足の指だけでなく手の指も折ったの?ひえ~ん、痛そう…(~_~;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-03 12:21
★j-lovinさま>おでぶの栗でした。きっと甘いと思います。たしかにこの時期、デパ地下はやばい。やばいけど、今行けないので、行けないとなると行きたいんですよね~。さっと行ってくることはできても、落ち着けなくて楽しめないしな。ま、退院までいろいろお預けにしときます。
ウサギ、冬は大丈夫なのかと心配です。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-03 12:23
★ramzohさま>きのう病院帰りに道路で動物が死んでいて、私はてっきり犬だろうと思っていたのですが、Kenちゃんが「タヌキだろ」え?タヌキなの?タヌキいるの?…役者そろいました。「かちかちやま」できそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-03 12:28
★凛さま>実は川の水はたいしてきれいではありません。カワセミのほうでしかたなく汚れた水という現実に対応してきているんですね。東京の神田川でも近頃はカワセミを見ることがあるといますから。高層ビルにハヤブサが巣、作ったりとかね。動物も大変です。
ウサギは逃げたか捨てられたか…頑張ってくれたまえ。
ついでにクマも頑張りたまえ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-10-03 12:34
★irodori123さま>一瞬なんですよね、いつも。カメラかまえてても撮れないかも。遠いし。でも、カワセミを見るとなんとなく得した気分、いいことあるぞ~(Mr.ドーナッツ?)という気がします。
顔クマにするから、と言って撮った写真です。貯金があるのでばんばん痩せてもOKだし。このあいだベッドに寝てる時、日が入ったので目の上に持ってたタオルをのせてやったら、「あ、うちのにおいがする。うち帰りたいなあ」と言いました。タオルに付いてるうちのにおいって、どんなんかわかりませんが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード