のあ215 谷津バラ園

行ってきました、谷津バラ園。去年まで同じ電車で都心まで通勤していた、友達ふたりと一緒です。
b0061261_22213940.jpg

プロミス。(この名前にはヨワイのです)

b0061261_22232254.jpg
秋月。(漢字の名前は京成バラ園芸で生まれた品種が多いですね)

b0061261_22343933.jpg
名前わからない、つるばら。rambling rose。

b0061261_22265415.jpg
ユリも咲いています。バラとユリの香り、まあ 豪華!

b0061261_22275149.jpg
で、マンションがそびえているのですが、窓からバラ見放題ですよね。わお!

b0061261_22292687.jpg
エスメラルダ。ノートルダームですね。

b0061261_22301170.jpg
ヘルムート・シュミット。ドイツの首相の名前でした。

j-lovinさま、ミミエデンもありました。でも盛りを過ぎちゃってました。かわいいんだけどちょっと写真は無理でした。これで開花率50%。まだまだ楽しめそうです。

おそば食べて、津田沼でお茶して、のあままの結婚写真をふたりに見せて、ヨーカ堂で買い物して帰ってきました。満足満足。

by pleiad-subaru | 2005-06-14 22:40 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2940116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-06-15 01:44
わぁ~♪行ってらしたのですね!
もうバラも終りに近いですがさすがバラ園ですね~。
うちも2番花がチラホラ咲いています。
ミミエデン、うちのはしょぼしょぼでやっと咲きましたよー
upしようか迷うほどの貧相な・・・(T_T)
やっぱりあれは切花を買うべき品種なのか・・・?(^^;)
Commented by 5656nyan at 2005-06-15 18:54
きれいですねえ。
いいなー、どこかお出かけしたいなー。
日本の春バラのシーズンは梅雨とぶつかるのが少々残念。
管理される方もきっと大変なことでしょう。
前橋は本日降ったり止んだり。
明日は水やりの心配なさそう。その点ではお出かけ日和なんですがお天気が今一つってのはねえ・・・(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-15 19:12
★j-lovinさま>行ってきました~(^^)
京成バラ園は車じゃないと不便なので、谷津にしました。堪能しましたよ。引っぱって行った二人も喜んでくれてよかったです♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-15 19:16
★5656nyanさま>ちょうど梅雨の晴れ間に行けてよかったです。もう今日は一日雨で降り込められてますものねえ。
かわいいお花をいっぱいかかえてらっしゃると、おでかけするのも一苦労ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード