のあ680 新学期

桜 真っ盛りです。
b0061261_21394502.jpeg

4月からのあままはお仕事復帰。
のんは幼稚園の延長保育に、かんまんは区の保育室に通うこととなりました。
保育室、初めは慣らし保育ということで、早くお迎えに行かなくてはならないのです。
私は助っ人お迎え要員として、1週間泊まり込みで来ています。
月曜から3日間は12時にお迎え、明日からは3時になります。

b0061261_21464021.jpeg

最初は泣いていたかんまんも、だんだん慣れて 保育室大好きになったよう。
でも小さい身体で緊張しているのでしょうね。
家に帰ってしばらくすると、電池が切れたようにことんと寝てしまいます。
今日なんて3時間も爆睡してました。あんまり起きないので、いささか心配になったくらい。

帰ると言ったら泣くかなぁ。


おまけ。
b0061261_22062110.jpeg

テレビの横のベルーガちゃんの、ぬいぐるみ、
何か膝にのってると思ったら‥‥粘土でこしらえた桜餅でした。
桜餅、あげたの? とのんに聞くと、うん!と嬉しそうな返事でした。

by pleiad-subaru | 2016-04-06 21:38 | のんたん♪かずまん♪