のあ293 のあ&だっしゅ

b0061261_21572316.jpg
なかなかどうして
b0061261_21573762.jpg
似てるでしょ?






今朝9時45分、電話が鳴りました。加害者のHさんからです。
事故当日、11日の見舞い以来 実に10日ぶりの連絡です。

いかがですか、と聞くので、容態を教えました。
熱はなんとか下がったこと、貧血気味で朝点滴をしていること、車椅子にのれるようになったこと、ベッドでCPMは毎日3時間以上していること、食事をとれるようになったこと。

おかあさん、毎日病院に行ってらっしゃるんですか、と聞かれました。
母親ですから、と答えました。
もうしわけありませんと言われました。ねえ、本当にそう思ってる?

傷を見たんです。と、こっちから言いました。
膝上10cm、膝の真上を通ってすねの上20cm。かなり大きな傷でした。と、感傷的にならないよう、押さえた口調で言いました。
大変な手術だったんですねえ、と言われました。そうよ、大変な手術だったのよ。私はとてもつらかったのよ。でも息子はもっと苦しい思いをしてたのよ。

また御連絡します、と電話は切れました。なんだか他人事のようです。


むっちゃんさまのお友達が事故で10日間ほど入院した時、加害者は仕事帰りに毎日様子を見に寄ったそうです。こちらから大丈夫ですからと言ったくらいだそうです。
そこまでしてくれなくてもいいけど、なんなんでしょう。
今回の電話も保険屋に「10日に1度くらいは連絡取ってくださいよ」って、指示されたのだろうかと、勘繰りたくもなります。ぴったり10目なんだもの。

感情とりみだしてわめいてやりなよ、イヤだろうけど。と、のあままにメールで言われました。
そうね、そうでもしなけりゃわからないかもしれないわね。そうしたってわからないかもしれないわね。感情が麻痺してるんでしょうか。
私のキャラじゃないですが、そのうちキレるかもしれないと思ってしまうほど 違和感だらけの加害者です。


Kazu。今日2時に行ったらエレベーターの前で車椅子とばったり。
ひとりで1Fのリハビリ室に降りるところでした。約1時間リハビリ。そのあと足のCT。
合間にとれとれの生シラスをポン酢でかっこませました。ベッドへ戻ってCPM。95度。
また明日来るね、と別れてきました。笑顔を見せるようになったのがうれしいです。


容量いっぱいになってしまった旅ブログ、その2を立ち上げました。相互にリンクしています。
「旅の途中で2」(WANDERERS)ノルマン風ナスのトマトソース・スパゲッティのお味は…

by pleiad-subaru | 2005-09-20 22:27 | いろいろ☆