のあ674 天野喜孝展

kazuと有楽町マリオンで開催中の「進化するファンタジー 天野喜孝展」に行って来ました。

b0061261_21275007.jpeg

入る時から「写真撮っていただいてかまいません。フラッシュはお避け下さい」え?いいのぉ!?

b0061261_21281755.jpeg

ゲーム「ファイナルファンタジー」の箱絵です。ウチにあるな、これ。

b0061261_21283111.jpeg


天野さん、最初は竜の子プロでした。
「ガッチャマン」も「キャシャーン」も「ヤッターマン」も「みなしごハッチ」も描いているのよ。
う~、これだけ描けたらなあ。

図録が2000円ちょっと。重いからどうしようと思ったのですが、一緒に売っていた絵入りのボクサーパンツが2800円なのを見て、え~パンツより安いよ!と買ってしまいました。正解。

若い人が多いのだろうと思っていたのに、中年のおばさんが1人で来てたりして(人のことは言えませんが)意外でした。

帰りに三越によってバレンタインのチョコをゲット。
KKにKazuに、Syuさんにかんまん。女の子ですがのんの分もついでに(^^)
これで準備万端整いました。

by pleiad-subaru | 2016-02-08 21:23 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/25339420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by appleleaf38 at 2016-02-09 22:24
タツノコプロ好きだったんですよ。特にガッチャマン!!!
そういえば、この名前キャラクターデザインとかで見てた気がします。
Commented by beauty1461 at 2016-02-09 23:18
ガッチャマン、ヤッターマンもですかね。
キャシャーンと言えば伊勢谷さんしか思い出せない私です。
へー、この人が描いていたんですか。
Commented by pleiad-subaru at 2016-02-11 21:44
☆gingerさん>ガッチャマンと言うと、gingerさんを思い出します(^ ^)
今日、この展覧会のCMをテレビでやってました。
びっくり。
Commented by pleiad-subaru at 2016-02-11 21:49
☆beautyさん>そう、この人が描いてたんです。
昨日、買ってきた図録を見てましたけど、ステキでした。買ってきてよかった♪
「吸血鬼D」や「グイン・サーガ」(読んだことないけど)の挿し絵もこの人なんですよ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード