のあ255 黒タオル

きょう、のあままがトイレの棚にタオルをしまおうと、カーテンをあけたら…まあ!

b0061261_18371625.jpg
黒タオル!?…そういえば、昔も…

b0061261_1839028.jpg
黒タオル、ミニサイズ!?
おおきくなったねえ、のあ。


夕方大地震。
震度5弱。千葉県北西部。んまああ、震源地になってるわっ!?
「Kenjiの格納庫」の被害=JALのジャンボ機一機墜落、左翼下のエンジン一基破損。
我が家の被害=玄関ののあの額、リビングのチョコボのぬいぐるみ(大)、化粧水、キッチンのお茶筒、以上は落下のみ。ちなみにKenちゃんは朝出かけるとき、こののあの額に「のあくん、行ってくるよ」と声をかけています。たまにですが(^_^;)
Jimの部屋ではハリアー一機が破壊されたそうです。
お~、総武線も止まってるわ。地下鉄も止まってるわ。ウィークデイだったら帰れませんね。
けっこうおおごとになってるようです。

by pleiad-subaru | 2005-07-23 19:00 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3174738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodori123 at 2005-07-23 21:32
こちらも震度5のエリアでしたか。
怪我が無く良かったです。怖かったでしょう。のあちゃんのほうは
大丈夫でしたか?他では火事や、けが人もでているらしいですね。
私もいざと言う時、くる・ふぃがを見つけて逃げられるか心配です。
天災だけはどうしようもないし、考えさせられますね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-23 21:40
のあままはユザワヤでお買い物中できづかなかったそうです。のあもさいわい無事。Kenちゃんは茨城のゴルフ場でプレイ中でしたが、足元揺れていてわかったそうです。妹は電車が止まって駅でさんざん待たされたとか…
本当にいざと言う時、にゃごを確保することを考えると心配ですね。なにも起きないことを祈るしかないのか。
Commented by gingermurmur at 2005-07-24 07:48
地震だったのだそうですね、昨日は一日お隣さんの用事で出かけていてテレビも見ずじまいだったので全く知りませんでした。最近、多くて、ほんとうに怖いです。実は、息子が千葉にいます。「地震で建物やらが崩れたら、線路を伝って帰って来るのよ」と、猫に仕込むようにして送り出してあるのですが。
と、長くなってしまいましたが、ご訪問いただきまして有難うございます。
とってもうれしいです~~。凄くお洒落なネコちゃんと一緒の生活をされてるんですね。それにナニナニ、プロの漫画家さんなんですか(@_@;)そんな方に私のブログを見ていただいたなんて、恥ずかしいです。
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by akkey_balvoa at 2005-07-24 10:40 x
地震大丈夫とのことでよかったです。
 無地震地帯と思ってた福岡では、震度5はパニックでした。動物は予知能力があると言われてますが、ウチのネコには、そのような兆候がまったく無く、私の傍らで呆然としていました。その後は、余震が起こるたびに慣れていき、いまでは平気な顔して、眠ています。
 さて、この写真、カワイイですね。夏は、ネコにはタオル欠かせないようですね。ウチもバスタオルの上に乗って寝てるので、入浴後使用すると毛が付いて困ってしまいます(笑)。
数々のコメントありがとうございます。ではまたおジャマします。
Commented by 5656nyan at 2005-07-24 12:10
地震お見舞い申し上げます。
文章の様子だと飛行機以外に被害はなさそうだけど・・・
ってそれが大変なのかな。
交通機関の混乱はすごかったようですねー。
それでも夏休み中の土曜日だったからいくらかはマシだったんじゃないかと、巻き込まれなかった第三者としては簡単にいっちゃうんですが・・・
我が身の話だったら大パニックだろうなあ、きっと。
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-24 18:25
★gingermurmurさま>いらっしゃいませ。千葉に居る息子さんがどこまで線路を伝ってお帰りになるのかと思ったら、なんと山口まで…(とここまで打ったところでまた余震。やですねぇ)大丈夫、若いからきっと帰れます!
で、わ~、違いますよ。私はプロではなくアマのお絵描き人です。恥ずかし~(@_@;)gingerさまみたいに上手にデジタル画描けないし。それこそ手描きでしこしこと…。学生の頃ちょっと描いてて、結婚以来忘れてたのを3年前から再チャレンジして趣味で描いてるだけなんです。カテゴリ「兄ちゃんの話」がお絵描きですけど、たいして描いてないですね。
またおこしくださいませ。お待ちしています(^。^)
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-24 20:09
★akkey_balvoaさま>ねこにほんとに予知能力があって、前もって教えてくれれば世話はないのですけどそうもいきませんね。すぐに地震に慣れていくあたり、たくましくてよいですわ(^^♪
3匹ちゃんもいると、抜け毛も3倍ですね。(しかもいろんな色の…ちょっと楽しい)
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-24 20:18
★5656nyanさま>御心配かけました。ありがとうございました。
被害にあった飛行機は優秀な整備士のおかげで現状復帰、クリーニングまでしてもらってかえってきれいになりました(笑)
東京のような都会はいろいろ便利に見えますけど、何かあったときはすぐ大ダメージ。停電しかり、大雪しかり、地震しかり。
夏休み中の土曜日だったからこそ、東京ディズニーランドはすごいことになっちゃったらしいです。子供連れなのに終電なくなっちゃったり…
歯医者さんで歯を削ってる最中に地震がきたら、すっごくやだなあと想像してしまいました。ぐぇ(ーー;)
Commented by ramzoh at 2005-07-24 21:48
大きな被害がなくて ほっ としました
のあたん こんなに大きくなったんですね
ミニタオルとバスタオル位の差があるかな?

災害時には猫さんの捕獲が大変ですよね
らむは ハウス=病院 なので断固として入るのを拒否するんです・・
歯医者とか 手術中だったら・・・と思うと怖いですね
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-24 22:45
★ramzohさま>うふふ、明日のあままのうちに行って来ます。黒バスタオルに会ってきます。キャットニップと、歩くかめさんへの反応が楽しみ♪
地震がきたら1匹でも大変だけど、2匹3匹飼ってらっしゃる方は確保するのほんっとに大変そう。オオナマズには当分おとなしくしててほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード