のあ240 きのこどこのこ

高温多湿の日本列島、雨が続いて湿気だらけ。ふと気付いてみれば…
b0061261_16265268.jpg
あらまっ、きのこ。公園に下りる道端です。
b0061261_1628725.jpg
T字路の信号脇にも…うわ、直径8cmはあります。






お土産話を聞きにいってきました。
テロがらみでしょうかセキュリティきびしくなってて、スーツケースを開けさせられたそうです。
ホノルル空港じゃありませんよ。成田で。そして、スーツケースの底まで叩いて調べ、荷物を押さえるバッテンにかかってるゴムまで、いちいちなでて調べたそうです!?
そして乗りこむ途中ではおじょうさんのA子ちゃん(チョコチップ入りマドレーヌの…)が、ボディチェックでひっかかったそうです。“いかにも”って人じゃなく、普通の人でもこ~んなに気をつけてチェックしてるんだよ~というポーズでしょうか。もちろん靴もぬがされて。
スーツケースは鍵をかけるなともいわれたそうです。でも、それだからなくなる物も多いんですって。やな世の中ですね。でも安全を考えれば仕方ないんだろうけど。

でも、むこうではしっかり楽しんできたみたい。ドールの観光パイナップル園に行ったのですが、ハワイも人件費があがってて、デルモンテなどはもう撤退してしまってるそうです。今は南米で栽培してるんですって。サトウキビなども採算がとれないので、南米行き。
だからその辺には置いていかれてほったらかしの「野良パイナップル」がたくさんなってるそうです。採り放題!(…でも手入れされてないから、ちっちゃこいんですって)
ハワイも常夏の楽園とばかりは言ってられなくなってきてるようです。やれやれ (ーー;)

b0061261_16564859.jpg
             や~ニャ世の中だね~。
             そ~だね、のあ。

by pleiad-subaru | 2005-07-15 16:59 | おでかけおでかけ♪