のあ287 御報告その3

相変わらず御心配おかけしています。↓のいただいたコメントを読み返すたび、ちょっとうるうるしてしまう私です。

例によりまして、コメントのお返事を「ご報告その3」に代えさせていただきます。もうしわけありません。

b0061261_22404580.jpg
うすぎたない足をお見せして恐縮です。「左大腿骨高原骨折、全治12週」の足です。
足の甲にマジックで書いたバッテンが残っています。手術の時のなごりでしょうか。

ここ何日か高い熱が続き、消炎鎮痛剤が処方されました。
食欲が無く(あのKazuが!?)リハビリの機械が動くたびに痛い痛いとうなり、ついている私の方がつらかったです。

きのうあたりからいくらかましになってきました。まだ8℃台の熱はありますが、上半身はTシャツになり、下半身もパジャマのパンツになり、車椅子でリハビリ室まで連れて行ってもらったようです。
リハビリ機械にも慣れたらしく、ずれた時に身体を動かして位置を修正するのも上手になりました。
点滴はあいかわらずしていますが、血をためる袋もとれました。

血液を手術の時に失ったらしく、事故の時の衝撃で筋肉のさやにたまってしまった血液も抜いたので、むちゃくちゃ貧血になってしまいました。ヘモグロビンの値、13ないといけないものが6とか言っています。食べ物で補えなければ輸血、と言われて大変!輸血は避けたい。
レバーと、ほうれん草のおひたしを急遽出前。プルーンジュースも。

b0061261_22534935.jpg
のあままがもってきてくれたブーケです。きのうは目に入らなかったKazuも、きょうは余裕がでたらしくながめていました。


加害者がきょう、お見舞いに来ました。
私の書き方が悪かったのですが、とりあえず当日は病院に来たのです。
ただ、翌日手術だとその時伝えたのに、その結果を聞く電話もなかったのが、少々しゃくにさわったのです。(私は怒れば怒るほど、言葉が丁寧になっていきます。私を怒らせると恐いよっ。切り口上で丁寧語つかうからねっ)
菓子折りとお見舞い金を持参して、「私の不注意でお怪我をさせて、まことにもうしわけありません」と、謝りました。(『私の不注意で』がミソね)

また来るからねっと別れてきて、家に着くなり疲れがどっと出てソファにのびてしまう毎日です。
真夜中大好きの私が11時に眠くなってしまいます。おいおい慣れるとは思いますが。

b0061261_2364634.jpg
それでも、朝お散歩に行きました。散歩しながら公民館まで歩いて、早々選挙も済ませました。

どうしてムネオハウスが当選するんでしょう。北海道のの人達恥ずかしくないんでしょうか…(@_@)

by pleiad-subaru | 2005-09-11 23:11 | いろいろ☆