のあ208 にゃんこ体長測定会

まだ、少年時代(?)の、のあ。人間換算推定年齢16歳(ウソ)
b0061261_22521548.jpg

ペコ と ののの、ののさんの主催で「にゃんこ体長測定会」が行われてるのは、↓「のあ205 のあも参加」で書きましたが、いよいよ参加者が出揃い、19匹(6日現在)の新聞乗りにゃんこの写真がずらっと掲載されました。
でっかいの、ちっこいの、ふわふわの、スマートなの、がっちりめの、黒いの、白いの…見ものだよ~(^o^)丿
一番でかそうな茶々丸君(メインクーン♂)は、なんと9㎏あるんですって。すごいわっ♪
みなさま、ぜひぜひ見にいってね。

今日の私は、昨日北海道は美瑛からクール便でお越しになったアスパラの山と格闘。ベーコン巻き、グラタン、サラダとアスパラづくしの夕食です。
ちなみに昨日は炊き込みご飯、味噌マヨネーズ焼き。
あっちゃこっちゃに配ったのですが、まだまだ当分堪能できそう。(うれしい悲鳴!)

by pleiad-subaru | 2005-06-06 23:03 | にゃごの話 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2887717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take_neko at 2005-06-07 15:30
どうも~茶々丸の母です(^o^)丿のあ君つやつやできれい!
暗闇で眼だけ光ってたらさぞ面白いことでしょうね。
「にゃんこ体長測定会」は本当に楽しく参加させて頂きました。
こんな無条件に楽しめる事って嬉しいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-07 19:22
★take_nekoさま>いらっしゃいませ。茶々丸君このままいくと多分『最長にゃんこ』に認定されそうですねっ(^o^)丿
のあはいつぞや押し入れの奥のくらがりに引っ込んでた時、ほんとに目だけ光ってました。
いや、今回はほんとに楽しかったです。またお邪魔させていただきま~す。
Commented by ramzoh at 2005-06-07 23:13
わぁ~ のあたん若い!って感じがしますね(笑)
今回の企画は楽しかったですね^^
アスパラ美味しそう~♪ ままままさんレパートリー多そうですね
いくつか教えて下さいO( _ _ )o
Commented by pleiad-subaru at 2005-06-08 21:21
★ramzohさま>若いっしょ~。なんか「しなやか」って感じですよねぇ。
昨日はゴマ味噌マヨネーズ焼きと、アスパラ豚キムチと、やきびたし。
(網で焼いて3つに切り、つゆのもとをかけて削り節をのせただけ)さっぱりして美味しかったです。どれもテキトーに作ってるだけなんですよ。
炊き込みはNHKの「ためしてガッテン」でやってたヤツ。H.Pを見てレシピを確認しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード