のあ269 「旅の途中で」

今、「旅の途中で<Wanderers>」と名付けた、旅専用のブログを打っていました。写真何枚ものっけて…ひょっと、マウスをクリックした拍子にひええええええ~っ………全部消してしまったみたい………

あしたやりなおします。せめてイタにゃごを一枚。
b0061261_23421399.jpg
でかいでしょ?シチリアの州都パレルモの、レストランの看板にゃごです。名前聞きました「ダッザネッロ」お~、イタリアっぽいわ。彼の体重は11キロ、おいしい残り物をた~くさんもらっているのでしょうね(^。^)

え~い、あしたリベンジだい!

by pleiad-subaru | 2005-08-20 23:46 | おでかけおでかけ♪ | Comments(12)

Commented by gingermurmur at 2005-08-21 09:16
11キロ!(@_@;)デカッ!やはり、イタリア料理は太るんだと、猫の体重を聞いて思ったのは、変でしょうか。いくらイタネコでも、ピザやスパゲティは食べてないでしょうからね。
アップ待ってます。
Commented by irodori123 at 2005-08-21 09:57
貫禄ですねぇ。11キロって、近くで見ると犬かも。。。
イタリアは、猫も食いっぷりやガタイが日本の猫とは違うのでしょうか?
Commented by 5656nyan at 2005-08-21 11:49
イタリアのワンコはスパゲティが常食だと聞きました。
きっとねこも食べるんだよ、スパゲティ・・・
トマト大好きとか・・・(笑)
せっかく作ったのに残念っ!
気を取り直してがんばってくださいませ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-21 20:27
★gingermurmurさま>みたとこはそれほどでかくはなかったんですけどねえ。日本だとレストランにねこなんて絶対ダメでしょ。でも、なんか自然でいい感じでした。ウェイターのお兄ちゃんたちにもかわいがられてました(^。^)
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-21 20:30
★irodori123さま>ねこは野良さんが多くて、やせてるのもいましたけどねえ。犬も多かったし。…人間の食いっぷりも違いますしね。覚悟してたけど、食事の量の多さにはいささかまいりました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-21 20:32
★5656nyanさま>見たことはないけど、そんな気がしてきた。アンチョビのやつとか好きそうじゃない?
あ~、でも今回はほんとにパスタ美味しかったの~(^^♪
Commented by ramzoh at 2005-08-22 22:24
新ブログなのですね^^
最後の ポチッ で 消してしまった日にゃ泣きたくなりますね(ノ_-。)
また明日頑張って下さい 楽しみにしております^^
イタニャゴ・・・この隣にらむを置いたら 痩せて見えるかも(^m^)クスッ♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-22 22:46
★ranzohさま>なんとかUPしましたので、ごらんになってくださいね♪とっても古い神殿のぶっとい柱の前に私を立たせて写真を撮り、「スマートに見えるよ」と言ったKenちゃん…思い出してしまいましたよ(-_-;)
Commented by アッキ~。 at 2005-08-23 12:48 x
デカイというか。たくましそう。
向こうにもキジ柄の飼ネコいるんですね。

ご無沙汰でした。イタリアいてみたいな。建築学を学んでいたので、とにかく欧州は歩き回りたいのですが...、うらやましい。
Commented by のあまま at 2005-08-24 09:10 x
イタ猫はパスタ食べます!!
野良猫用のゴハンがそこら中に出てましたが、
中身はトマトソースのペンネでした!!
普通に食べてます。
さすがイタリアン。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-24 11:11
★アッキ~。さま>こちらこそご無沙汰でした。あとで伺います。
ダッザネッロ、なでさせてもらいました。なでがいのあるからだでした~♪

ヨーロッパに行くと、「石の文化」に圧倒されます。紀元前とかあたりまえに言われてしまい、16世紀に、14世紀に…などそこら中ごろごろって感じですもんね。さすがです。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-24 11:13
★のあまま>え~、ちゃんと確認したんだ、すっご~い。
私が見たネコ用ゴハンのお皿の中身は、なんかリゾット(やっぱ、イタリアン)みたいだったよ。ペンネ・アラビアータ、私も食べたい~。