のあ288 お散歩 そして 御報告その4

Kenちゃんが「三姉妹」と名付けた(?)ムクゲです。美人姉妹ですね♪
b0061261_21425847.jpg


b0061261_21431155.jpg
なんでしょう?ヤマイモの蔓につく「ムカゴ」です。ご飯に炊き込むらしいですね。こんなにびっしりついてるの、はじめて見ました。

B棟で会った黒さん。目つき悪いわねえ。
b0061261_2148695.jpg







こんな風になっております。
b0061261_21482773.jpg
車椅子に座ってトイレに行きました。夕べはそのまま晩御飯を食べました。この状態で、左足のつま先の上下、足でじゃんけんするように動かしています。
例の機械とは相変わらずベッドでおつきあいしているらしいです。

前の晩、隣に股関節を骨折したおじいちゃんが緊急入院してきました。
ちょっとボケはいってるんでしょうか、私に向かって

   「看護婦さん看護婦さん。膝が痛いから足を上げてくれ」

上げてくれったってあなた、言ってる相手が違うってば。晩御飯終わったあとも

   「悪いけどベッド倒してくれ」

病人相手なんで、倒してあげましたけどね…あしたまたなんか言ったら、断るからね。

お昼頃、出前用のホウレンソウを買いに行こうとして…自転車が無いっ!
あるわけありませんよね。一緒に事故に遭ったんだから。それでなぜだか加害者さんのうちにあるんだから。ぐちゃぐちゃかしら。いよいよ新しいのを買わないと、機動力が無いしなあ。

明日はTシャツの下にはく、短パンを探して持っていかなくちゃ。あと、鉄分入りの牛乳でアイスココアを作って、スポドリと氷を魔法瓶に入れて。
あ、のあままもお見舞いに来ます。忙しいのに大変。運動会近いのに。…でもKazuは喜ぶでしょう。

今週までは大学が(学生は)休みなのでKenちゃんの帰りが早く、病院まで車で迎えに来てもらえたのですが、来週からはそうはいきません。
さいわい送迎バスがたくさん出ているので、2時ごろ行って最終5時半のバスで帰ってきます。
ガンバ、ガンバです(^_^)v


シチリアの州都、パレルモを観光しています。
「旅の途中で」(WANDERERS)

by pleiad-subaru | 2005-09-13 22:16 | いろいろ☆