のあ219 日曜恒例お散歩with Kenちゃん

すごいの~!!カワセミを見ちゃいました。公園の裏に調整池があるのですが、高い所から見下ろしていたら背中の青い鳥が一直線に水際の草の上を横切って飛び去っていきました。一瞬のことで写真どこではありませんでした。でもなんか得した気分。「お散歩の醍醐味」

しかしホトトギスやキジの声が家の中に居て聞こえるし、カワセミいるし、ウグイス鳴いてるし、どんな田舎かと思いますよね。(こんな田舎です)電車一本で日本橋まで通えるとは思えないわ。
b0061261_20301855.jpg
タチアオイですよね。多分。あざやかな赤が目をひきました。坂の下の農家ですが5月には見事な藤が咲いていたお宅です。
b0061261_20324013.jpg
ホタルブクロ。色が濃いです。5656nyanさまも彩りさまも載せてらっしゃいましたね。
b0061261_20342097.jpg
これ、スグリかなあ。ウィーンでアイスクリームに添えてあったやつだと思うのですが…すっぱくてあまり味はよくなかったような…
b0061261_203634100.jpg

むニャむニャむニャ…
のあぴ~、頭下にして寝てます。肉球黒いです。

by pleiad-subaru | 2005-06-19 20:39 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2966414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2005-06-19 22:30
タチアオイというんですね 近所に毎年咲くんですけど
背が高いのに ヨレッ としなくてすごい花だな と思って毎年感心してます^^
今年は 朝顔を植えてみました うまく咲くかなぁ?^^
Commented by pecosuke3 at 2005-06-20 10:27
一番上の赤い花、ご近所にも咲いてます!
畑のすみっこに、「自分で咲きましたがなにか?」といいたげな具合(笑)で、野趣あふれる咲き方をされております。
ぷちぷちの赤い実もかわいらしいけど、のあちゃんの肉球のほうがかわいいですね、やっぱり。
Commented by irodori123 at 2005-06-20 10:32
自然残ってるんですね。東京なのに。
私は、関西から石川県に越してきた時、ウグイスが鳴いて
いるのに感動し、川で子供が蟹取ってるのに驚き、
雪が嬉しくて雪かき1日中してました。
今もこの自然は好きです。雪はもう結構ですが。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-20 10:48
★ramzohさま>朝顔、きれいに咲くといいですね。毎朝開く花は楽しみですよね。ウチは去年クーラーをつけはじめたら その排水で眠っていた朝顔の種が目覚めて成長。きれいに咲きました。前の年のこぼれ種が鉢に残ってたんですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-20 10:51
★pecosuke3さま>うん、わりと独立独歩って顔で咲いてますよね。タカビーな雰囲気はないけど。
そう、やっぱりぷにぷにしたくなっちゃいます。それ、ぷにぷにぷに!(起こすなって…)
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-20 10:58
★irodori123さま>あ、ウチは千葉です。通勤圏ですが。(…でも、のあままのとこは東京だけどキジの声してましたが)意外と裏に入ると自然残ってたりしてね。でもばんばん造成してますよ。私もニュータウンにすんでるわけだからあんまり文句は言えませんが。
旅行で金沢に何回か行ったことがあります。すてきな街ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード