のあ225 エメふたたび。

のあままがひと月ちょい前に披露宴を開いたエメ・ヴィベールに行ってまいりました。土曜が授業参観だったため、月曜が代休になったのです。教会の写真ができたというので受け取りに。私もあずかっているお祝いがあるので、それを持って。どうせなら、エメでランチしようねということになりました。
b0061261_21535581.jpg
ロビーの花です。いつもすてき。
b0061261_21545382.jpg
これは暖炉の両脇にあったグリーンのカーネーション。


b0061261_21561523.jpg
前菜。鴨とフォアグラのパテ。胡椒と岩塩とイチジクを添えて。
b0061261_21575711.jpg
水玉のスープです。セロリ味、2層になっていて下にはオマール海老のコンソメジュレが隠れています。
b0061261_21593336.jpg
デザート~♪…メインを撮ってないですが…のあままはチョコのムース盛り合わせ。
b0061261_21595461.jpg
私はトロピカルフルーツのスープ。
b0061261_2232936.jpg
お店の名前をとったバラ、エメ・ヴィベールもきれいに咲いています。つぼみのときはピンクなのに、開くと真っ白になるんです。

帰りは日本橋○越に寄って、お中元をすませてきました。
もちろん屋上のイングリッシュガーデンにも行きました。j-lovinさま、エメ・ヴィベールありました~ (*^。^*)
のあままは家に届いた苗を植えるための鉢をお買い上げ~。(重いので送りました)
例によってとっても有意義な一日でした。
b0061261_22126100.jpg
ぼくはずっとおるすばんで、ぜんぜんユウイギじゃありませんでした。Z~Z~Z~…(おみやげ、買ったじゃん)

by pleiad-subaru | 2005-06-27 22:14 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/3019143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-06-28 12:11
うわーエメ・ヴィベールでの優雅なランチ・・・うらやましいーです。
水玉のスープかわいいですねー。
屋上ガーデン、鉢も海外製の素敵なものが揃っていますよねー。
ちょっと高いけど、バラがグンッ!と引き立つと思いますよー。
のあちゃんのお土産・・・またたびのおもちゃはありました??
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-28 21:29
★j-lovinさま>エメのフレンチはほんっ~~~とぉに、美味しいです!
列席者のみなさんもみんなそうおっしゃってました。ランチで5250円は高めだけど、材料全部空輸で、あの味ですから 納得できます。ぜひ一度いらしてみてください。土日は挙式でふさがってますが、ウイークディなら予約できます。℡03-5216-8585
キャットニップ入りのあひるさん買ったんですけど…気にいってもらえなかったらしいです。残念!
Commented by irodori123 at 2005-06-28 21:29
とっても、おっされーーな一日でしたねぇ。
羨ましい。
のあちゃんのお首のリボンお土産ですか?
Commented by pecosuke3 at 2005-06-28 21:42
別世界!!
まさに異次元です、私にとっては(笑)

最後の黒猫ちゃんは、親近感わきまくりですけどね♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-28 23:32
★irodori123さま>のあのリボンは…私の手製です。披露宴のウェルカムにゃご(の服)を作ったのですが、その時のタイの布でのあにも蝶タイを縫ったの。式に参加できないのあに、ちょっと気分だけと思って♪
おみやげはキャットニップ入りのヌイグルミだったんだけど、気に入ってもらえなかったみたい。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-28 23:36
★pecosuke3さま>私にとっても充分別世界ですよ~。たまに異次元行くからいいので、そうそうは行かれませ~ん。きょうのランチは冷凍のたらこパスタですし…きのうとはなんという違いよう!?

親近感わきまくりだって、のあ よかったね~(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード