人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ173 クロ號

前から気になっていたんですが…
のあ173 クロ號_b0061261_21445669.jpg

杉作という人が描いてた猫マンガ、「クロ號」。
amazonで検索している時に出てきて、あ~と思っていました。(とりあえず黒ければ気になる^_^;)講談社のモーニングで連載されてたものらしいです。JimがたまたまBOOK OFで2冊みつけて、買ってきてくれました。

イモウトとオトウトと3匹で捨てられた「クロ(♂)」が、「ヒゲ」に拾われ(オトウトは死んでしまう)イモウトの「チン子」と一緒に大人になっていきます。
近所のノラ猫たち、ボスのマサルさん、ライバルのオレンジ、美猫(びじん)のヨシコさん、飼い主のヒゲはじめ、まわりの人間達、オレンジをひろう狐目の女、ちょっと不良っぽいけどやさしい中学生メラブー…等々がおりなす日々の出来事をつづっています。
なにせ、クロがかわいくて…(*^_^*)みつけたら残りの巻も買おうと思っています。
のあ173 クロ號_b0061261_22551.jpg

ウチの「クロ號」ならぬ「のあ號」も、ニイチャンと捨てられてましたけど…学校のリヤカーの上にダンボールに入れて捨ててあったそうです。小学校ならだれか拾ってくれると思ったのか?!
よく、こんなのを捨てられるわよ、まったく(T_T)

by pleiad-subaru | 2005-04-25 22:08 | にゃごの話