のあ216 某凸ずほ銀行では…

きのうバラ園に御一緒したふたりは、某凸ずほ銀行でスタッフとして働いています。(別々の支店)たしか制服が変わって、エプロンになるとか聞いていたので「いつから?」と尋ねたら、「もう着てる」との答えでした。

b0061261_2385422.jpg

「エプロンしてるんニャ?」
「そう」




「エプロンの下は何着てるの?」とさらに聞くと、ふたり 異口同音に「はだか!!」 …をいをい(-_-;)
一瞬想像してしまったぞ…やめんか!




行員さんは今迄の制服そのままだそうです。差別化?
総務でお茶も淹れる友達は、「エプロン姿でお茶を淹れる」ことをいやがってましたよ。
エプロンは胸ポケットがないので、腰のポケットにボールペン、はんこ、オペレーションカード、定規とごちゃごちゃに入れなければならず、トイレでしゃがむと太ももにボールペンがささる(!)そうです。誰が選んだんだ、まったく。そして、しかたなくエプロンの上のふちにボールペンを挿すと だらしない、と言って注意されるそうです。
オトコの考えそうなことだわ。おばさんにはエプロンさせておけばいいと思ってるに違いない(被害妄想?!)事件は現場で起こってるんだよ!(なんのこっちゃ?)

制服代がかかるというなら(たしかに膨大な金額がかかるらしいです) 某東京凹凹銀行のように制服廃止しちゃえばいいのにね。制服なくてもなんの不都合も無いみたいですもん。
b0061261_23304264.jpg
ぼくの「制服」はまっくろくろだも~ん♪
うん、のあにはそれが一番お似合いよ(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2005-06-15 23:36 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2947414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecosuke3 at 2005-06-17 11:14
「オペレーションカード入れ」ないと不便でしょうねぇ・・・
制服ってけっこうたくさんポケット付いてますもんね。
カード、印鑑、ボールペン、リップクリーム、飴(笑)・・・いろんなもの入れてましたっけ。
エプロンに胸ポケットつけるぐらいの度量、都銀ならあってもいいのに(笑)
Commented by irodori123 at 2005-06-17 17:30
いや~~ん、エッチ(ここに食い付いてます)
私も同じ事考えました。裸にエプロン。
私が以前勤めていた会社の制服は、森英恵さんデザインで
生地も良く、値段も良く、素敵でした。
(着る人が良かったらもっと良いのですが・・・・)
のあちゃん制服姿だったのね。かっこいいわぁ。
リンク有難うございます。私もポチットな。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-17 21:45
★pecosuke3さま>ののさんも銀行にお勤めだったんですか?(あれ、過去形でいいのかな)道具がすぐに出てこないと、仕事に差し支えますよね。まったく<(`^´)>ぷん!
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-17 21:50
★irodori123さま>ムーミンママははだかエプロン、と フィンランドのガイドさん(日本人)が言ってましたが…まあ、確かにそうですけどね(^_^;)
どっかの凸ずほで、エプロンを見てこよっと。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード