のあ287 御報告その3

相変わらず御心配おかけしています。↓のいただいたコメントを読み返すたび、ちょっとうるうるしてしまう私です。

例によりまして、コメントのお返事を「ご報告その3」に代えさせていただきます。もうしわけありません。

b0061261_22404580.jpg
うすぎたない足をお見せして恐縮です。「左大腿骨高原骨折、全治12週」の足です。
足の甲にマジックで書いたバッテンが残っています。手術の時のなごりでしょうか。

ここ何日か高い熱が続き、消炎鎮痛剤が処方されました。
食欲が無く(あのKazuが!?)リハビリの機械が動くたびに痛い痛いとうなり、ついている私の方がつらかったです。

きのうあたりからいくらかましになってきました。まだ8℃台の熱はありますが、上半身はTシャツになり、下半身もパジャマのパンツになり、車椅子でリハビリ室まで連れて行ってもらったようです。
リハビリ機械にも慣れたらしく、ずれた時に身体を動かして位置を修正するのも上手になりました。
点滴はあいかわらずしていますが、血をためる袋もとれました。

血液を手術の時に失ったらしく、事故の時の衝撃で筋肉のさやにたまってしまった血液も抜いたので、むちゃくちゃ貧血になってしまいました。ヘモグロビンの値、13ないといけないものが6とか言っています。食べ物で補えなければ輸血、と言われて大変!輸血は避けたい。
レバーと、ほうれん草のおひたしを急遽出前。プルーンジュースも。

b0061261_22534935.jpg
のあままがもってきてくれたブーケです。きのうは目に入らなかったKazuも、きょうは余裕がでたらしくながめていました。


加害者がきょう、お見舞いに来ました。
私の書き方が悪かったのですが、とりあえず当日は病院に来たのです。
ただ、翌日手術だとその時伝えたのに、その結果を聞く電話もなかったのが、少々しゃくにさわったのです。(私は怒れば怒るほど、言葉が丁寧になっていきます。私を怒らせると恐いよっ。切り口上で丁寧語つかうからねっ)
菓子折りとお見舞い金を持参して、「私の不注意でお怪我をさせて、まことにもうしわけありません」と、謝りました。(『私の不注意で』がミソね)

また来るからねっと別れてきて、家に着くなり疲れがどっと出てソファにのびてしまう毎日です。
真夜中大好きの私が11時に眠くなってしまいます。おいおい慣れるとは思いますが。

b0061261_2364634.jpg
それでも、朝お散歩に行きました。散歩しながら公民館まで歩いて、早々選挙も済ませました。

どうしてムネオハウスが当選するんでしょう。北海道のの人達恥ずかしくないんでしょうか…(@_@)

by pleiad-subaru | 2005-09-11 23:11 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3453627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodori123 at 2005-09-11 23:27
足もそんなにむくんでないので安心しました。
加害者の方も一応お詫びにきたのならまぁ許します(あ、私に権限はありません)これからが問題ですが。
そして、こんな時に・・ですが、以前取り上げてくださった、ムサシくんが見つかりました。台風がきたり、tomoさんが体調をくずしたりで、もう一度ブログに載せようかと覗きに行ったら、見つかったと報告が載ってありました。ままままさまにも心配頂き有難う御座いました。うれしいです。
ままままさまも、どうか無理のないようにお願いします。
Commented by pleiad-subaru at 2005-09-12 09:26
★irodori123さま>ご心配おかけしています。
ムサシくんが見つかったとのこと、本当によかったです。メインクーンのこどもたちも保護者が見つかりそうなのですね。
世の中も捨てたもんじゃありませんね(^_^)v
私もそろそろ「ねっろ」の方再建にかかろうかと思っています。
Commented by j-lovin at 2005-09-12 13:06
ままままさん、本当に毎日たいへんなことと思います。
Kazuさん、毎日がんばっているんですね。
普段健康だと、そのありがたみを忘れがちです。
先日、自転車に乗ってて、信号を渡ろうとしたら、いきなり車がガーッと入ってきてかなりあせりました。完璧に車側の信号無視です(-_-;)
思いっきり走り去る車の後ろをニランデやりましたが・・(無駄か?)
お散歩とかして、気持ちのゆとりが少しは持てると良いと思います。
応援しています(*^^)v
Commented by pleiad-subaru at 2005-09-12 20:55
★j-lovinさま>ありがとうございます。
2時ごろ顔出して、やることないのにずっと病室にいるので、本人うるさいかなと思っていたのですが、「夕飯食べるまでいて」「できるだけ早く来て」と今日はいやにさびしんぼモードでした。
無茶な運転する車もありますから、じゅんさんも気をつけてくださいね。
自転車って車からはなめられてますものね。
頑張ります!
Commented by madam ichikawa at 2005-09-12 22:00 x
痛々しくて、読んでいてつらいです。かわいそうに・・・
骨折した骨を早く治す食べ物はうなぎの骨だって、何かのテレビで言ってました。うなぎ屋さんで売ってます。私は今、ノニジュースにはまってます。ノニは140種類のビタミン、ミネラルを含んでいるそうです。原液は美味しいものではないので、他のジュースに混ぜて飲んでいます。速く良くなることを祈って、Kazuさんにオススメします。輸血は避けたいですものね。お大事に。
Commented by simple2601 at 2005-09-12 22:25
kazuさん、やっぱり一人では心細いのでしょうね。大変な事故だったのだと思います。ほんとうに可愛そうでなりません。でも、きっと良くなりますから、この際、ゆっくり休みをもらったと思ってリハビリに励んで下さい。応援しています。
ままままさん、お見舞いと事故後の処理で、ホントにお疲れではないですか? でも、もし私が同じ立場だとしても、すごく気を張ってがんばっちゃうと思います。母ですから。 でも、今日、お花の写真がUPされていたので、少し安心しました。
これから季節の変わり目になりますから、ご自分の身体も無理せず、いたわってあげて下さいね。
風邪なんか引かないように〜(^^)/ がんばって〜(^^)/
Commented by ramzoh at 2005-09-12 22:40
本人も大変ですが 看病する側も想像以上の体力、気力を使います
眠れる時は寝て下さいね^^
朝のお散歩・・キレイなものを見て おいしい空気をすって
ままままさんの気持ちが癒されればいいなぁ と思います^^
無理のないよう頑張って下さいね
Commented by gingermurmur at 2005-09-13 18:00
順調そうで、よかったですねえ。
ご看病も大変のことと思います。
でも、花がアップされるようになり、少し心のゆとりもでてこられのでしょうか。お散歩の途中の千日紅&蝶々、背後のトレニアも素敵で とっても癒されますねえ。
今日、わたしのブログに、「画像容量がいっぱいになってしまって、」と言われる方がみえたので、以前、ままままさんが、有料アドバンスを申し込まれていた事を思い出し、その部分をお教えしました。事後承諾になってしまって申し訳ありません。
Commented by pleiad-subaru at 2005-09-13 21:24
★madam ichikawaさま>ウナギの骨…骨せんべいよく売ってますよね。よし、ゲットだわ。
さすがのmadam ichikawaさま、今度はノニジュース?なんかまずそ~ですよね。(でも、まずいのって効き目ありそう)ニガリもまだ続けてます?
Commented by pleiad-subaru at 2005-09-13 21:29
★simple2601さま>Kazuはねえ、あんなに気が弱いヤツだったのかと(うすうすは感じてましたが…)思いましたよ。代われるもんなら代わってやりたい。そのほうが話が早い(?)気がします。
私だったら逆転の発想で、病室にPC持ち込み、小説書いちゃうけどなあ。マンガも描いちゃうけどなあ。
…オトコは意外と気が弱いようです…頑張ってくれ!代われないんだからっ!(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-09-13 21:32
★ramzohさま>大丈夫。細切れにちょびちょび寝ています。Kenちゃんを送り出してからちょっと。家に帰ってからちょっと。
長丁場ですから体力勝負ですもんね。ファイト!
Commented by pleiad-subaru at 2005-09-13 21:40
★gingermurmurさま>毎日行ってるので病棟の「顔」になっちゃいそうです。今日なんてとなりに入ったおじいさんに「看護婦さん看護婦さん!」と呼ばれてしまいました。え?私?何で私?黄色のTシャツきてるじゃんよ??
アドバンスの申し込みの件、全然OKですよ。いずれみんな容量いっぱいになる日がくるんですから。武士は相身互い…って武士じゃないか。
Commented by pecosuke3 at 2005-09-13 21:59
痛みに弱い私は、骨折なんて、想像するだけでダメです><!
息子さん、せめて、早く痛くなくなりますように・・・。
お花をながめる余裕が出てきて、本当によかった!
もっともっと、余裕が出てきたら、きれいな看護婦さんを眺める余裕も出てくるんでしょうが(失礼いたしましたっ!・笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-09-13 22:22
★pekosuke3さま>痛くてもけっこうそのへんは見てるような…
百恵ちゃんという名の看護師さんがかわいいんです。主任さんも美人だし、リハビリのY崎さん(♀)《♂もいるのです!?》もさわやかだし。
Kazu、みなさんに嫌われないように痛くても頑張ってリハビリよっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード