のあ173 クロ號

前から気になっていたんですが…
b0061261_21445669.jpg

杉作という人が描いてた猫マンガ、「クロ號」。
amazonで検索している時に出てきて、あ~と思っていました。(とりあえず黒ければ気になる^_^;)講談社のモーニングで連載されてたものらしいです。JimがたまたまBOOK OFで2冊みつけて、買ってきてくれました。

イモウトとオトウトと3匹で捨てられた「クロ(♂)」が、「ヒゲ」に拾われ(オトウトは死んでしまう)イモウトの「チン子」と一緒に大人になっていきます。
近所のノラ猫たち、ボスのマサルさん、ライバルのオレンジ、美猫(びじん)のヨシコさん、飼い主のヒゲはじめ、まわりの人間達、オレンジをひろう狐目の女、ちょっと不良っぽいけどやさしい中学生メラブー…等々がおりなす日々の出来事をつづっています。
なにせ、クロがかわいくて…(*^_^*)みつけたら残りの巻も買おうと思っています。
b0061261_22551.jpg

ウチの「クロ號」ならぬ「のあ號」も、ニイチャンと捨てられてましたけど…学校のリヤカーの上にダンボールに入れて捨ててあったそうです。小学校ならだれか拾ってくれると思ったのか?!
よく、こんなのを捨てられるわよ、まったく(T_T)

by pleiad-subaru | 2005-04-25 22:08 | にゃごの話 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2592497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2005-04-25 23:29
まだ毛がホケホケしてるじゃない(・・、)
らむは親とはぐれたのか 一人で植え込みの中で泣いてました
栄養失調と高熱で・・・今では元気な私の癒しです(*^^*)
「クロ號」 初めて見ました キャラ的にも可愛いですね
しかし・・・ままままさんって クロネコものみつけるの上手~♪
Commented by pleiad-subaru at 2005-04-26 11:22
★ramzohさま>…この頃から目つきの悪さは際立って…
らむちゃんもひろわれっこなんだ。やっぱり出会いは偶然でなく、必然なんですね。拾われる人を選んでるんだ、猫のほうで(?)しかも、もしかしたら「幸せにしてもらう」のでなく「幸せにしてあげる」だったりして…
などと空想してしまいました(*^_^*)
クロネコもののほうから 私に寄ってくるような…ってそんなことないか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード