のあ242 ヘラクレス&紙ねこ

男の子、もと男の子 垂涎のまと。
b0061261_17544661.jpg
ヘラクレスオオカブト(♂)24800円。(右前脚が1/2なくなっているため、値引き。もとは29800円)さすがにでかい!? (@_@)
…だれか買うのでしょうか?

これを売っていたのはジョイフルH×NDA。開店した当時はTVで何度も紹介された大型D.I.Y.店です。…こどもすずなりでした。

で、ここの2Fはアート館ということになっていて、陶芸、皮細工、トールペイント、その他その他いろいろなホビーの材料が揃っています。ずらっと並んだ色とりどりの紙類を見ただけで、私はうれしくなっちゃうのですが、今回は夏休み近くとあって 自由工作向けの材料が山盛り売っていました。





そのなかでみつけたのが、これ。
b0061261_1810228.jpg
アメショーだって言い張ってますけど…とりあえず買ってみました。
食肉目ネコ科アメリカンショートヘアー。


b0061261_1811982.jpg
…アメショー…

ちっちゃこくて、すっごく作りにくかったです。顔が1.5cm角くらい。切り取る前1枚の紙だった時はハガキ大でした。A4サイズもあったからそれなら楽かもね。
ペルシャとあとなんだっけ、4種類くらいありました。セットになってるのもあった。
あ、ちなみに税込み157円でしたが…私はハガキ用紙にカラーコピーしてしまいました。拡大コピーもできますねえ。悪いことしちゃいけないんだよね~ (^_^;)

b0061261_18195150.jpg
アメショー?   ううん、MIXっ♪

by pleiad-subaru | 2005-07-18 18:26 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3144272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodori123 at 2005-07-19 09:39
ヘラクレスとつくと最高なんでしょ?高価ですねぇ。
去年、サクランボや米を勝手に持っていくのがはやりましたが(?)
その中で、大カブトや熱帯魚(高価な)を飼育先からごっそり取って
いくのもありましたね。今年は聞きませんねぇ。
私は、この、アメショーMIX(?)の方が好きです。
Commented by ramzoh at 2005-07-19 22:57
おっ!なかなか可愛いじゃないですか^^
アメショーには見えんけど^^;
いつからカブトムシとかクワガタが流行りだしたんでしょうね?
昔はその辺にゴロゴロいたのにね・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-19 23:15
★irodori123さま>高いでしょ~。買って死んじゃったら大損。
と思う私は現実的なおばさん♪
ひとさまの物を勝手に持ってくのは許せないけど、丹精した作物、手塩にかけた動植物を持って行っちゃうのは、無神経のきわみですね。
そ~いうやつはロクな死に方はしない!(断言!)
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-19 23:18
★ramzohさま>ちっちゃくて作りにくいんですよ~。こっちくっつけてるとあっちはがれるし。4種類あったけど模様違いなだけで基本はおんなじ。

カブトムシもクワガタも売ってるんですもんねぇ。(…そして♀は安い)
Commented by jiuxihuan at 2005-07-20 09:59
コメントありがとうございます。
ヘラクレス子供たちに大人気ですよね。
ふつうのカブトムシとは、扱い違い過ぎです。
Commented by pecosuke3 at 2005-07-20 11:43
やっぱ、普通のカブトムシと比べて大きいから迫力が違うんでしょうねぇ
ペーパークラフト(?)のアメショーは、なんだか微妙な感じですね。
猫というより、ロボットみたいです(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-20 23:02
★jiuxihuanさま>こちらこそ、TBありがとうございました。
カブトムシよりクワガタが好きなうちの息子は、小学生の時かわいがっていた「くわたろう」と一緒に寝ていました。脱走してきた彼を私ははだしで踏みました。でも!クワガタって平たいので無傷でした。わお~!!
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-20 23:05
★pecosuke3さま>でかいのはたしかにでかいですね~。生で見たのは初めてでしたけど、けっこうなもんでしたよ。
アメショー、微妙でしょ?対抗してペーパークラフトにゃごできないかと思って、本日色画用紙(黒)を購入してまいりました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード