人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)

みなさま、お待たせいたしました。のあの2回目の誕生日(拾った日)、5月22日、Syuさんと”のあまま”ことChieの結婚式が行われました。
のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)_b0061261_17313321.jpg

曇り空の下、式場のカトリック神田教会は、Chieの担任の生徒さん31名とその保護者の方を含む、沢山の人達であふれました。
聖フランシスコ・ザビエル聖堂の赤い絨毯の上を、ChieをエスコートしてくるKenちゃんを見た時から、もう涙が出てしまって困りました。神聖な式なので聖堂の中では写真は撮れません。
教会専属のカメラマンが録った写真のできるのを待つしかありません。
とても心に残る式でした。

立場上あまりでしゃばって写真を撮るわけにもいかず、フラワーガールをつとめてくれた女の子が持ったミニブーケを、こどもたち限定でブーケトスしたりしたシャッターチャンスを逃してしまいました。きっと誰か撮ってくれてると思うのですけど。

披露宴会場エメ・ヴィベールに移動。
心配していたバラは満開でした。会場の名になった白バラ「エメ・ヴィベール」も咲き揃っています。
のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)_b0061261_18154056.jpg

のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)_b0061261_18155930.jpg

会場はゲストハウスのようなレストラン。入り口にはChieの書いたウェルカムボード。
のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)_b0061261_1820524.jpg

もちろんウェルカムにゃごも、受付にいました。
のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)_b0061261_18221838.jpg

鏡の前や、暖炉の棚などに、なにげなく額に入った写真(のあのも)が飾られていたりします。
アットホームな雰囲気。
披露宴はといえば…
のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)_b0061261_1825784.jpg

終始なごやかに進められました。これはふたりのはじめての共同作業、「シャンパンの栓抜き」
ポン!と小気味いい音と共に、シャンパンの栓がふっとびました♪
最初の入場の「永久に」花束贈呈の「リボン・イン・ザ・スカイ」退場の「promise」といちいち涙していた私です。
大学の合唱団の先輩後輩だったふたり、OG.OBと共に合唱もしました。
私の姪のSayakaがピアノを弾き、その妹のChihiroがかわいい挨拶をしてくれました。

写真のことですが、こんなご時世ですのでネット上にアルバムを作って、URLをごらんになりたい方にお教えしようと思います。いつも見ていただいているみなさまには、一番にお教えしますので。もうちょっと待ってくださいね。(…でも、立場上あんまりいい写真が撮れなかったんですよね)

で、お誕生日だったというのに留守番をさせられたのあにも、Syuにゃんのタイの残り布で蝶タイを縫ってみました。なかなか似合うでしょ?(可動式…違った、着脱自在、スナップ付き)
のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)_b0061261_18392693.jpg
               似合うかニャ?

by pleiad-subaru | 2005-05-23 20:04 | にゃごの話