のあ162 保護者会

ハニャ嫁。でもその実態は(元)おとこのこ。後ろの花がベールみたいでしょ。
b0061261_2328730.jpg


本日は新学期はじまって最初の保護者会。「結婚します。こどもたち、式に来てね」と言おうとのあままは緊張気味。ひとつ心配なのは、すごく彼女になついているひとりの男子。クラスの中心なんだけど、言動がキツくて人望はいまひとつ。力もあるし頭もよい。粘着気質…伝えてどうなるのか気にかかっていたのです。

でも案ずるより生むが安し。こどもたちも保護者の皆様もとても喜んでくれたそうです。来たいと沢山の子が言ってくれました。
そして、心配していた彼は、本気で喜んでくれました。そしてそして「××(Syuさんの苗字)Chie。だっせぇ~!」ですと。

しかしそのあとのこどもたち。
  「のあは、のあ来るの?!」
けっこう本気。
  「ペット連れてったらダメなの?」
  「いや、いいんだけどさ」
  「じゃ、つないでおけばいいじゃん」
  「猫は犬みたいにおとなしくしてくれないんだよ」
  「じゃ、かごに入れておけば?」
…かなり見たいらしい。

こどもにしてみれば、のあまま先生の花嫁姿、お婿さん、のあ、と一粒で3度美味しい…のをねらっているのでしょうが、まさかね。
で、大人気のほんにゃんは…

b0061261_23471071.jpg

…式とその前後はしろりんのとこへお泊りさせてもらいましょうか、と検討中。

by pleiad-subaru | 2005-04-14 23:51 | にゃごの話 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/2512826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2005-04-15 00:20
のあままさん、子供たちにも祝福されて幸せですね♪
子供達はのあちゃんを見たいのね。
当ののあちゃんはやっぱり大勢のヒトは怖いかなぁ。せめて花嫁姿と写真くらい撮れたらいいのにね~。。
Commented by pleiad-subaru at 2005-04-15 22:41
★j-lovinさま>写真を一緒に撮りたいと、のあままは再三言っているのですが、なにせ繊細なシルクとレース。…恐ろしすぎます。Syuさんに抱いてもらうという方法もありますが、黒いフロックコートで抱いたら保護色!!ってんで、いるのかいないのかわかんない写真になっちゃいそう。
残念ですが、のあはお留守番ですねぇ(^_^;)
Commented by ramzoh at 2005-04-15 23:36
「もしも」があったら大変ですもんね^^;
我子同然ののあちゃん のあままは一緒に写真撮りたいでしょうね
残念だけど お留守番になりそうだね・・
Commented by Syu at 2005-04-16 02:33 x
のあを連れて行って脱走でもされたら
新郎新婦とも気もそぞろになってしまうので、
おとなしくお留守番してもらいましょう。
・・・いつものお留守番と変わらない?
Commented by pleiad-subaru at 2005-04-16 20:37
★ramzohさま>そうなんです~。
なんてったてこの新郎新婦には、結婚前からしっぽのはえたかわいい我が子がいるもんですから…(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2005-04-16 20:38
★Syuさん>まったくです。
写真ははめ込み合成ということで…Syuさんの分野です。よろしくね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード