のあ216 某凸ずほ銀行では…

きのうバラ園に御一緒したふたりは、某凸ずほ銀行でスタッフとして働いています。(別々の支店)たしか制服が変わって、エプロンになるとか聞いていたので「いつから?」と尋ねたら、「もう着てる」との答えでした。

b0061261_2385422.jpg

「エプロンしてるんニャ?」
「そう」




「エプロンの下は何着てるの?」とさらに聞くと、ふたり 異口同音に「はだか!!」 …をいをい(-_-;)
一瞬想像してしまったぞ…やめんか!




行員さんは今迄の制服そのままだそうです。差別化?
総務でお茶も淹れる友達は、「エプロン姿でお茶を淹れる」ことをいやがってましたよ。
エプロンは胸ポケットがないので、腰のポケットにボールペン、はんこ、オペレーションカード、定規とごちゃごちゃに入れなければならず、トイレでしゃがむと太ももにボールペンがささる(!)そうです。誰が選んだんだ、まったく。そして、しかたなくエプロンの上のふちにボールペンを挿すと だらしない、と言って注意されるそうです。
オトコの考えそうなことだわ。おばさんにはエプロンさせておけばいいと思ってるに違いない(被害妄想?!)事件は現場で起こってるんだよ!(なんのこっちゃ?)

制服代がかかるというなら(たしかに膨大な金額がかかるらしいです) 某東京凹凹銀行のように制服廃止しちゃえばいいのにね。制服なくてもなんの不都合も無いみたいですもん。
b0061261_23304264.jpg
ぼくの「制服」はまっくろくろだも~ん♪
うん、のあにはそれが一番お似合いよ(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2005-06-15 23:36 | いろいろ☆