のあ243 パン屋ストリート

まずは山百合。日曜恒例、お散歩with Kenちゃんでみつけた、よそさまのお庭のお花。
b0061261_22273794.jpg
「山百合」というマンガを描いたもので(それがン十年ぶりの復帰第1作だったもので) この花には思い入れがあります。
b0061261_22301223.jpg






朝突然の電話。「ららぽ~と、行かない~?」
ららぽ~と、というのは船橋市の海浜にある「東洋一」が売りのどでかいショッピングモールです。あんまり広くて、駐車場からいっぱい歩くので、しかも駐車場に入れにくいので、ダンナたちにはあまり評判はよくない。私ももう十年くらい行ってません。
なんで?と思ったら、そこにあるのですって。「東京パン屋ストリート」
“東京”?船橋だよ。東京ディズニーランドも幕張だしね…新東京国際空港も成田だしね。いいけどさ。
まずは、行ってみましょう!

b0061261_22381237.jpg
こんなです。8軒の有名パン屋さんが入ってて、入場料はタダです。
b0061261_22395180.jpg
メルヘンチックよん。
b0061261_22402974.jpg
揚げパン、メロンパン、ドイツパン、スィーツ、いろいろ個性のあるパン屋さん。一番人気は(Jim情報)長崎佐世保バーガー「ビッグマン」
b0061261_22424861.jpg
コレが自慢のベーコンエッグバーガー440円、おいしゅございました。
b0061261_22442229.jpg
こちらステーキバーガー500円。おいしい?おいしいそうです。
あと海老チリバーガー420円もあります。うらやましがってたJimにも、ステーキバーガーをおみやげに買いました。

BODY SHOP、ホーミィルーミィ、無印良品、くまざわ書店…あっちこっちでなんだかんだ買い物して、歩いた歩いた。すぐ1万歩なんていってしまいます。
「ニャイルドわん!」ペットテーマパークってのもやっていたのですが、私の趣味に走るので今回はパスしました。今度一緒に行こう、とJimに言われてしまいました。私としては当分いいやって感じですが…

by pleiad-subaru | 2005-07-20 22:58 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3158783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-07-21 01:04
百合・・・・デカッ!!迫力あるお写真です。マンガ色々描いてらっしゃるのねーいつか読ませてくださいね。
ららぽーとって、最近変わったんですかね?私も10年位行ってませんが。。
佐世保バーガーって気になってたんです。食べてみたいっ!
そうそう、遅ればせながらトラベルバトンupしました。
ヨーロッパ全部行きたいとかって、かなりオオザッパ・・・(笑)
Commented by pecosuke3 at 2005-07-21 10:34
ここ数年流行の「食のテーマパーク」っぽい感じでしょうか?
私は、横浜のカレーミュージアムと自由が丘のスイーツフォレストしか行ったことありません。
でも、すぐにおなかいっぱいになってあんまり満喫できないんですけどね(笑)
Commented by 5656nyan at 2005-07-21 17:45
あー、もうヤマユリの時期なんですねー。
花屋だと品種改良された栽培品ばっかりだから、こういうの見るとうれしくなっちゃう。
このヤマユリがあのカサブランカの元なんですよねえ。
そのうちお山に花見に行ってこようかな。
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-21 21:52
★j-lovinさま>私もパソコンで見たらでかいのでびっくりしました!?
「山百合」以下何作かは誰に見せるつもりもなく描いた鉛筆書きなので無理なんですが、そのあとはちゃんとペン入れしてありますので(=印刷可)いつか見てくださいね~。特に「黒猫天国」(のあ出演)を♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-21 21:59
★pecosuke3さま>池袋ナンジャタウンは餃子ミュージアムでしたっけ。いろいろありますねえ。息子のJimはカレーミュージアム行きたいみたいです。私などは量いけなくなちゃって、美味しいものすこしずつでいいって感じです。美味しいものは心にも栄養よ♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-21 22:01
★5656nyanさま>きれいですよねえ。うっとり(*^。^*)
カサブランカもステキですけど、お山に花見って、いいなあ。行ってみたいです。
Commented by irodori123 at 2005-07-22 18:21
山百合、とーーーっても素敵!!うっとりです。
目の保養させていただきました。
お近くに色んな所があっていいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-22 19:08
★irodori123さま>きょうはカサブランカを植えているお宅を2軒発見。正しくは「いろんなお花を植えているお宅」です。ビデオカメラ抱えたKenちゃんとデジカメ装備の私は、外からよそのお庭を勝手に撮らせてもらってるので、“怪しいやつ”とマークされているかも…
そのお宅の方と会えば御挨拶はしていますが (^_^;)
Commented by ramzoh at 2005-07-22 22:55
ままままさんのお散歩コースは素敵な花がいっぱいですね^^
関東はいろんなものがあっていいなぁ
パンのテーマパークなんてビックリです
この近辺は ラーメン位しかないです・・さみしー
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-22 23:12
★ramzohさま>さっきKenちゃんが帰ってきて言うには、表通りでねこが轢かれてるって。くすんくすん。明日は6時起きでお散歩予定なのですが、見ないほうがいいよ、そっちのルートはとるのはやめようって。
知ってるにゃんこだったらどうしようと(どうしようもないけど…)悲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード