のあ222(あ、にゃ~にゃ~にゃ~だ!) お茶

これ、な~んだ?
b0061261_21135373.jpg
Hiroriさまからいただきました、中国のおみやげです。袋から出して器に入れお湯をそそぐと…
b0061261_21155919.jpg
お花が咲きました!
b0061261_21164932.jpg
もうちょっと赤いかと思ったんですけど。よくわかりませんね。
おりぼん、縦結びになってたので結びなおしました。せっかくかわいいパッケージなんだもの。
b0061261_21202054.jpg
              まままま、で、お味は?
 けっこうよ。のあ。あなたもいただく?あ、猫舌だっけね~。

by pleiad-subaru | 2005-06-22 21:24 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2987347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecosuke3 at 2005-06-23 00:44
素敵なパッケージですね!
中国茶、香りがいいものが多いですよね。
じっとり蒸し暑い日には、冷たいジャスミンティーが飲みたいなぁ。
Commented by irodori123 at 2005-06-23 08:59
あ、花の咲くお茶、なんていう名前だったかな・・・・
金花茶・・・?????全く違うかな?
記憶力どっかに落としました。
袋も素敵ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-23 09:22
★pecosuke3さま>袋、すごいやっつけ仕事で縫ってあるんですよ。とっとくにはちょっとな、でも捨てるのもなって感じ。
お茶の葉っぱ、一枚一枚まとめてしばる根気とは別物なのかな。
ジャスミンティーはさっぱりしますもんね~(^^
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-23 09:27
★irodori123さま>丸の内の地下で中国茶をのませてくれるお店があり一度寄ったのですが、下のすぼまったグラスでこのお茶が出てきて 水中花のようにきれいでした。(…ゴマ団子も美味でしたが)
ころんと玉になったお茶もいただいたので、淹れてみようと思います。
お茶ってリラックスできてよいですね♪
Commented by ramzoh at 2005-06-23 22:26
これ・・・千日紅・・・かな?
お土産って缶入りが多いけど こんな素敵なものに入ってたら
嬉しいですね^^
一時 中国茶にはまってました 本当に奥が深いんですよね
思い出したら また飲みたくなってしまった^^;
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-24 10:43
★ramzohさま>袋、あいたのですけどなんか捨てられなくて。さりとて使い道もみつからず、ちょっと置いたままになってます。
私も思い出したように、お茶飲みだしたりして…(^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード