のあ220 きのうの続き(お散歩with… )

Kenちゃんはお散歩の時、ハンディカムを持っていきます。それで静止画を撮ってます。
b0061261_21444657.jpg
これはスグリの横にあったのですが、なんの実でしょうね。グミじゃないし、さくらんぼより小さいし?わかるかた、教えてくださいな。
b0061261_21473426.jpg
んまあ、ここは富良野?美瑛?…じゃなくて隣の市。なぜか道路っ端にみごとなラベンダーが2株。誰が植えたんでしょうね。その横にはオリーブまで植わってるんですよ。謎です。
b0061261_21513036.jpg
右の窓の下を見てください。イナゴみたいなのがつかまってますが、これは実はヨシキリ(鳥)です。泣き声は「ギョギョシ、ギョギョシ、ギェギェギェギェギェ」…仰々しい鳥です。
川辺のヨシのてっぺんにとまって鳴いてます。

自然満喫。日曜恒例お散歩with Kenちゃん。静止画像もらいました♪
b0061261_2204227.jpg
♪…のあです。昔はこんなちっちゃかったとです。

by pleiad-subaru | 2005-06-20 22:02 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2974292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-06-21 00:16
チビのあちゃーん♪子猫って顔がサンカクで可愛いですよねっ。
ところで、ミュージックバトンってのが流行ってるみたいで
ままままさんへお渡ししたいと思いまして・・・(^^;
もし出来たら参加してみてくださいねー♪
Commented by しろりりん   at 2005-06-21 06:24 x
まままま、 ゆすらうめ と思います。
取り急ぎ・・・・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-21 08:17
★j-lovinさま>耳でか!って感じですよね~。
ミュージックバトン、たしかに受け取りました。(久保田利伸を忘れました。流星のサドル、ミッシング、YOU WERE MINE…)
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-21 08:21
★しろりりんさま>そ~なの。知らなかった。NHKの朝ドラ「あぐり」の原作「ゆすらうめの実る頃」のゆすらうめねっ。「漢名 英桃。季語 夏。バラ科。食用)うん、だいぶお勉強になったぞ。さっそくの御教授、深謝します。(敬礼)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード