のあ263 ムクゲ

今日の私は画像やさん。ためにためこんだデジカメの画像整理、CD焼き、コピー。(空にしないと旅行へ行けませんもんね)のあままに借りたクラスのお母さんが作ってくれたDVDのコピー。
ついでに海賊やさん。Jimに頼まれたダンスマンのコピー。
目が疲れてきました。お花でも…

b0061261_14254873.jpg
あっ、よくよく見ると船橋市…とか…

b0061261_1426485.jpg
これがKenちゃん好みの真ん中が濃い花。
b0061261_14273518.jpg
真っ白もよいです(^^♪

実は写真をUPしようとしてはじかれてしまいました。容量30.00MBのところ29.97MB使ってる。そんなにいっぱいUPしたのかなあ。しょ~がない、月250円払って無制限、exciteアドバンス申し込んでしまいましたよ。
ま、これでのあの写真もUPし放題ってことで…(^。^)

b0061261_14354078.jpg
…で、なんでぼくの写真はクリーニングやさん袋に入ったやつなの!?
整理しすぎちゃったのよっ!でもまたあしたのあんとこへ行くから、写真撮ってあげるねっ♪

by pleiad-subaru | 2005-08-04 14:40 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3243608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodori123 at 2005-08-04 17:29
容量超えましたか。私も最近気にしてなかったな。
でも、ままままさまより6ヶ月位後輩だし、あ、でも日に何枚も
UPしてるなぁ。明日から自粛しよう。
ムクゲ、奇麗ですね。色んな色のがあるんだぁ。
のあちゃんの写真もいつも楽しみにしてますよーー。
Commented by アッキ〜。 at 2005-08-04 23:20 x
来ました。イヤ〜、いちばん上のムクゲイイですね〜。薄紫(or 桃色)の、やわらかい色彩が暑さを忘れさせてくれますね。いいもの、見ました。ありがとうございます。
(そういえば、モー娘。でしたね。藤岡弘、もありますね。とくに意識してませんでした。見た目ですかね、こんな風にしたのは)
Commented by gingermurmur at 2005-08-05 07:01
無制限にされたんですか。私にもいつかそんな日が来るかとアップするたびに怯えています。
ムクゲを見ると、高校で習った一茶の「パクリと馬に食われけり」とかいう句を毎回思い出すのです。なつかしい。
パソコンに、名前がついてるのですか、まあ、うちの付いてなかった、淋しく思ってましたかねえ。プリンターにも名前が?、皆さんつけてらっしゃるのでしょうか。
それにしても、マンガを描かれるのに色々なご苦労があったのですねえ。お姿を想像しながら、読んじゃいました。でも次々立派な物が出て、優れものなのに驚かされます。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-05 21:01
★irodori123さま>越えちゃいました。ま、仕方ないですね。大きい写真載せてるし。250円ならよしとしましょう。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-05 21:03
★アッキ~。さま>おいでなされませ。もっと濃い赤のもありました。
本当にいろいろな色がありますね。比べてみるのも楽しみ♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-05 21:08
★gingermurmurさま>ものは考えようです。越えてしまえば恐くない。あれ、年が大台にのるときみたい。一番感じるのは20台から30台に突入したときでした。なんちゃって(^_^;)
一茶の句って最初はなんていうのですか?「夏ムクゲ」じゃヘンだしな。
Commented by gingermurmur at 2005-08-06 07:30
前から、私も思い出せなかったので、これがいい機会だと思って調べてみようと思いました。でも、教科書ないし、(当たり前)。で、色々やって出てきたのが、
「道のべの 木槿は馬に 食はれけり」
松尾芭蕉(野ざらし紀行
「ぱくり」なんて、ないじゃ~ん。なんなんだ?きっと、先生が「作者がむくげを見ていたら、馬がパクリと食べた様子がよく分りますねえ」って言ったんでしょうねえ。しかも、芭蕉だし。でも、数々の誤りが分ってお勉強になりました。すみません<(_ _)> 他人の家に上がりこんで、一人で教科書広げて勉強してる小学生の気分でした。(そんな変な事する人間いないだろうって、)ボケとツッコミ、全部一人でやっちゃいました。帰ります。スゴスゴ。
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-06 17:31
★gigermurmurさま>お手数かけてしまいました。でも勉強になったぞっと。ジンジャーさんの頭の中に浮かんだ情景が、「ぱくり」で記憶されたんですね。インパクト強かったのよ。これからムクゲを見るたび、この句を思い出そう。(思い出すためにはまず覚えなきゃ…新しいコトって入らないんですよねぇ。頭固くなってる証拠だ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード