のあ640 『良妻』という名のネコの皮♪



ご存知の方はご存知の、『道ばたラベンダー』です。
b0061261_2243650.jpg

毎年ばっさりと盗み狩り(?)されながらも道路っぱたで頑張っています。
今年もきれいに咲いてくれました。


こんなですからねえ。大株の向こう側は車がばんばん通っています。
千葉ニュータウン北環状線なんです。
b0061261_22453979.jpg





実はこの2週間ほど、ネコをかぶって生活しておりました。
のあ?のあはかぶれませんよ、あばれるもん。
ウチのKKってば 6日の昼からお腹の調子がおかしいと寝込んでいたのですが、
そのうち治ると思って病院も行かずに5日間。
どうにも苦しくて10日に病院に行ったところ、なんとまあ 胆石!!
CTとMRIの画像で見たら白くはっきり写っていました。
石が胆嚢の出口につっかえているそうな。
即日入院が決まり、先生ったら「手術室空いてるし…今日手術しちゃいましょうか」ですって!?
3時から手術、出て来たのが6時。

先生が膿盆に入れて来た胆嚢にメスを入れると、親指の頭大の真っ黒な石がごろんと転がり出ました。
ヘンな話、ほんとに石。
こんなのが詰まってたらそりゃ苦しいわ(>_<)

でも内視鏡ってすごいですね~。
おへその下に2センチ、あとちっちゃい穴が3つ開いただけですんじゃうんですもの。
翌日からスタスタ自分でトイレ行けるは、ご飯は普通食食べられるは。
お腹を切った私は3日間水も飲めなかったのにね。

退院までの7日間、ほぼ毎日ネコかぶって病院に通っていたわけなのです。あ~疲れた。


ンなわけでPCもしばらくほおってありました。
もうすっかり大丈夫なようなので、ネコの皮はしまって 私も平常モードに戻りました(^_^;)
忘れないうちに、遺跡をアップしなくちゃです。

by pleiad-subaru | 2015-06-20 23:01 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/24608334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by appleleaf38 at 2015-06-30 09:29
ラベンダー、いいですね。
なんて種類のラベンダーを植えたら、こんなになるんでしょうね。
胆石、そりゃあ痛かったでしょうね。
私は経験ないですが、手術は何度か待って胆石見ました。
栄太郎飴みたいだすよね。
Commented by pleiad-subaru at 2015-07-01 21:59
☆gingerさん>毎年このラベンダー、頑張って咲いてくれます。
種類はわかんないんですけどかなりの大株。
そして…残念、今年もばっさり盗まれていました。
なんで勝手に切って行くんでしょうねえ。
道ばただからいいと思ってるのかなあ(-_-メ)

KKの胆石は…でかくて栄太郎飴みたいにかわいくありませんでしたよ。
艶がなくて真っ黒で…そうか腹黒だったのね、納得!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード