のあ179 引き続き「なまのあ」

のあめは賢くて、ここの家ではご飯をくれるのは ままではなく、ままままだというのがわかっているらしいです。枕を並べて寝ていたのに 私を 起こしにきました!はいはいはい、今あげるから。

きのうちょっと触れました。のあままお手製のアクセサリーです。なかなか素敵ですよ。
b0061261_21182310.jpg


のあはといえば、台所でレンコンに喧嘩を売ったり、ベランダでスズメをねらっているつもりになったり、たまたま飛び込んできた運の悪い蛾と遊んだり、楽しく過ごしているようです。
明日は飛び石連休の「石」なので、のあままはここから出勤いたします。
b0061261_21231139.jpg

                  うにゃ。

by pleiad-subaru | 2005-05-01 21:25 | にゃごの話 | Comments(3)

Commented by j-lovin at 2005-05-02 11:58
ネックレス手作りなんていいですね♪
私も昔kiwaへ行ってスワロを買い漁ってよく作りましたが最近は全然(^^;)
のあちゃんはレンコンに喧嘩を売る・・??
Commented by pleiad-subaru at 2005-05-02 23:56
★j-lovinさま>まさにkiwaでスワロを買って作ったネックレスです(笑)
たまたま つながったレンコンの節のはじっこがとがっていて、それに敵意を感じたのか、喧嘩を売ってました。勝敗はどうなったのかわかりません(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-05-03 01:05
つづき。のあままに言わせると、勝ったのはレンコンの方らしいということです。