のあ267 のあのイタリア語講座

みきあーも のあ(私の名前はのあです)
b0061261_10345365.jpg

私は食事する→ふぁっちょ、こらつぃおーね。

食べる→まんじゃーれ
   ★のあ、かりかり まんじゃーれ(のあくん、かりかりを召し上      がれ)

   「わ~い、まんじゃ~るねえ♪ごちそーさま」byのあ

   せーい、いんてりじぇんてぃっしも!(なんてかしこい!)


イタリア語辞典を買い込んだSyuさん、せめて数くらいは(スペイン語に似てるのよ!)と頑張ってるのあまま。ふたりは今日の13:05、アリタリア航空ミラノ便に乗ります。いってらっしゃい。

私はといえばシチリアの本こそ3冊読みましたが、「ゴッドファーザー」と「グラン・ブルー」も見直しましたが、イタリア語はお手上げのままでかけます。
私達は一日遅れ。明12日の13:05、アリタリア航空ミラノ便です。着いたら国内便に乗り換えてナポリに向かいます。

8日間留守にします。写真いっぱい撮ってきますね。イタリアンにゃんこの写真も撮りたい所です。行ってまいりまあす(V)o¥o(V)♪

by pleiad-subaru | 2005-08-11 10:52 | にゃごの話