人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ636(れん1) ベトナム・カンボジア旅行♪

さて、ベトナム・カンボジアです。

     

たぶんここいらにあると思うんだけど…くらいで行ってきましたが、やっと白地図が出たら国名を入れられる程度ンは自信がつきました(^_^;)
ベトナムは南北に細長~い。
カンボジアはなんとなく内陸にあるイメージでしたが、しっかり海にも面しているんですよね。



今回はHiroriさんとシロリンまま、私の3人で行ってまいりました。
この面子で3月に椿山荘で行われた『大人の旅行博覧会』に行ってベトナム・カンボジアの説明を聞き、
スライドを見て行きたくなったわけなのです。
もっとも『大人の』と銘打ってる“大人”は金銭的な意味だったので、そこで紹介されたのは無駄にデラックスなツアーでした。
というわけで手分けしてリサーチ。
お眼鏡にかなったのが今回の日本旅行
『春イチオシ てんこ盛り! ハロン湾・ハノイ・アンコール遺跡7日 ケマラアンコール ベトナム航空利用』
という、2時間ドラマもまっつあおなタイトルのツアーでした。




5月17日朝8時に成田空港に集合、10:00発のベトナム航空0311便に乗った私たちは13:55にはハノイに…
日本との時差は2時間遅れなので実際には6時間あまりかかっています。
空港で現地ガイドの秋月さん(シュウちゃん、女性、30代後半)に迎えられた私たちは着後いったんホテルに。
ホテルはハノイホテルザンボー湖という湖のほとりにある一応4つ☆ホテルです。
3人なのでツインとダブルがつながった部屋にしてくれました。


のあ636(れん1) ベトナム・カンボジア旅行♪_b0061261_225704.jpg
これは夜連れて行ってもらったハノイの伝統芸能水上人形劇の1場面。
屋内の劇場で舞台は水がはってあります。
暗いは遠いは動きが早いは…で、これがせいいっぱい。


最初のベトナムのお食事は…うん、だいたい想像通りでした。
のあ636(れん1) ベトナム・カンボジア旅行♪_b0061261_2163199.jpg
奥、揚げた豚肉になにやらまぶしたもの。手前牛肉の炒めたもの。右、サトウキビにすり身を巻きつけて焼いたもの。あと空芯菜の炒めたのも出ました。

嫌いなパクチーも食べる覚悟で来たんだもん。フォーに入ってたって大丈夫!
のあ636(れん1) ベトナム・カンボジア旅行♪_b0061261_21104470.jpg
牛肉のフォー、香味野菜をたくさん載せて。


次の日はいよいよ世界遺産ハロン湾のクルーズです(^^)

by pleiad-subaru | 2015-05-27 22:09 | 2015 ベトナム・カンボジア♪