のあ264 去年の今日は

今日、のあに会ってきました。
b0061261_22544833.jpg
FAX台に飛び乗ったのあ。いつも元気だねっ。




ひさしぶりに妹と、のあままの家へ。
式の写真をさんざん見たあと、デジカメの画像の保存がわからないという妹にレクチャー。なんと彼女のデジカメには去年のスペイン旅行の画像がまだ入っていたのです?!わ~、なつかしいよ。
これは私の撮ったサクラダ・ファミリア。
b0061261_2323273.jpg

ちょうど去年の今日、旅行をしていたのが写真の日付でわかりました。
b0061261_2381187.jpg

もう1枚。「ドンキ」(笑)

私達3人が旅行する時、エキストラベッドに誰が寝ると思います?
実は…最初にじゃんけんをします。勝った人が大富豪、次が富豪、そして敗者は“大貧民”!
大貧民がエキストラベッドです。大富豪は好きなベッドを選ぶ権利があります。
翌日は出世して富豪に、富豪は大富豪に、そして大富豪は零落して大貧民となるのです。因果は巡る糸車(^_^;)
この方式はホテルが変わらないと身分も変わりません。大貧民のまま連泊もアリ。

一人だと忘れてたことも、一緒に旅をした同士が集まると、ああだったこうだったと思い出せるんですね。写真を見ながらひとしきり盛り上がりました。
またこの面子で行けるといいな(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2005-08-05 23:28 | おでかけおでかけ♪ | Comments(6)

Commented by ramzoh at 2005-08-06 00:19
お~ のあたんのアップ♪
最近はデジカメで撮るから 写真にして焼き増しして・・という事も
減りました でもネットでやり取りできる便利さもありますね
でも アルバムを開いて ああだったなぁ こうだったな って
話するのも楽しいですよね^^
Commented by irodori123 at 2005-08-06 11:31
あれ!?
のあちゃんのお尻って、白い?鏡に白く写ってるのは違いますか?
子供の頃、大掃除して、畳まであげて・・・お手伝いしてた私は、
敷いてあった新聞が懐かしくて、座り込んで読んでました。とさ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-06 17:38
★ramzohさま>そうですよねぇ。前は旅行行った面子で集まって、焼き増しした写真の交換会とかしたけど、今じゃCD-ROMの交換会ですからね。ところで、のあの足元の白いベンチの上ですが、超ミニサイズののあが…去年、「白い村ミハス」でのあままが買ってきた陶器の黒猫です。
かわいいでしょ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-06 17:42
★irodori123さま>う~ん、どういう写りしてるのかよくわかんないですけど、のあのお尻は黒いです。ってか、白いとこないんです。全黒。

見はじめるととまんないんですよね(^_^;)
私は山菜とかを宅配便で送ってもらったとき、中に入ってる地方の新聞紙を見るのが好き。あと、旅行先でローカルなCMとか、その地方の天気予報を見るのが好きです。
Commented by simple2601 at 2005-08-06 22:32
去年の今日何してたなんて、ほんと、日記でもつけてないと
わからないですよ。偶然写真が出てきたなんて、なんだか
素敵ですね♪

のあちゃん、お顔が黒光りしてピカピカだわ(^^)
これがまた黒猫ちゃんのかわゆいところなんだけど!
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-07 17:58
★sinple2601さま>わかんないですよね~。だけど、ブロガーはわかりますね。過去ログ遡ればいいんだし。もっとも1年続かなくっちゃダメだけど。日記も家計簿も三日坊主だったけど、ブログは続くのが不思議です(^^♪
のあのおかげ?