のあ260 ブーケの行方

おはにゃ~ございます。きょうもあっちいですね~。ぼくは黒いのであっちいのはにゃがてです。
b0061261_1113317.jpg


5月22日の のあままのお式から2ヶ月たちました。(せっせと愛妻弁当こさえて頑張ってるようです!)クラスの子のお母さんからDVDいただいたり、教会の分、エメの分とアルバムができてきたり、たくさんの方からスナップやCD-Rをいただいたようです。






…こんなんなりましたけど。
b0061261_11453373.jpg
b0061261_11461958.jpg

押し花ブーケにしてもらったのです。額に入るとそれっぽいですね。
b0061261_1148455.jpg
エメで頼みました。

お色直しで持った芍薬のブーケは…
b0061261_1150485.jpg
b0061261_1154063.jpg

これはクラスの子のお母さんが作成してくださいました。作る前にスケッチして、花の向き、色合いなんかチェックしておき、ドライにするとどうしても退色するので色をおぎなうそうです。
近くににそんな技術をお持ちのかたがいらしてよかったね、のあまま(*^_^*)
いい記念になりそうです。

by pleiad-subaru | 2005-07-30 12:04 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3214490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodori123 at 2005-07-30 15:23
ブーケを押し花に出来るんですか。
良い思い出になりますね。とっても素敵です。
いろんな技術があるんですねぇ・・・感心。。
Commented by ねこりん at 2005-07-30 18:48 x
私も簡単なお式でしたが、ブーケだけは馴染みの花屋さんに作ってもらって、押し花にしてもらいました。
ただコレって日光が当たると風化してしまう(色あせする)そうで、私たちは、飾れないまま箱にしまってあります(T^T)
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-31 11:09
★irodori123さま>立体をぺったんこにするわけですから大変だと思いますけど、ちゃんとイメージを残してるあたりがおもしろいですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-31 11:13
★ねこりんさま>え、日光当てちゃいけないの?まあ、のあまま知ってるかしら。5日にまた会うから言わなくちゃ。
一年に一度結婚記念日にそ~っと箱から出して、二人で眺めるのもいいかもね♪
Commented by gingermurmur at 2005-07-31 12:07
わあ~素敵な事が出来るのですねえ。押し花といえば、本にはさむくらいしか知らない私には、どうやって作るのかとても不思議です。特別のプレス機とかあるのでしょうか。入って額も素晴らしくて。父兄の方に作っていただけるなんて、とても慕われていらっしゃるのですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-31 20:06
★gingermurmurさま>私もわからないんですけどシリカゲルかなんかで、ばーっと一気に脱水しちゃうのじゃなかったかしら??
お母さん達も式には何人も来ていただけて…きっとみなさんご自分の時を思い出してらしたんでしょうね。(^^♪
Commented by ramzoh at 2005-07-31 21:13
あれからもう2ヵ月も経ったんですね
つい先日のような気がします^^
私もブーケは押し花にしてもらったんですけど箱に入ったままです^^;
この技術って本当にすごいですよね
Commented by simple2601 at 2005-07-31 22:16
こんばんは(^^)きょうは私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました♪私もいろいろ読ませていただきました。
お嬢さん、ご結婚なさったばかりなのですね。おめでとうございます!
読んでいて、pleiad-subaruママさんの娘さんに対するあふれる愛情がすごく伝わってきました。。我家もネコ好き母娘なので、なんだか似てるかも。。今後ともよろしくです〜(*▽*) 私もリンク貼らせてもらいます♪
それから、しろりんちゃんとのあちゃん、並んでると白と黒で素敵です〜
またちょくちょく遊びに来たいと思います〜♪
Commented by ねこりん at 2005-08-01 01:02 x
確か、直射日光は絶対ダメみたいなことが注意書きにあったはずです。
だからお日様の当たるリビングよりは、玄関などの北側に置いた方が色褪せが少ないと思いますよ。
でもそれだとみんなが集まる部屋に飾れないのが、ちょっと寂しいですね(^^;
Commented by pecosuke3 at 2005-08-01 12:26
きれいな押し花ですねぇ・・・
クローバーぐらいしか押し花(葉?)したことないので驚くばかりです
のあ君、黒くて、ほんとうに夏はたいへんそう。
我が家のペコも、少しでも色の薄い面を出そうとしてか(笑)、いつもおなかを上にしています・・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-01 18:14
★ramzohさま>ほんとに早いものです!?のあままは新しい姓に慣れたかしら。
みなさんブーケは箱の中なのね。きれいにとっておくにはしまいこむしかないみたいですね(*_*;
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-01 18:18
★simple2601さま>いらっしゃいませ。そしてありがとうございます。そうなの新婚なんですよ。最初からこども(しっぽのはえた…)つきの。
おばかなブログですが、どうぞまた遊びにいらしてくださいね♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-08-01 18:22
★pecosuke3さま>世の中には器用な人がいっぱいいるんですねえ。
ブーケのイメージがちゃあんと表されてるあたりがすごいなと思いましたよ。
黒はね…(ため息)頑張れよのあ。ペコ先生の“へそてん”の寝姿もとってもかわいいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード