のあ218 のあはお留守番 

もうっ、おとうしゃんもおかあしゃんもふたりとも遅いんだからっ。せっかくにゃ~くんが遊んであげようかと思って待ってんのにさっ。
b0061261_23352024.jpg
のあままとSyuさんは合唱団の飲み会です。のあはお留守番~。いいこにしててね。またいつかホッケをもらえるかもしんないよ~(^。^)

で、私は御茶ノ水で恒例のお食事会でした。
かつて合併前の某銀行 外貨出納で一緒にお仕事していたお友達です。本日は私を含めて4人。大学時代にバイトしたことがあるので、みなさんのあままのことを御存知です。結婚式の写真をごらんになりたいということで持参。
「まあ、あのChieちゃんがねえ」「ほんとにあのChieちゃんなのね」
のあまま、ご好評いただいてます、よかったね。
旧交をあたため、昔話にふけり、あれこれじゅずつなぎにいろんなことを思い出しあい、楽しい時間をすごしました。また来年ね。

そしてむっちゃんさまにいいものをいただいちゃいました。なんと『桑の実ジャム』
5656nyanさまの「花ねこ日記」で、桑の実の写真を見せていただいたばっかりです。むっちゃんさまは河原に生えていたのをつんでジャムにしてくださったのです。とってもきれいなルビー色。ケフィアヨーグルトと一緒にいただくつもりです。楽しみ(^^♪

by pleiad-subaru | 2005-06-18 23:54 | にゃごの話 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2961695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodori123 at 2005-06-19 16:33
彩りです
のあちゃんお留守番ですか。
ちょっと淋しそう(上手く写真撮られてますね。)

桑のみジャムって、食べた事無いです。
どんな味なんだろ?ちょっと酸味がありそうな・・・・
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-19 17:52
★irodori123さま>やあん、前にもほめていただきましたが私写真へたなんですよ。老眼(?)のせいでもないでしょうがピントあってなかったり、接写がうまくいかなかったり。刻苦勉励しなくては…(*_*;
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-19 17:55
つづき。桑の実ジャム、今あけてなめてみました。ラズベリーとプラムを混ぜて、野性味を増した感じ。美味しいです(^^)
Commented by 5656nyan at 2005-06-19 18:12
すごい、グッドタイミングでしたね。
河原に生えてたんですかー。
いやホントに最近群馬ではほとんど桑畑がなくなっちゃいまして(輸入生糸とか後継者不足とかいろいろ問題があるらしいのです。)なかなか桑の実にお目にかかれなくなっちゃってるんです。
ジャムになるなんていったら誰かまた桑畑作って特産品で売り出すかも。(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-19 18:21
★5656nyanさま>そぉなんです~。(むっちゃんさまのお宅は茨城県取手市です)私もこのあいだお散歩途中に見た桑の実、ン十年ぶりですもん。まだなってるかしら。空き地とはいえ人様のだと思うけど取ってきてジャム煮ちゃおうかしら…どきどき。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード