のあ213 ホワイトピーチオベーション

のあままが結婚記念に買ったバラが咲きました。
b0061261_2045825.jpg

名前はホワイトピーチオベーション。見本の写真ではこんなだったんですけど、ちょっとイメージ違うかな。
b0061261_20464998.jpg


本日の私は仲人の四十九日で、相模大野まで片道2時間半かけて夫婦ででかけました。
謙ちゃんが若くみえるほど じじ…もとい、御年配の方ばかりで 女性はいないし、浮世の義理とはいえなかなかつらいもんがありました。
だけどすごいの。お話を聞いていたら「戦車隊の隊長で、南方を進軍した」人と、「呑竜(どんりゅう。爆撃機!!)のパイロットだった」って人がいました。戦争を知らない私たちはびっくり。戦後60年もたってるのにね。
あとで、「呑竜って、うちにある?」と聞きましたら、JIMの部屋の棚にあるとプラモデラーの謙ちゃんは言っていました。(^_^;)
b0061261_2122545.jpg

蝶タイののあです。ねこの耳ん中って、複雑なつくりになってますよね(@_@。

by pleiad-subaru | 2005-06-12 21:03 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2925584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-06-12 22:23
のあままさんの結婚記念バラ、可愛いですね~(^_^)/
ミニバラですかね?
戦争のお話って今や語れる人も少なくなりましたよね。
でも後世に伝えたいことは色々あると思います。
のあちゃん、よっ!男前!ってかんじです(^^)
Commented by ramzoh at 2005-06-12 23:35
ままままさんの仲人さんだったのですか?
戦争の話 小さい頃母によく聞きましたが 戦場の話を聞く機会は
なかなかないですよね・・・
バラってすごく種類が多いですね  いつかお庭にバラを・・と思って
庭の整備に腰をあげた所です いつになるやら(笑)
そうそう 猫さんの耳ってすごい複雑ですね 見えないけど人間も
そうなのかなぁ?と思いながら見てます
Commented by pecosuke3 at 2005-06-13 15:10
耳掃除するとき、ちょっとややこしいですよね、猫の耳って(笑)。
蝶ネクタイしているのあ君、キリリとしてかっこいいです♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-13 21:31
★j-lovinさま>かわいいですよね。今度見に行ってきます。
白いつるバラも買ったみたいですが、そちらはまだみたい。
明日、(多分)谷津バラ園に行ってきます。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-13 21:41
★ramzohさま。そう、私の仲人でした。私が病院に就職した時の試験官だったんですよね。(*_*; 昔の話だ…
お庭にバラ…夢ですよね。↑素敵なバラだらけのj-lovinさまのベランダを、いつか見せていただきたい~。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-13 21:46
★pecosuke3さま>漫画「クロ號」では、兄妹ネコが耳のなめっこしててかわいいです。自分の舌はとどきませんもんねえ。
おいて出かけて帰ってきたら、蝶タイ自分ではずしてました。どうやってスナップはずしたの、のあ。??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード