のあ231 例によってお散歩with Kenちゃん

午前中は3週間毎の図書館がよい。(貸し出しはひとり5冊、3週間。CDは3枚1週間)
で、本日のお散歩は4時から。
b0061261_21404535.jpg
タイサンボクって匂うのですね。知りませんでした。
b0061261_21422933.jpg
この季節はやはりこの香り、クチナシです。(この横を通るとKenちゃんはいつも「い~までは ゆび~わも♪}と歌い始めます…やめれ)
b0061261_2145153.jpg
こっちは八重咲き。この時期、白い花が目立つのはなぜかしら。

by pleiad-subaru | 2005-07-03 21:47 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3055193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 5656nyan at 2005-07-04 19:45
泰山木、ずっと写真に撮りたくていたんですー。
近所に何本もあるのにみんな大木で花に近づけなくてあきらめてました。よじ登るだけの根性はないし・・・(笑)
梅雨時のクチナシの花、湿度があるせいか、甘い香りがズシッと重く感じるほど。そういえば白い花多いですねえ。
Commented by j-lovin at 2005-07-04 22:38
クチナシの~白い花~おまえのような~~♪
・・・って私も口ずさむかも(笑)
↓の絵、マウスで描いたなんてすごいですっ!いつか出版を・・・(^_^)
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-04 22:55
★5656nyanさま>うちの近所のもみんな大木で…そうしたら団地の管理事務所脇のこの木だけが比較的低かったんです。ラッキー!
つるりとしたつぼみもおおぶりで、なかなか風情がありました。
Commented by pleiad-subaru at 2005-07-04 23:02
★j-lovinさま>謙ちゃんはうろ覚えの歌詞で歌うのでそれがまた…(^_^;)
おそれいります(汗)「なんちゃって同人誌」(コピってとじたやつ)作ったりはしてるんですけどね (*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード