のあ265 セミのなる木

うちの近くに「セミのなる木」があります。
どんなかといいますと…
b0061261_18375955.jpg

ごらんのとおり、見たところ6匹はっついてます。
正確には“セミ街道”というべきか…セミがびっしりついてる木が、道の両側だ~っと並んでいます。多いと1本に10匹くらい鈴なりに(?)なってます。あう!背中に体当たりされてしまいました。
何年も前からこんな。なんでこんなにセミ密度が高いのかは謎です。???





                「ビックカメラ?」
b0061261_18253148.jpg
                   「♪」
b0061261_18254751.jpg
              「あ~、びっくりした」
b0061261_18255829.jpg
    「のあまま、急に袋ごとすくいあげないでよ。破けたよ」       
b0061261_18261247.jpg
      「さあて、もうひとつの袋も入ってみよっかなっ♪」

そっちはむりだと思うよ、のあ。あんたの1/3くらいじゃん(^_^;)

by pleiad-subaru | 2005-08-07 18:39 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3260761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2005-08-07 20:20
あ、あのー、これみんな鳴くの?
すごいことになりませんかー。(汗)
蝉時雨なんて状況じゃなさそうですよねえ。
夏を実感というか、暑さ倍増というか・・・(笑)
Commented by simple2601 at 2005-08-07 20:41
すごいですね!
うちもあまり都会ではないですが、最近はこんな光景はなかなか
見られなくなりました。。
これだけいると、さぞかし鳴き声も・・・・(*▽*)
Commented by gingermurmur at 2005-08-07 20:56
ほんとセミだらけですね。同じ種類でしょうか。いろんな声で鳴かれると結構賑やかでしょうね。側を通ったら、いっせいに飛び立って、飛び立つ時、何か落としていって・・・。
この木はよく見かけるますが、なんというのでしょう。
Commented by ramzoh at 2005-08-08 00:20
すごっ!!こんなに付くものなんですね
こりゃ 暑いわ(笑)
ミーンミンミンって声が あついでぇ~~と聞こえそうだもん

のあたん また袋に入ってる(笑)可愛い~
で?そっちの袋は試してみた?
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-08 09:39
★5656nyanさま>多分鳴くと…半分♀だとしても相当でしょうね。6時半からお散歩で、ここを通りかかったのが7時頃。まだ鳴いてはいませんでした。夜のうちに羽化したやつで「デビュー前」みたい。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-08 09:41
★simple2601さま>すごいでしょ。こんなのここだけですよ。駅を挟んで家とは反対側の住宅地の真ん中なんですけどね。
…鳴いたら恐い…
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-08 09:45
★gingermurmurさま>そ~なの。セミだらけです。全部アブラゼミだと思います。ジージーってやつね。そういえば今朝クマゼミが鳴いていました。シャーシャーってやつ。あれはたしか西日本に生息しているはずなのに、近頃は関東までのしてきているんですね。
あ、この木はユリノキでした。アブラ、お気に入り?
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-08 09:48
★ramzohさま>見るから暑いでしょ~(-_-;)
背中をどやされちゃいましたよ。

このあと、のあは試していましたが、袋に顔が入っただけでした。デカイのよ、キミは(^_^;)
Commented by irodori123 at 2005-08-08 15:14
せみいっぱいですね。ちょっと気持ち悪いくらいですね。煩いだろうなァ。
のあちゃん、元気にしてますね。
でも、小さい方ためしますよね。うちの子もです。
Commented by kiyokime at 2005-08-08 17:20
凄いセミの数ですね。
ちょっと怖いくらいです(笑)
今年は暑いからセミの数も多いような気がします(^_^;)

のあちゃん袋好きなんですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-08 21:44
★irodori123さま>とっても気持ち悪いです。だってどの木もどの木もこんな状態なんですもの。鳴いてないだけマシですが…昼間行ったら鳴いてるのかも。行きたくない。うちのまわりでなくてよかった(^_^;)

ちっちゃこい袋だったのにねえ。このあいだは直径15センチくらいの藤かごに入ろうとしてたらしいです。だからのあ、あんたはデカいのよ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-08 21:48
★kiyokimeさま>凄いんです~。お宅の坊ちゃん嬢ちゃんには見せられませんね(^_^;) セミ取りマイスターとしてはつかみ放題ですが、佃煮にするわけでもないので、遠慮してもらっています。

のあはほんとに袋好きです。お約束~という感じで入りたがります。のあままのうちに行くととりあえず、私の持って行った袋を点検しています。
Commented by pecosuke3 at 2005-08-08 22:11
袋とか箱とか、ペコも好きですよ~
おかげで、部屋の中にダンボール箱があちこち散乱しております・・・
あまりにも気に入られて捨てられなくって(苦笑)
Commented by j-lovin at 2005-08-09 00:51
ジリジリジリ・・・って声が聞こえそうですね(^^;)
うちの辺りではあまりセミの声が聞けません。
小学校の頃、ビルにへばりついて鳴いてるセミを見て
なんだか哀愁を感じた、ヘンな子供でした。
その気持ちを夏休みの宿題で詩にした記憶があります(^^;)ははは・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-09 10:04
★pecosuke3さま>ペコ先生の陣地(*^_^*)
うちものあが帰ったあとはしばらく、ダンボールとか、リボンをつないだのとか、大小の紙袋、ビニール袋、等々「つわものどもが夢の跡」状態ですよ。喜んでくれるのが一番♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-09 10:16
★j-lovinさま>いませんよねえ。だって地面がないものね。
私も中学の時 夏休みの研究に武蔵国分寺跡(国分寺の…)を見に行って、遺跡でセミが鳴いてるのが印象的で、英会話の時間に「Only cicada(セミ) singing up high in pineーtree」だった、と言って英語の先生(カナダ人の女性)にほめてもらったことがあります。(覚えているのはほめられた記憶が他にないからです。それだけめずらしかったってことね~)
大人になってからのことは、(しかも最近はますます)忘れていくのに、昔のことってよく覚えてるもんだなあと思います。げげっ!年だってコトか!?\(◎o◎)/!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード