のあ266 ねこのひらき

ねこのひらきをお見せします。
b0061261_21564733.jpg
これです。
真ん中にジッパーが付いているという噂もあります。(開いたら中はどーなっているんでしょー??)\(◎o◎)/!





代休なんだったら、早めに言ってよね。土日と休んで日曜の夜、「明日はこのあいだオープン・キャンパスで土曜出勤した代休だ」っていきなり言うのはやめて。私にも都合というものがある!!
ともかくそんなわけです。
b0061261_2242138.jpg
公園で不思議な花を見つけました。「クサギ」といいます。名前はくさそうですが、実際は甘い匂いがしています。
b0061261_2254839.jpg

夏になって花が少なくなってきました。ネムの花も終わり。サルスベリやカラスウリが目につきました。

で、これが…
b0061261_2210414.jpg
j-lovinさん、見てください♪
b0061261_22122196.jpg
千葉のピーナッツです。葉の陰に小さな濃い黄色の花が咲いてます。なんでだかひと畝だけ作ってありました。

旅行に行くKenちゃんと私、のあままの家にのあの世話をしに行くJim。みんなの荷物で家の中がごたごたしています。とりあえずJimが明日出発です。

by pleiad-subaru | 2005-08-09 22:22 | にゃごの話 | Comments(10)

Commented by gingermurmur at 2005-08-09 22:48
ジジもお腹こんな具合です。黒い毛を刈ったら、まっちろけな猫になるのでしょうね。クサギって、始めてみました。ジャスミンみたいで、いい香りが漂ってきそうです。
へえ~~、これが、ピーナツなんですか。私が先に見ちゃってすみません。そういえば、ピーナツって土の中に出来るんでしたよね。なんか不思議です。
Commented by j-lovin at 2005-08-09 23:16
うわーっ!ピーナッツですね!すごい、本場モンだわ~♪
ピーナッツが土の中に出来るって知らなかった恥ずかしいワタシですが
よく考えたら、「落花生」って花が落ちる、って書くんですよね。
日本語ってすばらしい!そういう意味だったのかぁ(* ̄。 ̄*)
ウチのピーナッツはとりあえずスクスク育ってます。しかし収穫はいつなのだろう・・・掘り返してみたい・・・でもまだダメですよね。じっくり待ちます(笑)
ままままさん、いつから旅行へ行くのですか~?ウラヤマシイ♪
Commented by simple2601 at 2005-08-10 07:54
のあちゃんも、足おっぴろげのシーズンになりましたか(^^)
真ん中にジッパーとは、よく言いました!
言われてみれば、うちのニャンにもジッパーついてるかも??
Commented by irodori123 at 2005-08-10 09:55
ままままさまのマニキュア可愛い。
のあちゃんの開き可愛いですねぇ。中に何が入ってるんだろ。
ノラよ、、見たんですね。なんとも、ストーカーの様な、くど過ぎるくらいの
作者の猫ちゃんに対する愛。めんどくさいけど惹きつけられる文章でしたね。
Commented by pecosuke3 at 2005-08-10 10:37
ペコにも、おなかにチャックがあります。
きっと、猫の着ぐるみ着た、別の生き物なのでしょう
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-10 10:57
★gingermurmurさま>私もクサギってはじめて見ました。公園なので木に札がついてたから名前わかりましたけど。お散歩中の知らないおばさまから「いいにおいしてますよね」と声をかけられました。
朝のお散歩ってすれ違う知らない人にも「おはようございます」と挨拶をしあって、まるで山登りみたいだなと思います♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-10 11:16
★j-lovinさま>あ~、ピーナッツだ~!と思わず駆け戻って写真撮りました。ひき続き観察していこうと思います。(私もどんな風に実るのか詳しく知らない)
旅行は12日から19日まで。金曜に行って金曜に帰ります。荷物、もう一息です(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-10 14:47
★sinple2601さま>なにしろ暑いですからね~。ジーコちゃんもジッパーつき?脱ぎたいでしょうね、毛皮(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-10 14:52
★irodori123さま>お見苦しい足などを…すみません。ペディキュアは派手目にしてます。そういえば仕事に行かないとマニキュアもしませんね。毎日スッピンだし…お化粧の手順わすれたりして。
内田百閒さんはあんなに泣いてばかりいて、(気持ちはわかりますが…)まわりが気を使って大変ですよね。折り込み広告もスゴいし…(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-10 14:59
★pecosuke3さま>extraterrestrial(E.T.)ってやつでしょう、きっと。わくわく♪中身が見たい どきどき♪
(V)o¥o(V)←多分コレはバルタン星人で、
(o|o)←コレはウルトラマンだと思うのですが、私のPCの「かお」の変換って??